• ベストアンサー

食い込んで弾む軟らかいラバー

タイトルの通りです。 食い込んで弾む軟らかいラバーは、どんなのがありますか。 バタフライ(テナジー以外)、ニッタクでお願いします。 なければ無いでいいです。 あと、軟らかいラバー、食い込むラバーはドライブをかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.3

ぼくは「スレイバー・G2・FX」や「G3・FX」、「ブライス・スピード・FX」をお勧めします。柔らかくて、かなり食い込みますし、ドライブもやりやすいです。

oll2009
質問者

補足

弾み具合はどうですか。

その他の回答 (2)

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

僕のお勧めはニッタクのハモンドは柔らかいと思います。柔らかいラバーはコントロールはしやすいが、球に威力が弱いと思います。だからドライブはかけやすいと思います。初心は柔らかいラバーを使ってラバーに威力を付けたいなら固いラバーやハイテンションを使うことをお勧めします。                                     

  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

スレイバー・ハモンド・レナノスソフト・レナノスブライトソフトあたりが食い込みます。 食い込むラバーは、ドライブがやりやすいと言う人もいるしやりにくいと言う人もいます。

関連するQ&A

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。

  • ラバー

    僕の戦型は右ペンドライブ型なんですが、この戦型に合うラバーはなんでしょうか? メーカーはなるべくバタフライかニッタクのもので、ハイテンション系でお願いします。 それから僕は中級者ぐらいの実力なのでバタフライのテナジーやブライス・スピードなどのラバーはまだ使いこなせないと思うのでこの二つのラバー以外でお願いします。 それから使っているペンは中国式ペンではなく、普通の日本式ペンです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

  • 卓球ラバー

    裏ソフトラバー、バタフライのテナジー05とニッタクのハモンドXとの違いを教えてください。

  • テナジー25(中)に合う重量のラバーを教えて下さい

    テナジー25(中)に合う重量のラバーを教えて下さい できればバタフライかTSPかニッタクのラバーを教えてください?c=957

  • ラバーを粘着性に変えようと思います

    タイトルの通りラバーを粘着性のものに貼り替えようと思うのですが。 TSP ニッタク バタフライ のそれぞれの中で 一番使いやすいと思う粘着性ラバーを教えてもらいたいのです。そのラバーの 良いところ、と悪いところ(重たいなど) をふまえて教えてもらいたいです。 ご協力お願いいたします。

  • 次のラバーについて

     今ペンラケット(サイプレス)にオメガ2を張っています。卓球経験は5年ほどです。スマッシュが得意なのですが、ドライブが苦手で・・・。ドライブもスマッシュもやりやすいラバーってなんですか?(裏ソフトで)エクステンド.HSがいいなと思っています。 ―――――――候補――――――― ・ヤサカのエクステンド.HS…◎ ・ヤサカのマークV…○ ・ニッタクのレナノスブライト…◎ ・ニッタクのハモンドプロα…○ ・バタフライのテナジー・05…◎ ・バタフライのサーメット…◎ ――――――――――――――――  また、スマッシュとドライブはどっちを重視したほうがいいのでしょうか?

  • バックのラバー

    バックのラバーでニッタクのナルクロスEXハードにするか、バタフライのテナジー64にするか迷っています。戦型は右シェーク両面裏ソフトドライブ型です。馬龍みたいな卓球を目標にしています。どちらにしても、特厚にしようとおもいます。長くなってすみません。

  • フォアラバー

    早速ですが、次、ラケットを変えるとき ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル にしようと思います。 このときの、Fラバー(安定性を重視)を考えてもらえないでしょうか。 メーカーは、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)、ニッタク(レナノスシリーズ以外)、ティバー、ドニックでお願いします。 卓球歴は一年半、戦型は、バックが得意でスマッシュ、ドライブを使い分ける攻守型です。 いろいろ条件を付けますが、深く考え込まなくてもいいので、よろしくお願いします。あ、あとポイントも差し上げます。

  • こんなラバーありませんか?

    回転性能がテナジー05に似ていて、硬度がテナジー64ぐらいのラバーはありませんか? バタフライ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう