WINDOWSメモリ診断ツール起動の問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日、グラフィックボードを交換し、電源も交換しました。しかし、1週間後から電源を入れるとWINDOWSメモリ診断ツールが勝手に起動し、フリーズしてしまいます。問題の原因はグラフィックボード、電源、またはメモリーなのか悩んでいます。
  • 画面が表示されなくなったため、グラフィックボードを交換し、電力不足になったため電源も交換しました。しかし、最近では電源を入れると自動的にWINDOWSメモリ診断ツールが起動し、そのままフリーズしてしまう問題が発生しています。相性保障があるため、グラフィックボードの相性問題なのか確認したいと考えています。
  • WINDOWSメモリ診断ツールが勝手に起動し、フリーズしてしまう問題が発生しています。グラフィックボードや電源の交換後に問題が発生したため、原因を突き止めたいと考えています。相性の問題であれば、購入店に相談しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWSメモリ診断ツール

WINDOWSメモリ診断ツール 先日、グラフィックボードが非常に熱を持つようになり、画面が表示されなくなっていたので、グラフィックボードを交換し、あわせて電力不足になったため電源を交換しました。すると、1週間たった今日になって、電源を入れるとWINDOWSメモリ診断ツールが勝手に起動するようになり、そのままフリーズしてしまうようになりました。これは、交換したグラフィックボードに問題があるのでしょうか?それとも電源?メモリがおかしいのでしょうか。相性保障をつけているため、相性の問題であれば、購入店にもっていこうと思うのですが。この画面がでるのが初めてであり、グラフィックボードと何か関係があるのかわからないため、解決方法等ご存知の方がおられましたら教えてください。 OS:Windows7 PC:DELL DIMENSION9200 CPU:Core2Quad6600 グラフィックボード:NVIDIA 250GT メモリー:ノーブランド4G 電源:MAXCUBE 550W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

とりあえずグラフィックボードとメモリーを引っこ抜いて、コネクタにきっちり差し込みし直しをしてみましょう。 結構、挿入力不足による接触不良があります。

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず 挿し直ししてみます

miromingo
質問者

補足

グラフィックボードとメモリを取り外し 掃除をして 再度きっちりと 取り付けたところ 起動時は問題ありませんでしたが 二時間ほどしたら また画面がブラックアウトしました パソコンは起動したままです 相性がわるいのでしょうか