• 締切済み

LC475で録音するには?

LC475の筐体背面にある、マイク端子と、テレビのイヤホン端子を結んで、テレビの音を録音しようとしたのですが、 シンプルテキストで再生すると、音量が小さくて、聞き取れません。 サウンドコントロールパネルで、音量を最大にしてもだめでした。 適正な音量で録音するには、どうすればよいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

確かMacの背面にあるマイク端子はPlainMic専用だったと思います。購入時に円盤状のマイクロフォンが付いてきませんでしたか? 475の時代は別売りだったかな・・・ あと、その端子はモノラルだと思いますので、モノラル用のケーブルを使わないとダメかもしれません。

numlock
質問者

補足

475はもらい物でして、付属品、マニュアル等はついておりませんでしたので… マニュアルだけでもPDFとかで、手に入らぬものでしょうか。むりか。 ちなみに、入力はモノラルケーブルでおこなっております。