ラバー・重量について

このQ&Aのポイント
  • ラケットの重量を重くする方法を考えています。ラバーの厚さを厚くしたり、バタフライの「パワーテープ・SN」を使ったりしています。
  • 特厚(MAX)のラバーで、「ヴェガ アジア」のMAXよりも安定感があるラバーはありますか?候補にはバタフライの「スレイバー」シリーズがあります。
  • ラバー・重量についての質問です。ラケットの重量を重くする方法や特厚(MAX)のラバーでの安定感について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラバー・重量について

ラケットはニッタクの「リアロックスC」を使っています。ラバーは両面、XIOMの「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。ペンドライブ型で裏面打法を使います。 題名を見てもらったらわかるように質問が2つあります。 (1)今使ってるラケットの重量が180グラムぐらいあります。個人的には結構軽いと感じていて、ラケットの重量を重くする方法を考えています。ラケットの重量を重くする方法はありますか? ちなみに、ラケットの重量を重くするためにラバーの厚さを厚くしたり、バタフライの「パワーテープ・SN」を使ったりしています。 (2)上の質問のラケットの重量を重くする方法で、ラバーの厚さを厚くすると書いていましたが、今使っているラバーの厚さもMAXにしています。MAXにしたのはいいのですが、弾みすぎてオーバーミスがとても多くなりました。そこで、皆さんに質問です。特厚(MAX)のラバーで、「ヴェガ アジア」のMAXよりも安定感があるラバーはありますか? ちなみに今、候補に上がっているラバーはバタフライの「スレイバー」シリーズです。 長文になりましたが、回答をお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niqu29
回答No.1

(1)   僕はこれ以上重くするあまりないと思います   パワーテープで補うしかないでしょう   (2)   候補のスレイバーシリーズは結構重かったです(接着剤の塗りすぎかもしれませんが)   他には、ラウンデルがいいと思いました   ヴェガアジアを使用していたということで安定性はありますが   スピード・スピンの性能は落ちます   あくまで個人の意見なので色々と探すのがいいかもしれませんね

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 25Ma75i7S
回答No.3

(1)2×3枚のパワーテープを先端に貼る。  これで駄目なら、グリップ側を軽くしよう。ちょっと切り落とすとかw (2)ニッタクのノディアスが重いよ。安定性もばっちりさ!

takkyu0727
質問者

お礼

noname#200949
noname#200949
回答No.2

中国粘着ラバーはいかがでしょうか?しかし、特厚でオーバーミスをしてしまうのであればラケットをそれ以上重たくする必要はあるんでしょうか?

takkyu0727
質問者

お礼