• ベストアンサー

突然ですが…虫下しって目に寄生している虫にも効くのでしょうか? また、

突然ですが…虫下しって目に寄生している虫にも効くのでしょうか? また、虫下しはどこで手に入りますか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんのいう「虫下し」がどんなものかはわかりませんが、 目に寄生する寄生虫には効かないと思います。 目の寄生虫は点眼薬投与後の摘出、というのがセオリーです。 とにかく病院にかかるのが一番かと思います。 個人の素人判断で薬を手に入れたり治療したりは出来ません。

その他の回答 (5)

noname#180362
noname#180362
回答No.6

飛蚊症では 飛蚊症になると、目の前を小さな「浮遊物」が飛んでいるように見えます。 形状は糸状だったり、小さな粒や丸い輪、また、半透明の場合もあります。 「邪魔だな」と思って視線を変えても、浮遊物は一緒に移動してきます。 目をこすっても変化がなく、一向に消えてくれません。 とくに明るい場所ではっきりと見え、一旦気になると気になって仕方ありません。 こうした目のトラブルを「飛蚊症」といいます。 加齢から来るとかで根本的な治療法はないようです。

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 眼の中に見える虫のようなものですね あれは虫ではないですし 水晶体と言う眼の玉の中にあるので薬を飲んでも下りません 眼科で見ていただくのが一番ですが 年令とともに老化現象ででてくるものなので ある程度はあきらめていただくしかないですが 急激に増えたのであれば早めに見ていただいてください

• vsh89225
回答No.3

質問をみて 突然ですが・・・何の虫下しでしょうか。そして、目に寄生している“虫”ーって何でしょうか。 驚かさないでくださいね。

• yukaru
回答No.2

>目に寄生している虫にも効くのでしょうか? ききません >虫下しはどこで手に入りますか? 薬局です 処方箋が必要でしょうから、医者を紹介してもらってください

231564
質問者

補足

目に寄生している虫などはどう対処すればいいのでしょうか?

• oldpapa70
回答No.1

>虫下しって目に寄生している虫にも効くのでしょうか 目に寄生している虫って一体どんな虫か想像できませんが、虫下しがそんなのに効くとは考えられませんね。 >虫下しはどこで手に入りますか? 一番よいのは病院で診てもらって処方してもらうのが一番ベター。腹にいる回虫とかなら状況を云って薬局(またはドラッグストアー)でみつくろってもらうのもよいでしょう。