-PR-
締切済み

LC475で録音するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48243
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

LC475の筐体背面にある、マイク端子と、テレビのイヤホン端子を結んで、テレビの音を録音しようとしたのですが、
シンプルテキストで再生すると、音量が小さくて、聞き取れません。
サウンドコントロールパネルで、音量を最大にしてもだめでした。

適正な音量で録音するには、どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かMacの背面にあるマイク端子はPlainMic専用だったと思います。購入時に円盤状のマイクロフォンが付いてきませんでしたか? 475の時代は別売りだったかな・・・ あと、その端子はモノラルだと思いますので、モノラル用のケーブルを使わないとダメかもしれません。 ...続きを読む
確かMacの背面にあるマイク端子はPlainMic専用だったと思います。購入時に円盤状のマイクロフォンが付いてきませんでしたか?
475の時代は別売りだったかな・・・

あと、その端子はモノラルだと思いますので、モノラル用のケーブルを使わないとダメかもしれません。
補足コメント
numlock

お礼率 56% (17/30)

475はもらい物でして、付属品、マニュアル等はついておりませんでしたので…
マニュアルだけでもPDFとかで、手に入らぬものでしょうか。むりか。
ちなみに、入力はモノラルケーブルでおこなっております。
投稿日時 - 2001-03-06 17:10:26
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