• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラバーについて

  • 質問No.6596638
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (160/160)

ラケットはニッタクの「リアロックスC」を使っています。ラバーは両面、XIOMの「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。ペンドライブ型で裏面打法を使います。

来月になったら、ラバーを変えようと思います。今使っているラバーは、とても使いやすいのですが、もう少しスピードがほしいなと思います。

そこで、皆さんに質問です。「ヴェガ アジア」よりもスピードがでて、ドライブ・スマッシュなどが安定してはいるラバーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (23/73)

オメガIVアジアかプロでいいと思います。

ヴェガのパワーアップ版みたいな感じですが、スピード性能があがったせいか球持ちは若干ですがヴェガのほうがいい気がします。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

詳しい説明ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/19 16:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (33/69)

シンプルだけどブライスでしょう。
弾むイメージがありますが安定感に長けています。
中級者以上なら是非使ってみてください。
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/16 19:50
  • 回答No.1
オメガIVはどうでしょう
お礼コメント
takkyu0727

お礼率 100% (160/160)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/03/16 19:50