一年半好きだったリハビリの先生との別れ

このQ&Aのポイント
  • 私は一年半好きだったリハビリの先生と別れました。先生は別の部署へ異動しましたが、最近夢で再会しました。通院中の病院に行くたびに思い出されますが、先生との関係は過去のもので、先生が私をどう思っているかはわかりません。
  • リハビリの先生には研修生の女性がいて、彼女は私を睨んでいました。私は先生を好きな気持ちを抱いていましたが、今は先生に担当してもらっていないので、睨まれることはありません。先生は結婚しておらず、彼女もいないと話していました。
  • 一年半に渡る恋愛関係を経て、私はリハビリの先生と別れました。先生は異動してしまいましたが、最近夢で再会し、思い出がよみがえります。病院に通うたびに、当時のことを思い出しますが、先生の気持ちはわからないままです。先生には研修生の女性がおり、私は彼女から睨まれることもありましたが、今は先生には関わらない存在です。先生は結婚しておらず、彼女もいないと話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。

1月に一年半好きだったリハビリの先生(独身)と別れました。 先生は違う部署へ行きました。 この前先生と再会する夢をみました。 そしたら少し思い出してしまいました 実際今も病院へ通院中なので(>_<) 病院にいくと少なかれ思い出します。 当時私は先生の研修生だった女性に私はしょっちゅう睨まれていました。毎回のように睨まれて 凄い顔してました。 患者を睨み付けることには驚きましたが 先生を好きなんだろうなと思いました 今は担当が先生ではないから睨まれません。 先生は私をもう、どうでもいいと思いますか。 綺麗に忘れたでしょうか。 ちなみに先生は結婚してなければ彼女いないと話してました

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

リハビリの先生独身とわかれました。と云うと如何にもそれ以前は何かあったように聞こえますが、 そのPT理学療法士さんは、患者さんであるあなたのリハビリトレーニングの指導をしてくれていただけでしょう。 PTさんは若い男性が多いので、疑似恋愛の感情を持たれがちだと聞いたことがあります。 PTさんにとって治療の目的は患者さんがよくなってリハビリに来なくても云いようになることです。 患者さんはあなただけではありません。 PTさんは、いつまでも同じ人を担当することはないそうです。 面倒なことを避けるためのシステムかと思います。 あなたがお幾つの方か知りませんが、あなたが恋心を抱くのはあなたの勝手です。 PTさんとは関係ありません。 そういえば前にも同じような質問がありましたが、同じ方ですか?

その他の回答 (1)

• ZOOT
回答No.1

好きだった、とありますが つきあってはいたんでしょうか。 >結婚してなければ彼女いないと話してました ってことは、少なくとも、あなたは「彼女」ではなかった =つきあっていたわけではない、ということですよね。 単純に、あなたが好意を一生懸命伝えていたけれど 先生は部署を移って会えなくなってしまった ということなら そういうのを「別れた」とは言いません。 切ない片思いが実らなかった、と言うのです。 その場合は 患者さんともめたくないので 違う部署を希望して移られた可能性もありますね。 いずれにしても 先生がどんな気持ちかは、先生にしかわかりません。