• ベストアンサー

ソニー損保なんですが、車の走行距離が大幅にオーバーした場合、掛け金はど

ソニー損保なんですが、車の走行距離が大幅にオーバーした場合、掛け金はどのくらい増えるのでしょうか?3000キロで契約しているのですが、23000キロになっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

かなり極端ですね。 追加保険料がいくらになるかは加入のソニー損保で聞いて、 すぐに訂正しておくべきです。 そのまま放置すると、そんな極端な差は契約時点の最初から 意図的に告知義務違反であると疑われ、事故の時に問題に なりますよ。 通販は保険金の支払いを抑えて保険料を安くするのが 方針です。 正しく加入する事を前提に保険は成立しているのです。

kimi_7
質問者

お礼

ありがとうございました。