• ベストアンサー

バッファロールーターのハイパワーてなんですか?

バッファロールーターのハイパワーてなんですか? 2.4Ghzと5Ghzとの違いではないようですが、具体的に何か違うのでしょうか? ハイパワーのスループット図を見ると5Ghz帯機とほぼ変わらないような気がするのですが 同等もしくは上だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ハイパワーとは力が強いことです。この場合は、無線の電波が強いと言うことです。親機のそばで使うなら差はないと思いますが、別の部屋とかだとリトライ(電波がうまく届かなくて送り直すこと)が減って、速度が向上する可能性があります。

makopon30
質問者

お礼

そういうことなんですか?では電気代とかも高そうですね。とても参考になりました。有難うございました。