• ベストアンサー

飼っている猫に虫がいました

飼っている猫に虫がいました 一度連れていった時に糞がなかったため、虫が取れませんでした なので、家でした時に取って来てもらってもかまいませんよと言ってくださったのですが、どのようにして持って行けばいいのか教えてください。またこの時糞も入れて持って行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

私のお世話になっている動物病院では、専用のジプロック見たいのが有ります。結構な金額なので、何時もお掃除の時に使っているポリエチレンの袋に摘んで入れて行きました。

saibaba099
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ さっきしたので袋に入れて持って行きます。

その他の回答 (2)

• 0078900
回答No.3

白いひもみたいな猫回虫でもいたのでしょうか 通常便をもっていかなくても おケツにさして体温を計って それについた 便でもある程度の検査は出来ると思うのですが されませんでした? 猫砂内にした 便ごと普通にポリ袋に入れて持って行っていいと思いますよ。 砂の付着していないあたりを検査してくれると思うので。 新鮮な便にこしたことないとは思います。

saibaba099
質問者

お礼

回答ありがとうございます されましたよちゃんと。それでもうんちが付かなかったから、家でしたのを持って来てくださってもいいと言われたんですよ。 ナイロン袋に入れていきます^^

• sefu
回答No.1

私は、トイレにあったウンチをそのままビニール袋にいれて持っていきました。 砂もついていましたが、全然OKでした。 検査の結果、虫がいたので、薬を飲ませて終了でした。

saibaba099
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^