経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。どちらかと来年結婚するつもりですが、選べません。
  • 昔の彼女は32歳でした。100点満点で言えば顔70点、体70点、性格100点、能力100点、家事100点でした。しかし、年齢が32歳ということ、妊娠や出産による劣化などリアルな現実を叩きつけられてしまい一旦別れました。
  • 今の彼女は21歳なのですが・・・100点満点で言えば顔100点、体100点、性格80点、能力20点、家事40点なのです。まだ若いし、性格はいいのでこれから学べば25歳ぐらいには素敵なレディーになってると思うのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。

経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。 昔の彼女は32歳でした。100点満点で言えば 顔70点 体70点 性格100点 能力100点 家事100点 でした。しかし、年齢が32歳ということ、妊娠や出産による劣化などリアルな現実を叩きつけられてしまい(姉からの忠告もありました。30過ぎると劣化が激しくなると)一旦別れました。 今の彼女は21歳なのですが・・・100点満点で言えば 顔100点 体100点 性格80点 能力20点 家事40点 なのです。。まだ21歳という若い女性なので家事能力や社交性や知識面など能力面で以前の彼女には3ランクは劣ります。しかし、まだ若いし、性格はいいのでこれから学べば25歳ぐらいには素敵なレディーになってると思うのです。 そんな時に今でも友として食事してる元彼女と話してると「いつでも戻ってきていいよ」と言ってくれています。正直、今の彼女が32歳の元彼女の能力と性格があれば申分ないのですが、そんなことありえません。どっちかを選ばなくてはならないのです。 32歳の彼女は必要な能力も性格も完璧だがこれからドンドン劣化していく 21歳の彼女は能力不足だが、磨けば光るかもしれないが光らないかもしれない どちらかと来年結婚するつもりですが、選べません。 皆さんならどちらがいいと思いますか? ※他の人を探す、結婚しないはNGです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

どう見ても21歳のほうがいいです。 その子が32歳になるまで11年もあります。 その間にどれだけ能力が上がるかは定かではありませんが、かなり伸び代はあるわけです。 21歳の子の20点が100点になることはあっても、32歳の100点はそれ以上伸びません。 しかも、女にとって若さは最大の武器です。 男にとっても最高の魅力でしょう。 迷う必要もなく21歳で決定です!

その他の回答 (4)

noname#174960
noname#174960
回答No.5

あなたが何歳なのか、年齢差がどれくらいあるのかそれも多少関係するかもしれませんが、 32歳はまだセーフですよ。一番いい時期かもしれません。 これから落ちる一方という考え方はどうかな? 女性の30歳以降求められるものはまた別のものがありますからね。 少なくとも現時点でそれだけの能力があれば、今後も一定の能力は期待できます。 若い人は、伸びるかもしれないし、さっぱりかもしれない、ギャンブルです。 株で言えば、年上の方は、そこそこ昔からの安定企業、新日鉄みたいなもの、今後大きく上がることはないが、つぶれることはないだろう。 若い彼女は、ベンチャー、大化けしてホクホクもあるかもしれないけど、あえなく倒産もある。 結婚生活は安定が大切です。 男女双方に言えることですが、大らかでいて、はずしてはいけない所だけはきっちり守る、これが大切です。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

妊娠・出産能力が結婚相手の決め手になるのなら 年齢なんて確実性のない基準より、ちゃんと検査して 自分の生殖能力と二人の生殖能力を調べて決めればいい。 自分が種なしってこともあるし、21歳が不妊症ってこともあるかもよ。

  • wd2
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

夫婦円満の秘訣は「バランス」です。 お互いに足りないところを補うことが出来ればとても幸せになれます。 よって、どちらを選べばいいかは質問者様のスペックにかかってきます。 質問者様と釣り合いが取れる方が「正解」です。

noname#116099
noname#116099
回答No.2

結婚がしたいだけなんですか? 相手のことは本当に好きですか? 人の意見に流されたり 点数付ける前に 考えることあるのでは? 生涯一緒にいたいと思える方と結婚して幸せになって下さい☆

関連するQ&A

  • 経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。

    経験豊富な年上か?可愛い年下か?迷っています。 昔の彼女は32歳でした。100点満点で言えば 顔70点 体70点 性格100点 能力100点 家事100点 でした。しかし、年齢が32歳ということ、妊娠や出産による劣化などリアルな現実を叩きつけられてしまい(姉からの忠告もありました。30過ぎると劣化が激しくなると)一旦別れました。 今の彼女は21歳なのですが・・・100点満点で言えば 顔100点 体100点 性格80点 能力20点 家事40点 なのです。。まだ21歳という若い女性なので家事能力や社交性や知識面など能力面で以前の彼女には3ランクは劣ります。しかし、まだ若いし、性格はいいのでこれから学べば25歳ぐらいには素敵なレディーになってると思うのです。 そんな時に今でも友として食事してる元彼女と話してると「いつでも戻ってきていいよ」と言ってくれています。正直、今の彼女が32歳の元彼女の能力と性格があれば申分ないのですが、そんなことありえません。どっちかを選ばなくてはならないのです。 32歳の彼女は必要な能力も性格も完璧だがこれからドンドン劣化していく 21歳の彼女は能力不足だが、磨けば光るかもしれないが光らないかもしれない どちらかと来年結婚するつもりですが、選べません。 皆さんならどちらがいいと思いますか? ※他の人を探す、結婚しないはNGです。

  • どっち?

