• 締切済み

ニッタクのラバーでスピードが0,5違うのは、どのくらい違いますか?

ニッタクのラバーでスピードが0,5違うのは、どのくらい違いますか?

• 卓球

みんなの回答

• indks999
回答No.2

スピードよりも硬度やラバーの性質やスポンジの厚さを気にしたほうがいいです。0.5は微妙な数字なので気にしなくてもいいと思います。表ラバーなら結構0.5は大きいです。裏ラバーはそんな変化ないけど・・・参考にしてください。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

レナノスブライトのハード(SPEED:12.4)とソフト(SPEED:12.0)を使っていますが、硬さが違う分スピードも違いますが、それほどの差は感じません。レナノスホールド(SPEED:12.2)も使いましたが、ブライトの方がスピードが出るような気がします。表示されているSPEEDの0.5の差はラバーの種類、打ち方、そしてその人の感じ方によって変わってくると思いますのであまり気になくていいと思います。