• 締切済み

私わまだ中学生なのですが…

私わまだ中学生なのですが… 小学校から好きだった人と中学になって付き合い1年と少し共に過ごしました。 私にとってその人わすごく大きな存在でした、でも1年と少しを過ぎた頃「別れましょう」と告げられ私は勢いのまま「うん」と返事をしてしまいました。 その後やっぱり別れたくなかったので電話をかけたのですが彼わ「会いたくない」「出たくない」と私との会話を全部避けられてしまいました。 友達にも協力してもらい話しをしてあげてと友達も彼に伝えてくれたのですが彼は「もう終わったことだからその話わ出さないで」と友達に言ったらしくて… 私わ彼と別れてからやっぱりまだ好きだったから諦められませんでした。 彼わ私と別れて何日もしない間に好きな子を作り告白をしたと友達から聞かされたんです… 好きな子を作るのわ仕方ないし振られたのわ私に原因があったので仕方ないって思っていました。 けど、その彼が告白した子に彼わ振られたということを友達から聞かされ私わ少し安心した気持ちになっていました。 が、彼が振られたとゆう情報といっしょに彼わ私と別れる2週間前から私の悪口を言っていたらしくて… 「あんな奴しらない」などを私の友達、彼の友達などに言っていたらしいんです。 しかも私が振られて彼に電話をしていた時も彼わそばにいた友達に「まぢこいつ面倒くせー」「気持ち悪い」と言っていたみたいで。 私わこの時から男性が怖くなってしまったかもしれないんです… その彼と別れて何ヵ月か経った頃、彼を忘れさせてくれた人に出会いメールでアタックをして頑張ったりもしました。 私の気持ちをその人に伝えてもその人にわ好きな子が居たみたいで… その人わ私が気持ちを伝えたその次の日に他の子と付き合ってしまったとゆうこともありました。 逆に私に好意を持ってくれる男性が現れても気持ち悪くなってしまったり、「裏では本当わ好きじゃない」と思ってしまったりしてしまいます。 これわ前の彼がトラウマになっているのか自分でもよくわからなくて… どうか心優しい方良いアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.5

>私わこの時から男性が怖くなってしまったかもしれないんです… ならば、怖いものからは逃げましょう。 何も全て「怖いものなんて無い!」なんて人間になる必要はありません。 怖いときは逃げます。 そして、アナタが大人になって少し余裕を持って「男性」が見れるようになれば、怖くなんてなくなります。 アナタが幼い時に怖かったものは、中学生の今、少しは怖くないでしょう? 人生は長いのですから、あせらずしっかりと歩んでいってください。

回答No.4

若いうちは特定の人を作らない方が良いよ。 行動範囲、思考範囲が、彼に依存した、狭い範囲でしか形成ができないから。 いろいろな人と出会い、たくさんの人物を観察して、人の思考回路を身に付けてごらん。 出会いはこれからもたくさんあるはず。 勉強、スポーツ、恋、いろいろ経験を積むことが大事。

  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.3

メールもこんな文体で書いているのかな?ならば読むのに疲れるに違いありませんね。 中学生のころから別れるだの付き合うだの振られただのと言っていると、この先もっと疲れますよ。高校になるくらいまでそういう“色恋沙汰”から離れたらどうですか。

noname#120435
noname#120435
回答No.2

No.1さんと同感です。 そういう所も、逃げられた原因があるのでは・・・? もう中学生です。正しい日本語を書きましょう! そして、本題ですが。ナイーブですね・・・^_^; まぁ、その年ならそうなんでしょうか? まず、自分磨きしてはどうです? 中学生。 あなたも子供ですが、元彼も子供です。 そうですね~。 大学辺りから本気で恋愛する準備をしたらいいと思います。 中学・高校と自分を磨いて、男が寄ってくる女になりましょう。 そしたら、怖いとかトラウマとかなくなりますよ。 男をたくさん見て、学びましょう。 そして、尻軽にならぬように・・・。 処女は最大の武器にもなります。(モテる女ならね) 頑張って(^^)/~~~

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.1

あなたは恋に恋してますね。中学生なんてそんなものですよ。まだまだ人には気を配れない。気に入らなければ悪口言い放題。まだ本当に人を好きになることがわかっていないのではないかと思います。先が長いのですからこれからいくらでも好きな人はできます。 今は自分をいろいろな意味で(内面も)磨いて素敵な女性になってください。うすっぺらな人間にならないようにして下さい。 それだけです。

関連するQ&A

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 中学生の夢

    私は中学生なんですけど。。。 今日意味の分からない夢を見ました! かっこいいなと思っている先輩に告白されて、マシュマロをたくさんもらいました。 そのとき、私は好きな人に振られていたのでどうしようか迷いました。 そのときにちょうどおきて、眠たくって二度寝をしました。 次にまた告白される夢をみました。 その相手はクラスの男子で。。。他の友達に呼び出されて。。。 今はどうか分からないんですけど、前に私のことが好きといっていた らしい地味な子です。なんか気持ち悪いのでヘンなことしないで ほしいと思った子なんで。。。 その子はその日に振りました。。 この夢は何なんでしょう? だれかぜひ夢診断してください!

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 中学生でSEXするのは早すぎますか?

    中学生でSEXって、早すぎですか? 私は今中学生なんですが、 彼氏はいません; 仲の良い友だちとなら毎日のようにエロい話をして盛り上がっています。 時には「やりたいね」なんてことも言ってます; 私も少しだけ、やりたいという気持ちはありますが、 みなさんにとってこの考えはどう見られるのでしょうか? 幼いと思われたらすいません、 まぢです!!

