• 締切済み

初めまして。今僕は年上の女性とメールをしているのですが、今度遊びに誘い

suikabarの回答

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.1

30代既婚女性です。 私の場合、友達に電話する際も突然せず、メールで電話しても大丈夫か確認してからにします。 みんなそれぞれ都合があるし、忙しいからと思ってのことです。 同じように、メールでその女性に聞いてみたらいかがですか? 嫌だと言われたら、仕方ないですが(>_<)

関連するQ&A

  • 年上の女性。

     最近好きな人ができたのですが私は27歳で相手は29歳と少し年上の方です。でもそんなにお会いしたときにお話をしても年上だなーって正直感じるところはないのです。  お互いの携帯電話の番号は交換済みで相手のお仕事が終わるのが遅いので電話しても出てはくれません。次の休みの日か仕事の休憩中にかけなおしていただける程度です。相手の休みも不規則なのでこちらもいつ電話したらよいかわからない状態です。  さいきんパソコンでメールを送り今度買いたいものがあるので広島市内に連れてってくれませんか?とメールをうちました。相手からは私でよければいつでも連れてってあげますよ。という返事で最後に時間のあるときに電話しますね。ということでした。  さてこの場合、私は相手から電話がかかってくるのをずーっと待ってたほうがいいのでしょうか?それともこちらから相手の休みを聞いてその休みにあわせてこちらからもう一度誘ったほうがいいのでしょうか?悩んでいます。相手とはまだそんなに親しい仲ではないです。もし このデート??が成立すればそれがその人との初デートです。  皆様のご意見聞かせてください。 最後に長文ですみません。

  • 年上女性とどうコミニケーションをとれば・・・

    先日別カテゴリーで質問したものです。回答してくださった方達、ありがとうございました。恥ずかしい話なんですが聞いていただければ嬉しいです。今、年上の女性の方(7歳離れています)に恋をしています。もっと親交を深めたいと思っているのですが、ずばり言うと年上女性の方との接し方がいまいちよくわかりません><同年代の女性の方は普通に接することができるのですが、年上の方とはどういった話をすればいいのかいまいちわかりません><変になれなれしいのも駄目ですし、逆に凄く丁寧に敬語を使って話すと堅苦しいな~と思われてしまいそうで・・・。そこで年上の女性の方に質問なんですが、年下の男の子から話しかけられるときはどういった話かたに好感がもてるのか教えて頂きたいです。その女性の方は働いているのですが、やはり毎日メールするのはウザイと思いますか?働いてる女性の方にもお聞きしたいです。人それぞれとはわかっているのですが、もしよろしかったら参考にさせていただきたいです。ちなみに私は21歳の学生です。長文すみませんでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 女性が喜ぶメールについて

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティでカップルになったんですが、相手は忙しいらしく、3週間後まで会えないと言っており、さらに連絡については、家の人に聞かれたくないらしくて、電話よりメールがいい言っています。だから、電話をしたい気持ちが強いのですが、メールで連絡をしようと思います。 今までメールで聞いたことは、 ・好きな食べ物 ・仕事について ですが、上記以外でメールのネタが思い当たりません。他にどういう内容を送れば相手に喜ばれるんでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • 11歳年上の女性に片思い

    同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。 僕は25歳。彼女は36歳。 しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。 事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。 群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。 その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。 何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。 僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。 で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。 この行動にはびっくりしました。 来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。 僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。 私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。 でも諦めきれません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 苦しいです。

  • 年上女性とのメール

    メールについてなのですが… 合コンで知り合った女性と飲みに行き、また2週間後飲みに行くことになりました。 その間、メールを送らないのってマズイですかね? 恋愛経験がほぼゼロな為、どういうメールをしていいのか分からないんですよね。 普段でも皆さんは好きな女性にどういうメールを送りますか? 自分 23歳、相手 31歳と相手の方が年上のため、同じ年代の女性から、こういうメールが嬉しい等意見頂けると嬉しいです。 何か、質問ばかりですいませんが、お願いします。

  • 年上の女性との接し方

    21歳男です。今度26歳の女性を紹介してもらうことになりました。 年上の方は初めての体験なのでちょっと困っています。 お互い仕事持ちで、相手は小学校の先生らしいです。 そこで ・お会計は何対何が妥当か? ・雰囲気は「頼る」と「支える」のどっちを優先したらいいか? ・肩や手に触れるのはアリか? ・話の内容はどんなものがいいか? ・恋愛対象として見て貰うためのアドバイス をもしよかったらお願いします。

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。