• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ったばかりで)

付き合ったばかりで彼女の態度が気になる。一週間経っても連絡が遅く、デートもキャンセルされた。

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしたばかりの彼女の態度について悩んでいます。一週間経っても彼女からの連絡が遅く、デートもキャンセルされました。付き合い前は返事が早かったのに、今は遅くなることが多いです。また、彼女が他の男性と交際しているのではないかと心配しています。このような状況について、どう思われますか?
  • 付き合い始めたばかりの彼女の態度が気になっています。彼女からの連絡が遅く、デートもキャンセルされました。付き合う前は返事が早かったのに、今は翌日や2日後になることが多いです。彼女が他の男性と関係を持っているのではないかと心配しています。皆さんは、この状況についてどう思われますか?
  • 付き合い始めたばかりの彼女の態度に悩んでいます。一週間経っても彼女からの連絡が遅く、デートもキャンセルされることがあります。以前はすぐに返事が来ていたのに、今は遅くなることが多いです。彼女が他の男性と関係があるのではないかと心配しています。このような状況について、みなさんはどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

poizon19です。再度回答させていただきます。 こう言った事例の場合はもう「自然の流れ」で行くしかないと僕なんかは思いますね。最初の回答で「一種の燃え尽き症候群」と書きましたが、この現象は「定年退職した人」や「大きな仕事をやり遂げた人」なんかに見られるもので、結局はどちらの事例もその後に何かしら趣味に没頭するとか、また大きな仕事があれば良いですけど、無い場合「ボーッ」としてしまう。こうゆう事なんですね。で、恋愛の場合は本当に燃え尽きるわけではないんです。これから彼女にも楽しい事が待っている訳ですから、今は告白されて「ホッ」としている状況だと思うんです。こういった場合は、あなたの方から、しつこくはダメですよ、メールを打ってあげたり、デートに誘ったりとかしてあげてください。相手は女性です。女性特有の月に一度のあれの日もあるでしょうし、不機嫌な日だってありますよ。そこは、あなたの優しい言葉や行動でフォローしてあげてください。そうすればおのずと自然に流れていきます。きっとです。 恥ずかしながら僕の作った格言です〔格言なんか作るなって(笑)〕 大河は源流は水が暴れている。しかし進むに従い流域はだんだん穏やかになる。恋とはまさに大河のごときものである。

X-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいアドバイスを頂いて大変ありがたいです。 彼女とはそれとなく伝えてみようかなと思います。 いろいろありがとうございました。格言、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

男女のカップルには必ず温度差がありますから やむを得ないですよ。 不満を打ち明けるとけんかになって嫌われたりしますから 素直にお願いするのが良いと思います。 「大好き!!寂しくなるから一日一回はメールして欲しい!!」 と言う感じではどうでしょうか?

X-k
質問者

お礼

そうですね。やんわりと伝えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

お互いに恋愛関係になる前からデートを重ねていたところがポイントだと思うんです。お付き合いする前の方が何かしら恋人同士らしく見えますが、実はこういった事はよくあるんです。逆転現象ですね、一言で言えば。恋人同士が結婚すれば、その瞬間から彼女は妻となり、男は旦那になる。子供が産まれれば、妻はママとなり、旦那はパパになる。これと同じです。お付き合いする前はウキウキ気分。そしていざ恋人同士という関係になれば、目標達成!という事で急速にトーンダウンしてしまうのです。男女問わずこういった現象はよく見られ、一種の「燃え尽き症候群」とも言えましょう。彼女はあなたの告白を待っていた。その日が来るまでウキウキ気分。そして待ってました!遂にあなたからの告白。勿論、彼女には異存はありませんから即OK。すると安心するんですね。やっと告白してもらえた~という感じで。それが今の彼女だと思います。他に男性がいるとは思えません。それならば告白される前から挙動はおかしい筈です。あなたにとって今の彼女の接し方は不満があるとは思いますが、何も言わずもう少し様子を見てください。却ってそれを問い詰めると「破綻」という事にもなりかねませんから…。

X-k
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 大変説得力のあるお言葉です。 繰り返し質問になってしまうのですが、この状態からいわゆる『恋人』の関係になるにはどうすればよいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の彼は恋愛に冷めています。

