• ベストアンサー

バッファロールーターのハイパワーてなんですか?

バッファロールーターのハイパワーてなんですか? 2.4Ghzと5Ghzとの違いではないようですが、具体的に何か違うのでしょうか? ハイパワーのスループット図を見ると5Ghz帯機とほぼ変わらないような気がするのですが 同等もしくは上だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.1

ハイパワーとは力が強いことです。この場合は、無線の電波が強いと言うことです。親機のそばで使うなら差はないと思いますが、別の部屋とかだとリトライ(電波がうまく届かなくて送り直すこと)が減って、速度が向上する可能性があります。

makopon30
質問者

お礼

そういうことなんですか?では電気代とかも高そうですね。とても参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • バッファロー無線ルーター

    バッファローの無線ルーターでNFINITIモデルとハイパワーモデルがあるのですがどのように違うのですか。

  • バッファローの無線で、スタンダード親機とハイパワー子機について

    バッファロー製品について質問させてください。 スタンダード型の親機でも、ハイパワー子機を使用すれば、 接続距離は伸びるのでしょうか。 親機もハイパワーでないといけないのでしょうか。 また、ハイパワーとNFINITYはどちらが電波の届く距離が長いのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • バッファローのルーターの電気代が気になったので、

    バッファローのルーターの電気代が気になったので、 調べてみるとハイパワー機種のWHR-HP-G300Nのほうが電波が強いということがわかりました。 では電波が強い=電気代も高いのかな?と思い調べてみると WHR-HP-G300Nが最大4.95Wです。 ハイパワー機種ではない WHR-G300Nが最大消費電力6Wです。 あれ?なぜハイパワーのほうが電気代が安いの?と思いましたので、 これは記載間違いなのか本当に電気代が安いのか教えてください。

  • 無線LANルーター ハイパワー 選び方が分からないです。良い物は?

    無線LANの機器はどれが良いか教えて下さい。 ノートパソコンには、LANが内蔵されていなく、 USBのLANタイプが欲しいです。 フレッツADSL 47MB です。 自宅と工場(こうば)があり、 工場の一階にデスクトップのパソコン、 自宅の二階にノートパソコンを置こうと思っています。 工場の一階にLANの口、有線LAN (NTT IP電話付ルータ付モデム SV-3)があります。 自宅の二階にLANの口がありません。 工場の一階と自宅の二階は距離で約9~10mあり、 工場の一階と自宅の二階の壁は、石膏ボードそれぞれ一枚ずつあり、 壁の合計は2枚です。 工場には通信をするような機器は電話の子機くらいしかありません。 ハイパワーの無線LANの機器が良いでしょうか? またセキュリティの安全面でも優れている物が良いです。 お勧め商品の型番、性能などの詳細なご案内をして下さい。 パソコンは以下の通りです。 01.ノートパソコンでSOTECのWH2320C4と、 02.デスクトップパソコンでDELLのDimension L800CXE、 03.デスクトップパソコンでDELLのInspiron 530S、 を無線で繋げようとしていますが、 01.02.03.はどの規格と、製品の型番に対応していますか? 自分が調べたハイパワーだと思われるモデルは以下の通りです。 A.BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータUSB2.0用HighPower無線LAN子機セ WHR-HP-G/U B.BUFFALO WHR-HP-AMPG/UHP ハイパワー無線LANルータ+アダプタ C.BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワーUSB2.0子機セット WZR-HP-G300NH/U D.BUFFALO 〈エアステーション エヌフィニティ〉 Giga Draft11n 11a&g or 11g 無線LANブロードバンドルータ USB2.0用 無線LAN子機セット WZR-AGL300NH/U 他のメーカー(NEC・アイデーデータ・corega など)でも良いです。 また、インターネットで安く買いたいのですが、どのサイトが安いでしょうか? 以上ですが宜しくお願いします。

  • ハイパワー無線LANルーターをご紹介下さい

    セミナー会場などで使用する、多人数が接続できるハイパワーの無線LANルーターを探しています。良い物をご存知の方、お教え下さいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 業務用のGHPでハイパワーマルチの名称が有りますが

    業務用のGHPでハイパワーマルチの名称が有りますが、ガスエンジンに発電機が付けば「ハイパワー」と呼ばれるのでしょうか。 なぜ「ハイパワー」が発電機なのでしょうか。 ハイパワーの名前の由来も教えてください。

  • NTTの無線LANカード付きルータとバッファロー

    今バッファローの無線機でネットをしていますが、NTTのルータに無線LANカード付きルータがあるようです。 有料みたいですが、配線が少なくなって楽なので、バッファロー無線機と全く同じ効用ならばそちらでも良いのかなと思います。 両者にどんな違いがあるのでしょうか? ちなみにノートPCとスマホでwifiを利用してます。 たしかスマホのwifi設定の時にバッファロー無線機のAOSSとかいう機能が便利だった気がするのですが。

  • バッファローのルーター設定

    バッファローのルーター設定で困っています。 製品の品番BBR-4HG 有線スループット 98.7Mbps 有線ルーター ADSL対応 設定環境Windows XP ノートタイプPC 設定手順や設定に必要な入力情報(IDやパスワード)は間違っていないのですが、最終的に、接続のところで繋がらない状態です。 どなたか、同じ製品をお使いで、こういったサポートに関する情報をご存じの方は、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • バッファロー無線ルーターで?

    バッファロー無線ルーターで強いの欲しくて調べているのですけど・・・WZR-1750DHP と WZR-1750DHP2 の違いは何なんでしょうか?

  • ハイパワールータWHR-HP-AMPGが使えない?

    私の知り合いがケーブルテレビ山形のネット接続サービスを使っております。 で、今回、新しくPCを買ったのでこれを機会に無線LANを導入しようと言う事で、 ケーブルテレビ山形に工事を頼んだところ、このルーター、バッファロー製WHR-HP-AMPGを付けるとの事でした。 サポート曰く、知り合いの家が鉄筋コンクリであるため、ハイパワーでないと駄目と言う事でこれを指定してきたそうです。 ところが、その買ったPCである SONY VAIO VGN-CS52JB/W が、もしかするとつながらないかもしれない、とサポートの人に言われたそうです。 そういう情報が見つけられなかったため、果たしてこれが本当なのかどうか分かりません。工事可否を明日決めると言う話なので、 この無線ルーターと、特定機種相性に関して情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう