経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。どちらかと来年結婚するつもりですが、選べません。
  • 昔の彼女は32歳でした。100点満点で言えば顔70点、体70点、性格100点、能力100点、家事100点でした。しかし、年齢が32歳ということ、妊娠や出産による劣化などリアルな現実を叩きつけられてしまい一旦別れました。
  • 今の彼女は21歳なのですが・・・100点満点で言えば顔100点、体100点、性格80点、能力20点、家事40点なのです。まだ若いし、性格はいいのでこれから学べば25歳ぐらいには素敵なレディーになってると思うのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。

経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。 昔の彼女は32歳でした。100点満点で言えば 顔70点 体70点 性格100点 能力100点 家事100点 でした。しかし、年齢が32歳ということ、妊娠や出産による劣化などリアルな現実を叩きつけられてしまい(姉からの忠告もありました。30過ぎると劣化が激しくなると)一旦別れました。 今の彼女は21歳なのですが・・・100点満点で言えば 顔100点 体100点 性格80点 能力20点 家事40点 なのです。。まだ21歳という若い女性なので家事能力や社交性や知識面など能力面で以前の彼女には3ランクは劣ります。しかし、まだ若いし、性格はいいのでこれから学べば25歳ぐらいには素敵なレディーになってると思うのです。 そんな時に今でも友として食事してる元彼女と話してると「いつでも戻ってきていいよ」と言ってくれています。正直、今の彼女が32歳の元彼女の能力と性格があれば申分ないのですが、そんなことありえません。どっちかを選ばなくてはならないのです。 32歳の彼女は必要な能力も性格も完璧だがこれからドンドン劣化していく 21歳の彼女は能力不足だが、磨けば光るかもしれないが光らないかもしれない どちらかと来年結婚するつもりですが、選べません。 皆さんならどちらがいいと思いますか? ※他の人を探す、結婚しないはNGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

どう見ても21歳のほうがいいです。 その子が32歳になるまで11年もあります。 その間にどれだけ能力が上がるかは定かではありませんが、かなり伸び代はあるわけです。 21歳の子の20点が100点になることはあっても、32歳の100点はそれ以上伸びません。 しかも、女にとって若さは最大の武器です。 男にとっても最高の魅力でしょう。 迷う必要もなく21歳で決定です!

その他の回答 (4)

noname#174960
noname#174960
回答No.5

あなたが何歳なのか、年齢差がどれくらいあるのかそれも多少関係するかもしれませんが、 32歳はまだセーフですよ。一番いい時期かもしれません。 これから落ちる一方という考え方はどうかな? 女性の30歳以降求められるものはまた別のものがありますからね。 少なくとも現時点でそれだけの能力があれば、今後も一定の能力は期待できます。 若い人は、伸びるかもしれないし、さっぱりかもしれない、ギャンブルです。 株で言えば、年上の方は、そこそこ昔からの安定企業、新日鉄みたいなもの、今後大きく上がることはないが、つぶれることはないだろう。 若い彼女は、ベンチャー、大化けしてホクホクもあるかもしれないけど、あえなく倒産もある。 結婚生活は安定が大切です。 男女双方に言えることですが、大らかでいて、はずしてはいけない所だけはきっちり守る、これが大切です。

• troml
回答No.4

妊娠・出産能力が結婚相手の決め手になるのなら 年齢なんて確実性のない基準より、ちゃんと検査して 自分の生殖能力と二人の生殖能力を調べて決めればいい。 自分が種なしってこともあるし、21歳が不妊症ってこともあるかもよ。

• wd2
回答No.3

夫婦円満の秘訣は「バランス」です。 お互いに足りないところを補うことが出来ればとても幸せになれます。 よって、どちらを選べばいいかは質問者様のスペックにかかってきます。 質問者様と釣り合いが取れる方が「正解」です。

noname#116099
noname#116099
回答No.2

結婚がしたいだけなんですか? 相手のことは本当に好きですか? 人の意見に流されたり 点数付ける前に 考えることあるのでは? 生涯一緒にいたいと思える方と結婚して幸せになって下さい☆