    彼は仕事で成功したいと毎日がむしゃらに働いています。恋愛は二の次という感じです。 付き合う以前に彼は自分で言っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだん彼が恋愛に冷めている性格なのがわかってきました。 週1で会っているのですが先日約束のデート日に予定があると私からキャンセルしました。初めてキャンセルしました。いろいろあり彼に会いたくなかったからです。 それを翌日に電話する機会があって思わず話してしまいました。その時に不満を話しました。彼は理解してくれたみたいですごく安心しました。 そして1週間経ち、会おうという日に彼は夕方まで寝ていました。仕事で疲れているので寝坊について責める気持ちはありません。 起きなくてごめん、とメールが来ました。明日にする?と私がメールするとすんなり受け入れられてしまいました。 本当に会いたいと思えば寝起きでも遅い時間でも行きませんか? 1週間前に会いたくなかったからとデートを断った彼女を少しでも心配していたら一刻も早く顔を見たいと思いますよね。 明日も会いたくなくなってきました。私だけガミガミ言うのが嫌です。彼にももっと反応してほしいです。 仮病を使って明日のデートをキャンセルしたらどうなるだろうと考えています。 恋愛に冷めている人間だから、とやっぱり私が積極的に頑張って彼の性格は諦めるしかないのでしょうか? 互いに20代、付き合って半年経ちました。 私と彼は20代後半です。

  • 断りきれない彼?にどうアプローチしたら?(長文です)

    20代の女です。 少し前に知りあいの男性と飲みにいきました。どういう人かほとんど知らなかったのに思っていた以上に楽しく、お互いに好意を持っていたようだったので、迷ったのですが泊まりに行っちゃいました。 数週間後、昼間にデートをしました。そのときは手をつないだだけ。 その後も毎日メールをしていましたが、突然返信が少なくなり、電話もあまり出なくなりました。会う約束もキャンセル。それでも自分を無理やり前向きにし連絡をしました。何で急に彼の態度が変わったのか覚えがなかったので。そしたら会うことになりました。 日中デートをした後飲んでいる時に、彼女いるの?と訊いてみたら、言おうと思っていたことがあると。 ○○(私)と初めて会った後、少し前に別れた遠距離の彼女から、やり直さないかと言われた ○○の気持ちは初めて会った日から気づいていた ずっと元彼女と○○と迷っていたが、長く付き合っていたし戻ることにした きちんと○○に話してからじゃないと、戻るわけにはいかなかった ○○のことは、ぎゅっと抱きしめたいと今も思ってる でもごめん、と。 納得が出来なかったので、イヤ!とか、私とも付き合ってとか言うと、向こうを傷つけることになるからと、ごめんしか繰り返さなかった彼がOKしました。 もちろんずっとセカンドのつもりはありません。私だけを見てもらいたいし、好きだからまだ離れたくなかったのです。彼にもそう言っています。 先日電話で、彼女とは戻った?と訊くと、うん、電話がきて話をしたけど、でもはっきり戻ろうという話はしてないんけどね、と言われました。年末に会うみたいです。 彼はただ、好きでいて欲しいだけと思うのですが、なんでこんな優柔不断な態度を取るのかなと思ってます。断れないだけ..? 1度でも私のことを迷ったなら可能性はあるんじゃないかと思い、しばらくアプローチするつもりです。どうしたらいいと思いますか?

  • 彼の気持ちが分からないです

    前も同じ彼の事で相談させてもらいました。 前と比べると会う回数が減っても平気になったり、会わない間寂しいって気持ちもなくなりました。 でもやっぱりデートの後はさみしいです笑。そしてそこから立ち直る間に彼への不満が出てきたり、ネガティブに考えたりしてしまいます。 その不満というのがデートは最近私からしか誘わなくなった。メールも減り毎日だったのが週に数回。 他にも、彼にはやりたいことがたくさんあり、私の存在って必要なのか考えてしまう時もあります。 本当は彼に正直に話すのが良いんでしょうけどなかなか話す勇気が出なかったり、彼と会っている時にはうれしくてそんな不満も消えています。そして家に帰ってから寂しくなるといろいろと考えてしまい、日が経つにつれてその不満が消えていく、彼と会える日が近づくと今度こそ話すぞって思って話せない。この繰り返しです。 自分の気持ちの持ちようだと思うのですがなかなか感情を安定させたり、彼を信じることができません。普段から好きとか言わないし、最近は手が汗ばむっていう理由で手もつなげません。 半分愚痴になったり読みづらい文章ですが、客観的な意見を聞かせてください。

