• ベストアンサー

バッファロー無線ルーター

バッファローの無線ルーターでNFINITIモデルとハイパワーモデルがあるのですがどのように違うのですか。

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

家電品の接続も考慮ならNFINITI 単に接続ならハイパワー 通常使用はハイパワーでなくても十分okです

関連するQ&A

  • 無線LAN親機とソフトバンクFONルーターどちら?

    現在、バッファローエアーステーションを無線LAN親機として、デスクトップ1台、ノートPC2台を接続し家庭内で使用しております。最近 家族がソフトバンク、auそれぞれのスマートフォンを使いはじめたので、wi-fi対応のバッファローエアーステーションNFINITI High Powerの購入を検討していたところ、先日ソフトバンクから連絡があり 無料の無線ルーターがあるというので送ってもらいました。 「FONサービス提供条件書」なるものを読んでいると、無料ではありますが、FON会員になること。FONルーターのシグナルを他の会員に開放すること。それによってインターネット接続に影響がある場合がある。云々とあります。セキュリティ面にも多少の不安もあります。 そこで このFONルーターを使用するか、バッファローエアーステーションNFINITI High Powerを購入するか思案しているところです。 パソコン、スマートフォン両方使うので、エアーステーション購入の方が良いかと思うのですが。 いかがなものでしょうか。 wi-fiも私自身あまり詳しくありません。ご意見をお聞かせ願います。

  • バッファロー無線ルーター

    現在ADSLに接続して無線ルーターWHR-HP-AMG/PHP(バッファロー)を使用して複数PCでインターネット接続をしています。 ここでMacOS9.2のMacbookを有線でルーターに接続するとインターネットはDHCPで割当てられた後に接続する事ができますが、無線でこのルーター経由で接続しようと試みると接続できません。ちなみにMacbookは無線内蔵モデルです。 私はMacについては全く分からないので初歩的な質問かもしれませんが、まずバッファローのルーターWHR-HP-AMG/PHPにMacで無線接続ができるのか?もし無理であれば、周辺メーカーでMac対応のルーターが販売されているのか?あれば商品名など(Win、Mac両対応でもMacのみでもいいです。)あとMacは11g、11aなどの無線規格とは別の特別な規格になっているのでしょうか? 要するにMacの無線について無知なので、無線ルーターでインターネット接続をしたいのですがどうすればよいのか分かりません?? よろしくお願いします。

  • NTTのひかり電話ルータにバッファローの無線LANカード使えますか?

    NTTのひかり電話ルータにバッファローの無線LANカード使用できますか?ADSL使用時にBUFFALOのAir station G HIGH POWERを使用していて 無線LANカードだけ無線LAN内臓していないノートPCに使いたいと思っています。ご意見お聞かせ下さい。

  • バッファロールーターのハイパワーてなんですか?

    バッファロールーターのハイパワーてなんですか? 2.4Ghzと5Ghzとの違いではないようですが、具体的に何か違うのでしょうか? ハイパワーのスループット図を見ると5Ghz帯機とほぼ変わらないような気がするのですが 同等もしくは上だったりしますか?

  • 無線LANルータ(BUFFALO製品)の設定について

    こんばんは、無線LANに関して質問があります。よろしくお願いします。 BUFFALOの無線LANルータを購入し、附属マニュアル通りにセットアップしましたが、無線では繋がりません(有線では繋がります)。 アンテナが立たず、?マーク表示のままです。 ■無線LAN機種:BUFFALO WHR-HP-G54(ハイパワータイプ) ■PC:東芝QOSMIO:F30/695LSBL(LANカードは購入当初から付いていたものを使用) 添付のエアナビゲータCDでのセットアップの後、無線LAN機器本体は認識するのですが、無線LAN通信はできない状況です。 実はこの機種の前はWHR-AMG54というハイパワーではない機種を使用していて同じく通信ができない状況でした。ハイパワータイプだととても繋がりやすくなるとの話を知り合いから聞き、機器自体もネット販売で安かったこともあり購入した次第です。機器に問題があるのではなく、設定に何か見落としがあるのでは?と思っていますがご存知の方、ご教授ください。

  • バッファロー無線ルーターで?