  • 中学のときから 好きだった

    今とても悩んでいます。 今から6年ほど前の中学のころです。(入学したころ) 中学は3年前に卒業しました。 入学して1ヶ月のころ別のクラスの女の子が僕に話しかけてくれました。 ぼくは恥ずかしがり屋で、あいづちを打つぐらいしか話せませんでした。 学校が始まる前の時間や放課後によく話しかけてくれました。少しずつその子が好きになっていきました。 そしてある日の放課後、「○○君、大好き」(○○=僕のこと) といわれました。僕ははっきりと好きだということを言えませんでした。 その日は笑顔で「じゃあね」と言って帰りました。 その後の日も何度か話をしました。 とても幸せな時間でした。 しかし、部活が始まり彼女も僕も忙しくなりました。僕は運動部、彼女は文化部。話すことも少なくなりました。 夏休みも部活で一緒にいられませんでした。そのまま1年は終わってしまいました。 1度しかないクラス替えでも同じクラスになれませんでした。 あまり話せず、部活を引退し余裕が出てきました。余裕があると言っても受験を控えていましたが・・・。 しかし月日が経っていて話しづらくなっていました。どこの高校にいくかも聞けませんでした。 そのまま卒業式を向かえましたが、勇気が出ず告白できませんでした。 工業高校に進学しました。高校の部活、勉強で彼女のことはあまり考えなくなりました。 部活と就職活動に励みました。勉強も赤点を取らない程度にしました。 そして企業から内定をもらい、高校も卒業しました。 中高と野球よく頑張ったと自分に言いました。 今新社会人で、仕事を始めて3ヶ月になろうとしています。 ふとあの子のことが気になりました。眠れなくなるほど気になるようになりました。 「連絡を取りたい」 しかし、中学の卒業文集に載っている自宅の電話番号と住所しか知りません。自宅にいるのかもわかりません。 中学生のときの友達とも絶縁状態です。彼女のことも聞けないです。 思い切って自宅に電話をかけようか悩んでいます。 電話して、彼女が不在だった場合、僕の連絡先だけでも伝えてもらいたいですし、自宅にいるなら話をしたいです。 今は携帯を持っているので、アドレスとか番号を伝えてもらいたいと思います。(何と言えば伝えてもらえるだろうか?) 思い切って電話しようかなと思っていますが、彼女の自宅に電話するのはとても不安で緊張します。 僕は彼女の家に電話するべきでしょうか? それとも諦めて思い出にとどめておいた方がいいでしょうか? 僕は話ができれば嬉しいですが、彼女は「いまさら何だ」って怒るかな・・・。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 変な文があったかと思います。 アドバイス・ご回答をお待ちしております。

  • 中学生です。どうしたらいいのかわかりません。

    中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 中学生に質問です

    中学1年女子です。 好きな人がいます。その人にはほかに好きな人がいて、フラれた後もまだずっと好きなようです。 私は、フラれたからといって友達でなくなるのは嫌だったので、そのように彼に言いました。 それ以来、毎日のようにラインで話しています。 長いときは学校から帰ったらどちらからかラインが始まり、どちらから途中で眠ってしまったら、翌朝寝てしまった方から(ほとんどが私ですが)「おはよう」で始まり、登校する前まで続きます。 同じクラスですが学校ではそこまでは話しません。 内容はその日の出来事から、友達の話、お互い誰が好きかなどの話もします。 思わせぶりな会話もあるのですが、最終的にはフラれた子のことが好きとも言います。 これって、私は完全に友達になってしまっているのでしょうか? 可能性はないのでしょうか? 男子的にはどういう気持ちなのかわかりますか? 女子的には、あきらめない私はダメなのでしょうか? みなさん、教えてください。

  • 2回目の告白をしたいです。どうすれば...

    高校2年生男子です。 先日、好きな人に告白してふられてしまいました。 ふられた理由は告白数日前に彼女の気持ちを知りたくて携帯をこっそり見ようとしたことです。 いまでは最低なことをしてしまったと深く反省しています。 見ようとしたことはその日のうちに謝りましたし、告白の際にも謝りました。 前にも別の人に携帯電話を見られたことがあり、トラウマになっているらしく 携帯をみようとした僕とは付き合えないということです。 携帯を見るまではその人とは一緒に登下校したり遊びに行ったりといい感じだったと思います。 その子も僕のことが好きだったらしいです。その子の友達情報です。 ふられましたがどうしても諦めきれずもう一度告白したいと思っています。 恋愛をするのは初めてでどうすればよいかまったくわかりません。 どうすれば告白を成功させることができるでしょうか? 回答お願いします

  • 中学を卒業後、いきなり増えた

    中学時代は普通に友達として遊んでいました。(恋愛対象もなくというか自分はもてないので・・・)が卒業後その子とは高校は別々になり、というか別になったから(?)頻繁ではないのですがいきなりその子から電話やメールが来るようになりました。内容は「元気してる」とか「学校ではなにしてるの」とか普段話みたいな感じで最近話しています。中学時代は電話やメールなどはあまり来なかったので急にこんな感じでびっくりしています。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか?今まで正直告白はもちろん女子と話したことがあまりなかったので急にこんな感じになったのは早い話自分のこと正直気になっているのかな(好きなのかな?)なんて思ったりしています。 好きなのなら告白とかして正直言えば付き合ってみたいし・・・。でもやっぱり違うだろうなもし告白して違うよとか言われたらやだし・・・。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!