  • 彼女に旅行をキャンセルされてしまいました

    質問を見ていただきありがとうございます。 28歳の男です。 5か月ほど前からお付き合いをしている女性がいます。歳は、私より4つ上です。 距離が少々離れているため、2週間に一度、半日程度会う状態が続いています。 前回のデート中、5月の連休に初めて泊まりでどこか旅行に行こうと誘いました。 やや唐突感はありましたが、彼女からその場でOKの返事をもらいました。 そこで帰る前に、一緒に旅行代理店へ行き、いくつかパンフレットをもらい、 次のデートまでにどこが良いか、お互いみてみようといって、その日は帰りました。 ところが一昨日(デートから5日後)、メールで「ごめん。やっぱり無理。」と言われてしまいました。 理由を聞いたところ、「毎回一緒にいてすごく楽しいんだけど、好きなのかよくわからない。」 という返事が返ってきました。 この返事をどう受け取ればよいか。ご助言を頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・

    彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・ この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・ これまでのだいたいの経緯ですが・・・ 3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったので、そこまで怒らなくても・・・とそのことを引き合いに出してしまいました)きちんと許してもらえずにその後連絡が途絶えてしまいました。 彼は怒ると連絡を無視したりするので、落ち着くまでと思い、5日程経って私から連絡をしました。 その時は普通に返事をくれたので安心しましたが、きちんと仲直りはできていませんでした。 このままではいけないと思い、きちんと仲直をしようとしていた矢先、私がケガをしてしまいました。ケガをした日に早退をしたことを彼にメールで伝えましたが、「体調が悪くて」という内容で、具体的なことは言いませんでした。(メールした時は詳しい症状まで分かっていなかったので心配かけたくないと思い詳しくは言いませんでした) すると、彼は早退したことをとても怒ってきました。前日に私が結婚式の2次会に行っていたので、昨夜遊び疲れて体調を崩したと思ったみたいです。詳しい事情を彼は知らないので怒っても仕方ないかと思いましたが、「大丈夫?」の一言もなく怒られたことがショックで、私は彼のメールを呆然と眺めて返事はせずに携帯を閉じました。 その後、想像していたよりも大きなケガだということが分かり、仕事にもしばらく行けないことになって精神的に参ってしまいました。(全治1ヶ月の診断で、旅行には行けるとのことでした)痛みと精神的なショックもあって、彼に連絡をしないまま1週間が過ぎました。彼からも連絡が無い状態でした。 そのまま、2週間が過ぎ、3週間が過ぎ・・・3週間お互いに連絡をとりませんでした。 旅行もあと2週間に近づき、私のケガの具合も回復してきたので会って今までのことを話しようと思い、メールでケガのことを伝えました。しかし、メールの返事はなんとかあるのですが、電話には出てくれないんです。「会いたい」と言っても、「今日は用事が」「今日は遅くなるから」と言ってなかなか会えず、どんどん旅行の日に近づいてきました。会えないし、電話にも出てくれないので、私を避けているのかな、他に彼女ができたのかなと不信感がつのり、旅行にはもう行く気がないんだと、日が近づくにつれだんだん不安になっていきました。 旅行の一週間前になって、「旅行の案内が届いたから近いうちに持っていく」とメールで返事があったので旅行には行くつもりなんだと思って一瞬安心し、会って話がしたいとメールで伝えましたが返事はなく、電話をしてもでてくれません。その数日後、募った不信感と不安が爆発してしまい、「今の私たち付き合ってるのかな?私はあなたが好きだけど、私のことどう思ってる?このままじゃ旅行行けないと思うよ。会って話しがしたいです」という内容のメールを送ってしまいました・・・ 重かったのでしょうか、返事はなく、ついに旅行の3日前になってしまいました。 お金の問題ではないかもしれませんが、キャンセル料が翌日になると50%になってしまうこともあり、今日中にはなんとしても連絡を取って行くか行かないかだけは確認しなければと思い、その日は朝から何度も電話をし、メールもしました。夜になっても返事がないのでいよいよ焦り、彼は実家住まいなので、実家にも電話をしましたが応じてくれず・・(たぶん居留守をつかわれたようでした)日にちが変わるぎりぎりまで連絡しましたが返事はなく、仕方なくキャンセルしました。 なのに翌朝、彼から「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメールがありました・・ 今更ですが、私はキャンセルするべきではなかったのでしょうか? 1ヶ月以上会っておらず、電話にもでてくれずで、とても2人で海外旅行に行ける状態ではないと私は思っていました。彼に旅行に行く意志がないと判断してキャンセルすることを決めたのですが、とても後味がわるく、罪悪感を感じます。旅行に行くつもりだったなら、なぜそう返事をくれなかったのでしょうか・・?毎日このことばかり考えてしまいます。彼の中では私とはもう別れたつもりなんでしょうか・・地元同士の付き合いなので変な形でお別れしたくありませんし、私は今でも彼が好きです。 彼とは付き合って1年です。 何かよいアドバイスをいただけたら有り難いです。とても辛くて毎日憂鬱です・・・ 長文・乱文で申し訳ありません

