• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

粘着系ラバーについて

  • 質問No.6612993
  • 閲覧数419
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (160/160)

特殊素材のラケットに粘着系ラバーは合いますか?

ちなみに今使っているラケットはニッタクの「リアロックスC」(5枚合板+極薄アラミド2枚+極薄カーボン2枚)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (55/89)

 用具ですから使えないことはありません。しかし、このような組み合わせは合いません。粘着性ラバーに弾みの良いラケットが合うわけがないでしょう。粘着性ラバーの特徴を生かすためには、純木材合板ラケットで弾みを抑えたものです。
 粘着ラバーとの相性を考えると、例え表面が硬い木材が使われていても若干しなりを感じるようなラケットまででしょう。

 実際に自分で確かめてみることが一番理解できる方法ですがね。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/27 19:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (21/37)

重さを除けばいいと思います。粘着の球離れの遅さを補えますし。スピードも上がります。しかしリアロックスはブレード大きくないですか?重さに気を付けてください。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/23 19:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (2/7)

特殊素材のラケットはよくはねますが、粘着性のラバーははねないのでちょうどバランスよくなりますよ。
しかしそういうラケットは重いし、粘着も重いので腕力に自信がないと厳しいかも。。。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/23 19:42