• ベストアンサー

食い込んで弾む軟らかいラバー

タイトルの通りです。 食い込んで弾む軟らかいラバーは、どんなのがありますか。 バタフライ(テナジー以外)、ニッタクでお願いします。 なければ無いでいいです。 あと、軟らかいラバー、食い込むラバーはドライブをかけやすいですか? よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.3

ぼくは「スレイバー・G2・FX」や「G3・FX」、「ブライス・スピード・FX」をお勧めします。柔らかくて、かなり食い込みますし、ドライブもやりやすいです。

oll2009
質問者

補足

弾み具合はどうですか。

その他の回答 (2)

• 11945
回答No.2

僕のお勧めはニッタクのハモンドは柔らかいと思います。柔らかいラバーはコントロールはしやすいが、球に威力が弱いと思います。だからドライブはかけやすいと思います。初心は柔らかいラバーを使ってラバーに威力を付けたいなら固いラバーやハイテンションを使うことをお勧めします。                                     

• juggling
回答No.1

スレイバー・ハモンド・レナノスソフト・レナノスブライトソフトあたりが食い込みます。 食い込むラバーは、ドライブがやりやすいと言う人もいるしやりにくいと言う人もいます。