彼と自分の人生どちらを選択すれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ワーキングホリデー中に思いがけない機会が現れましたが、彼との将来や自分の人生について迷っています。
  • 彼との関係は始まったばかりで、言葉や文化の違いから喧嘩も増えています。
  • 将来のビザの問題や相手との結婚意思の有無を考えると、自分の人生と彼の存在が交わるかどうかが悩みの中心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と自分の人生どちらを選択すれば良いのでしょうか?

彼と自分の人生どちらを選択すれば良いのでしょうか? 今私はワーキングホリデービザでカナダに来て4ヶ月たちます。私の彼はタイワニーカナディアンです。 私がここへ来た理由は英語の勉強と外国で働く経験がしたかったからです。しかしこっちにきて気づいたのですが今日本に帰ってやってみたい仕事がみつかりました!彼はそのことをまだ知りません。 私のビザはあと8ヶ月滞在できます。しかし彼の為だけにウエイトレスしてここに滞在するのは間違っている気がします。なぜならわたしは30歳になるのでとても時間がもったいなく感じます。そして彼はワークビザの取得(もう少し長く滞在できる)を勧めますが、簡単に取れるものではないですし、取れたとしても私のしたい仕事ではありません。 彼に結婚の意思があるなら別ですが、そうでもありません。しかもまだ付き合って1ヶ月で、文化と言葉の壁で誤解ばかり生じ喧嘩ばかりです。しかしお互いに好きなのも確かです。しかし好きだけでは何も生じないのもたしかです。 私の人生と彼の存在はどこまでも平行です。交わりません。 どなたかいい解決策お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

間違いなくあなたの人生を優先させるべきです。彼にそれが納得できないなら、彼にはあなたと交際する資格はありません。以前、ある作家が言っていたと思いますが、国際結婚(その意思はないんでしたね)する場合、男性が女性の母国に行くべきだと言っていました。一見差別的な発言のようでいて、男女関係の強弱を考えると妙に納得しました。それに自分の人生を相手のために費やすのは、単なる自己満足のようにも思えます。

saoringoaoringo
質問者

お礼

ありがとうございます。目が覚めました!! 実を言うと一昨日に距離をとりたくて1ヶ月様子みで別れてみることを告げました。 それについて後悔なくなりました。やはり彼の母国では対等になることは難しいんですね。すべてが私にとって初めてのことだからと思っていましたから、とてもご意見参考になりました。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

自分の人生を彼のせいにしてはいけません。 あなたが自分を輝かす気がないなら誰と結婚しても飽きられます。

質問者

お礼

そうですよね。ここの土地柄はどうも自分のスタイルに合わないみたいで、すべてが退屈でした。。。 輝くことを優先に考えて生きたいと思います。ありがとうございます!!

• kyoromatu
回答No.1

>どなたかいい解決策お待ちしています。 そんなしょうもないのにくっついていたって どうにもならんでしょ!! いくら考えようが悩もうが最終的には 自分の判断を信じて進むしかないと思いますけど。

質問者

お礼

確かにそうですね(笑) 投稿してから自分で読み返してもう答えでてるって思いました(汗) ありがとうございました!