• 締切済み

USBサウンドカードに録音機能がなくて困ってます。(ネトラジ使用のため)

ONKYOのSE-U33GXPというUSB型のサウンドカードを 買ったのですが、録音機能がついてませんでした。 (下の商品です) http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP このため、ネトラジをする際に当たり 音楽を流せなかったり、スカイプ放送が出来なかったりと 非常に困っています。 (このUSBを使うことによりノイズは全くなくなりました。) どうにか、マイクで喋りながら音楽を乗せて ネトラジ放送することは出来ないでしょうか? 今、使ってるPCはデスクトップ型です。 Microsoft Windows XP HOME Editon Version 2002 Service Pack 2 デスクトップの本体の方には 元々、【Realtek HD Audio input】という録音コントロールと    【Realtek HD Audio output】という再生コントロールの     ミキサーデバイスがついていました。 新しく入れた、USB型サウンドカード(SE-U33GXP)には    【SE-U33GX Audio】というミキサーデバイスがあります。     しかし、録音機能は無く、再生機能だけしかありません。 SE-U33GXPとPCの差込み穴に上手くケーブルを挿せば 録音できるようになると聞きネットで探したのですが 今一分からずお手上げ状態です。 当方、コンピューターの知識が乏しいため 分かりにくい点があったと思います。 どなたか助けてくださる方お願いします。

みんなの回答

• be_box
回答No.3

オンボードのサウンドカードのノイズがひどくて使用しないのであればマイク屋さんのマイクロフォンUSBアダプターはお勧めしませんよこれは録音コントロールは表示されるのですがマイクのみしか表示しないので結果的にBGMが流せなくなります。 このUSBアダプタを使用する場合はオンボードのサウンドカードにて声とBGMが正常に流せる場合でスカイプのトークバックを解消する時に使用するのがいいようです。

noname#66897
回答No.2

>「響音3.」 これは装備されているサウンドデバイスに不満がある人用のものです。 詳しくは下記URLをどうぞ。 http://blog.atamanikita.com/?eid=393194 SE-U33GXPにはボリュームコントロールしかなく、再生がないということでしたのでこちらをすすめたワケですが、オンチップのノイズ対策でしたら【USBオーディオデバイス「マイク屋 マイクロフォンUSBアダプター K-01」】でしょうか。 http://www.atamanikita.com/start_netradio_usb.html 両機器ともインストール時点でサウンドデバイスの録音・再生のコントローラーが出てきます。 これでノイズ解消になると思うのですが。 またもし買い換えるおつもりならCREATIVEのSound Blaster シリーズがよろしいかと思います。 私が使っているのはデスクトップ=USB Sound Blaster Live! 24bit External ノート=Sound Blaster Audigy 2 ZS Notebook です。

konakoko
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 まずは、紹介してくださった2つHPの商品で具合が良さそうな方を 買ってみたいと思います。 それでも、ダメでしたらSound Blaster シリーズに 買い換えることにします。 この度は、本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 Realtek HD Audioでは音楽と音声の同時放送が出来なかったのでしょうか? 通常でしたらRealtek HD Audio Inputのマイクのチェックをはずし、Outputでステレオミキサーにチェックで音声と音楽がのるはずなのですが。 SE-U33GXPに録音コントロールがないとなると、どうにもならないような気がします。 (SE-U33GXPを使用したことがないのでよくわかりません) Realtek HD Audioで駄目な場合、出費がかさみますが「響音3.」というものを使うといいかもしれません。 (2000円程度だと思います) 響音3.インストールなどの説明があるサイト http://www.atamanikita.com/kyouon_1.html 回答にはならないと思いますが参考まで。

konakoko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 >>Realtek HD Audioでは音楽と音声の同時放送が出来なかったのでし ょうか? はい、出来ました。 元々はそれで放送していたのですが、 内臓サウンドカードなのでノイズが酷く 今回別のサウンドカード(SE-U33GXP)を買ったのです。 >>SE-U33GXPに録音コントロールがないとなると、どうにもならない ような気がします。 そうなんですか・・・残念です。 >>「響音3.」というものを使うといいかもしれません。 (2000円程度だと思います) 紹介して下さいましたHPに行ってみたのですが どういう商品なのか良く分からないのですが・・・ 再生と録音機能がついたUSBということでしょうか?