• ベストアンサー

8月の4日からアメリカに一週間旅行に行きます。

toshi1125の回答

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.2

こんにちは。 薬を申告しなければいけない国(オーストラリアなど)もありますが アメリカについて言えば ドラッグストアや薬局で買ったり 医者に処方してもらうような ごくごく普通の薬であれば 何の申告、手続きもなく、持ち込むことができるはずです。 (詳しいことは知りませんが・・・) とりあえず、私と私の家族の過去のアメリカ入国のことで言えば バファリン、ビオフェルミン、ドリエル、キンカン、ムヒ、インドメタシン、 内分泌系の病気の治療薬、循環器系の病気の治療薬、湿布、目薬、 ・・・なんかは、そのまま持ち込みました。 詳しいことはわかりませんが、普通の薬だったら 何もしなくていいと思いますよ。 逆に・・・ アメリカのスーパーで買った薬(マーロックスなど)を 日本に持ち帰っていますが これについても何もしていませんねぇ。