• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラバーについて

  • 質問No.5700498
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (160/160)

粘着系ラバー(中国ラバー?)は赤より黒の方が粘着があると聞いたのですが、本当ですか?
本当ならニッタクの「キョウヒョウネオ2」もそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (31/42)

確かに、若干ながら黒の方が回転がかかるようです。
ただ、メーカーによってもそれには差があり、中国ラバーの場合はその差が大きいようです。

バタフライでは、次のように述べられています。
http://www.butterfly.co.jp/query/#q02

また、ALL ABOUTというサイトでは、次のように述べられています。
http://allabout.co.jp/sports/pingpong/closeup/CU20030828A/

参考程度に。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/25 14:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (22/78)

そうです中国は色によって顔料の多さが違うので回転とスピードに差が出てくるそうです。黒のほうが粘着があるというよりは回転がかかるという感じです。キョウヒョウネオ2もそうだと思います。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/25 14:24