• ベストアンサー

インターネットの音を録音がうまくいきません。

インターネットの音を録音がうまくいきません。 ニュースなどの音をmp3などにして通勤中に聴きたいのですが、うまくいきません。 録音するフリーソフトなどはいつくかためしました。 mp3は出来上がるのですが、再生してみると何も聞こえません。 OSはvistaでONKYOのSE-U55GXを使いいつも聴いているのですが、録音となると、この装置をはずさないといけないのでしょうか。USB接続です。 コントロールパネル→サウンド→録音のラインはSE-U55GXで動作中です。他のマイクなどは「接続されてません」と表示されています。 わかる方教えてください。お願いいたします。

• takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンの再生音を録音する場合、ステレオミキサーが有効でないvと録音できませんよ。 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html

takdae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サウンドの録音の所にステレオミキサーは表示されてませんでした。なかなか難しい問題のようです。ありがとうございました。