• 締切済み

ハーブティーを輸入する際にかかる経費は?

ハーブティーを輸入する際にかかる経費は? ハーブティーをアメリカもしくはイギリスの小売店からインターネット取引で購入し、輸入販売したいと考えています。 その際、現地の小売店から購入した場合に、商品代金、送料以外にどのような経費がかかってくるのでしょうか? 関税など調べてみたのですが、いまいちどれが当てはまるのかよくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか。 その際、制限されている事項などありましたら、合わせて教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

食品衛生法の対象商品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E8%A1%9B%E7%94%9F%E6%B3%95 最初少量でサンプル等検査が必要とおもわれます。 この部分は、じっくり調査する必要あり。 >送料以外にどのような 輸送方法により極端にかかる費用が違います。 少量なら郵便、数十キロかあ100キロ200キログラムなら、航空混載便、そ以上は海上混載便かな。