    結婚するならどっちがいいですか? (1)顔可愛い、でも貧乳Aカップ 性格優しい 家事能力高い 癒し系 尽くしてくれる 真面目 (2)顔普通 Cカップ 性格普通 家事能力普通

  • 男性の皆さん、優先順位を教えて下さい

    結婚するなら、優先順位は? (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)スタイル (5)家事 能力 家庭的 (6)自分に尽くしてくれる

  • 結婚するなら。

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 男性の皆さん質問に答えて下さいm(_ _)m

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 私の価値観はこうです。みなさんはどうですか?

    私が結婚相手(女性)の条件の重み付けをしたら以下のようになります。 仮に100点満点だとした場合 年齢と性格と見た目で8割程度を占めます。 35歳になると年齢の評価は0でそれ以上はマイナスです。 あとは収入と家事の出来具合は2割程度です。 性格と家事の出来具合はある程度相関があると思っています。 みなさんはどうですか?

  • 年上の元彼が忘れられない

    3年ほど前に知り合い3ヶ月程度で別れ、その後月2回程度夜会って体の関係を続けている男性が居ます。私は彼の事がとても好きです。 彼は私より12歳年上で、結婚はしていません。 彼と別れてから数人の男性とお付き合いをしましたが、どの男性も長続きせず、彼に戻ってしまいます。(戻るといってもセフレのような関係です) 彼は子供が嫌いで結婚願望が全く無く、むしろしたくないと言うような人です。 周りの友人が結婚し始め私も焦っています。 顔も体も性格も彼が理想ですが、結婚を考えると彼ではなく別の人じゃないと無理かなと・・ 彼の事を忘れて新しくいい人を見つけて真面目にお付き合いしたいと考えています。 彼が死ねば何れ忘れられるでしょうが、職場は自宅の裏、毎週末ゴルフをして3食きちんとご飯を食べて睡眠もしっかりとって健康です。 どうすれば彼の事を忘れられるでしょうか?

  • 申し分ない

    性格 優しく真面目 顔 普通 年収700万 銀行マン 浮気しない こんな男性は、結婚相手としては申し分ないですよね? 性格も普通。

  • 年下の彼って頼りないですか?

    私は年下の彼と学生時代から4年間つきあっています。 (現在私はOLです) 歳の差は4つで、彼は現在大学3年生です。 彼はとっても甘えん坊で、しかも私に頼りっぱなし、一人で行動できないおぼっちゃま体質です。 はじめはお互いの育ち(家柄?)に惹かれ付き合いだしたので、計算的?な出会いでした。しかし、今ではそのことをお互いうちあけて将来の夢(こんな家を建てよう・車を買おうなど)を語れるくらいの仲良しになりました。初めの頃とは違い、お互いの性格や相性で好き合える関係になれて気がします…結婚の話も毎日しています。 今は毎日一緒にいるので浮気の心配などはないのですが、一人で何もできない・私になんでも決断をゆだねる(時にはお金面でも…)彼に正直最近不安です。 一緒に無邪気に遊べて、朝まで一緒に飲んだり、カワイクて性的にも強い年下が大好きなのですが、それを+と考えると、-面である「頼りない」部分には目をつむるべきなのでしょうか?結婚しても頼りない父になるのではないかと不安です。 年下の彼とうまくつきあっていく(結婚まで)秘訣を教えてください。

  • 2日後に結婚。しかし…

    2日後に入籍予定です。 しかし今、彼のことを男として見れません。 彼はとても優しくて明るく、家事もよく手伝ってくれますし、私のことを愛してくれています。 私も彼を、人としては好きです。結婚も、この人なら私のことを幸せにしてくれると思い、決意しました。その当時はプロポーズされて気持ちが盛り上がっていたせいか、私も彼のことを好きという気持ちでいっぱいでした。 しかし付き合う期間が短かったせいか、最近彼の頼りない面が見えてきて、段々冷めてきてしまいました。 彼に恋愛感情がわかないせいか、彼のオヤジギャグや寝起きのだらしない姿を冷めた目で見てしまいます。彼が甘えてくるのをうっとおしく感じることすらあります。 しかし、「恋愛と結婚は別物」とよく言いますよね? 彼は性格も年収も良く、条件的には申し分ないのですが、人として好きというだけで結婚してもいいのでしょうか?恋愛結婚してもいずれ冷めてしまうのならば、優しく条件が良い人と結婚した方が、良いのかなと思うのですが、どうでしょうか。今好きでなくても、一緒にいれば情がわいてきて、彼を思いやれるようになりますか? アドバイスお願いします。