• 締切済み

8歳と3歳のママです。

8歳と3歳のママです。 近所の奥様と子供達と一緒に、お盆過ぎに遊びに行こうという話をしているのですが、少し調べたところ、軒並みツアーやイベントなどは満席だったり、今からの申込が出来ずで、なかなか見つかりません。 みなさま、お盆過ぎで子連れで、今からでも申込OK、または当日いきなり行ってもOKのオススメの遊び場所などご存知でしょうか? もちろん、低予算で都内か電車で行ける範囲の近郊がベストです。 日にちは、17日~20日あたりを予定しています。 人数は、大人6名、こどもが10名なので、人数の多さもネックかもしれません。 ぜひ、何かご存知の方は教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cb400sfx
回答No.1

お子様の性別次第ですが… 女の子メインなら「横浜人形の家」は奥のほうに歴代のリカちゃん人形が展示されており小さなお子様連れでも楽しめると思います。(こちらは夏休み中でも比較的空いていますよ) また、「アンパンマンミュージアム」は、その名の通りアンパンマンのグッズなどが豊富らしくそれだけでも楽しめるのではないでしょうか?(こちらは行ったことがないので知人からの情報です。) 交通 「横浜人形の家」 地下鉄みなとみらい線「元町中華街駅」元町側から徒歩およそ10分程度 住所:神奈川県横浜市中区山下町18? TEL:045-671-9361? 「アンパンマンミュージアム」 市営地下鉄「高島町駅」から徒歩およそ10分程度 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-2? TEL:045-227-8855?