• ベストアンサー

猫にくっついていた虫

猫の首の毛にくっついていた虫ですが、これは何という虫でしょうか? また猫や人間にはどのような害がありますでしょうか? 何匹か手作業で取り除いていますが、どのように駆除すれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#63496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swampkuro
回答No.2

画像のある物も見つけました。 ネコハジラミ?と言う種類な様な?

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/73.htm
質問者

お礼

ありがとうございました!URLの画像をみたら一緒のようなのでこれから病院の先生に相談したいと思います。

その他の回答 (1)

• swampkuro
回答No.1

初めまして! シラミだと思います。

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chapter01/hihu1-09.html
質問者

お礼

ありがとうございました!正体不明の虫に気持ち悪い思いをしていたので何か分かって安心しました。これから病院の先生に相談したいと思います。