• 締切済み

82歳の障害高齢者ですが腹痛で病院に行ったところ検査代を全額を請求され

82歳の障害高齢者ですが腹痛で病院に行ったところ検査代を全額を請求されました。 検査の内容はノロウイルスだそうです。今までこのような負担はありませんでした 此方から検査を以来した訳でもありません。医療保険は、後期高齢医療被保険者証、 高齢重度障害医療被受給者証などありますが、どうなんでしょうかお願いします。

• 医療

みんなの回答

• runtou
回答No.1

「ノロウィルス」の検査は「保険適用外」だそうです。私も知りませんでした。 検索エンジンで「ノロウィルス」「保険適用外」と入力すると、かなりのページがでてきます。お大事になさってください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436608324
yoshimasaririna
質問者

お礼

ノロウィルスの検査は保険適用外とゆう事で検索をしました。確かに保険適用外ですね知りませんでした。参考になりました有難う御座います。