    バッファロー無線ルーターで強いの欲しくて調べているのですけど・・・WZR-1750DHP と WZR-1750DHP2 の違いは何なんでしょうか?

  • ADSLモデムと無線ルータの合体したものは?

    光がきていない地域に引越してそこでADSLをはじめようと 思うのですが、無線LANをしたいのですが、 いろいろみてみたら、ADSLモデムをNTTとかから買って、 そしてバッファローとかの無線LANのルータを買うという 2段になるのが主流ですか? できればADSLモデムと無線用ルータ?が合体しているのが いいのですが、どのメーカーのがいいか教えてください。 NTTからもこのような商品がでてますか? できれば無線の出力はハイパワー版がいいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANルーター ハイパワー 選び方が分からないです。良い物は?

    無線LANの機器はどれが良いか教えて下さい。 ノートパソコンには、LANが内蔵されていなく、 USBのLANタイプが欲しいです。 フレッツADSL 47MB です。 自宅と工場(こうば)があり、 工場の一階にデスクトップのパソコン、 自宅の二階にノートパソコンを置こうと思っています。 工場の一階にLANの口、有線LAN (NTT IP電話付ルータ付モデム SV-3)があります。 自宅の二階にLANの口がありません。 工場の一階と自宅の二階は距離で約9~10mあり、 工場の一階と自宅の二階の壁は、石膏ボードそれぞれ一枚ずつあり、 壁の合計は2枚です。 工場には通信をするような機器は電話の子機くらいしかありません。 ハイパワーの無線LANの機器が良いでしょうか? またセキュリティの安全面でも優れている物が良いです。 お勧め商品の型番、性能などの詳細なご案内をして下さい。 パソコンは以下の通りです。 01.ノートパソコンでSOTECのWH2320C4と、 02.デスクトップパソコンでDELLのDimension L800CXE、 03.デスクトップパソコンでDELLのInspiron 530S、 を無線で繋げようとしていますが、 01.02.03.はどの規格と、製品の型番に対応していますか? 自分が調べたハイパワーだと思われるモデルは以下の通りです。 A.BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータUSB2.0用HighPower無線LAN子機セ WHR-HP-G/U B.BUFFALO WHR-HP-AMPG/UHP ハイパワー無線LANルータ+アダプタ C.BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワーUSB2.0子機セット WZR-HP-G300NH/U D.BUFFALO 〈エアステーション エヌフィニティ〉 Giga Draft11n 11a&g or 11g 無線LANブロードバンドルータ USB2.0用 無線LAN子機セット WZR-AGL300NH/U 他のメーカー(NEC・アイデーデータ・corega など)でも良いです。 また、インターネットで安く買いたいのですが、どのサイトが安いでしょうか? 以上ですが宜しくお願いします。

  • バッファローの無線LANルーター

    バッファローの無線LANルーター WZR-HP-G301NHを使ってるんですが、 突然繋がらなくなることが、月に10回以上あるんですが、無線LANルーターって、まだ接続が不安定なことが、あるもの何ですか?

  • 無線LAN/無線ルータの種類がたくさんあってどれを買ったらいいかわかりません。

    はじめまして。 質問させていただきます。 ・ 「世界標準11a」があるとないとでは何が違うのでしょうか? ・ バッファローのハイパワーモデルと標準モデルの違いは? ・ デジタル機器を無線LANを導入するには? そろそろ無線LANを導入しようと思うのですが、どれを買ったらいいか全くわからなくて…。 住まいは、鉄筋コンクリートの12階建のマンションの12階に住んでいます。 1Kなので1つの部屋の中を移動するだけです。 目的はノートPC(無線LAN内臓)の無線化とニンテンドーDSのWi-Fi機能を使おうかなと思っています。 回線はGayo光マンションです。 以下のハイパワーモデルと標準モデルどっちにすればいいでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-amg54/ Draft IEEE802.11nなんていうハイエンドモデルも出ていてよくわかりません。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg144nh/ デジタル機器を繋ぐにはこれが必要なのはわかりました。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html 以上、長くなりましたが、どれが適切かご回答お願いします。