• ベストアンサー

ウサギの病気について

ryofukunの回答

• ベストアンサー
  • ryofukun
回答No.2

はじめましてこんにちは。 自分の場合はうさぎではないのですが、同じような症状を知っているので書き込ませていただきます。 えっと、死因については実際にみていないのでわからないのですが、お腹の膨張はたぶん「ガス」が溜まったためだと思いますよ。死んでしまったあとにお腹の中に残っていた食べ物が発酵してガスが溜まってお腹が膨張するというのは良くあることなのでその為だと思います。