  • 30歳前後の男性にお伺いしたいです。

    こんばんは。30代女です。 男性は、仕事で予定が読めないほど忙しい時は気になる女性と約束しづらいですか? 私の気になる男性は、急な部署異動になり、そこから食事デートができなく なってしまいました。相手側から9月の食事デートを10月に延期とメールがあったのに そこから具体的な連絡はありません。 10月の2週目に、休日ならいけるかと思い、1日デートに誘いましたが 慰安旅行などで1日休みがとれないけど、日曜の夜からなら大丈夫と言われたので 疲れてなければ食事に行こうと誘いました。 彼はOKしてくれたけど、翌日メールがあって、出張の前乗りの可能性があるので 木曜日に変更できませんか?とメールがありました。 私は木曜でOKの返事をしましたが、よくよく聞くと、木曜日は別の出張先から 戻ってくるようで、飛行機もキャンセル待ち(彼は多分取れるだろうと)で 翌日からは慰安旅行。私は気を遣って食事は延期にしようと言いました。 彼は詫びてくれたけど、穴埋めなどの提案はなかったのですが、ある友人は もう恋愛対象として見てないんじゃないの?と言うし、別の友人は キャンセル待ちで出張するくらいだから、予定が立てれないほど忙しいんじゃない? とのことで、色々考えてしまい胸が苦しいです。 約束しても、ドタキャンかもしれない場合、相手に申し訳ないから はじめから約束は控えたりするものですか? 彼は草食系?のようで、10年近く女性とのお付き合いがないそうです。 メールはすぐには返ってこないけど、必ず返信はくれてます。 真面目な方なので、年上の私に気を遣ってるだけかもしれませんが。 素直に1日デートに誘いアプローチしましたがタイミングが悪いです。 でも、このような男性でも好意は十分に伝わってますか? 今週末か、来週末にお伺いのメールをしようと思いますが、これ以上私から 連絡をとると逃げていきますか?それとも向こうから連絡があるまで放置でしょうか? 折角のご縁を大事にしたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 脈がないのかな。

    脈がないのかな。 一年前に私から別れた彼と、頻繁に連絡をとるようになりました。 今年に入り、貸切温泉や映画や食事と、付き合っていた頃のようなデートをしていました。体の関係はありませんが、抱き締められたりご飯をあーんとたべさせられたり、綺麗になったとほめられたり、いい関係でした。 私の好意は伝わっていたと思います。 今週土曜日にデートに誘われましたが、私が三泊の旅行にいくため断りました。(一度OKした後断りました) チケットが必要で、泊まることが多い場所へのデートで「貴重なチケットとれたから」ということでした。 断った時「他の女の子といかれたら嫌だな」とメールすると「誰か友達誘うけどいない(笑)」ときていました。 土曜日帰国してすぐ「ただいま」とメールしましたが、今まで返信がきません。 電話は常に身に付け、充電している彼です。他の女の子とデートして泊まったんだろう、と思います。 メールがない今すべきことはなんでしょうか。 私の旅行前は付き合ってはいないものの、「また温泉とかいこう。」「出張のお土産買ったから渡したい」「忘れ物届けるよ」など会いたい風に言われていました。 旅行は三泊でその間は全く連絡しませんでした。 行く前のかんじだと、ただいまメールもすぐ返信あると思っていたのに未だにないため、このまま音信不通になるかと悲しいです。 きっと新しい彼女ができたのでしょうか。

  • お互い、わけがわからない状態です。

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか? 彼は相当不器用ですよね?

  • 彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

  • お見合いで知り合った女性とのやり取りについて

    35歳で結婚相談所に登録して活動してます。 結婚相談所に登録しても、なかなかお見合いにたどりつかなく悩んでいた所、3週間前お見合いが成立し、連絡交換までたどり着きました。 すぐに連絡交換後は食事に誘い、相手女性もOKしてくれ高級レストランに予約しました。 当日、2時間前に連絡があり「コロナウイルスの流行もあり外出を控えたい」とキャンセルの連絡がありました。 2時間前だったので予約のキャンセルもできず、一人で食べに行きました。 数日後「しばらくお会いできないので、メールでやり取りできませんか?」と連絡したところ相手も了承してくれメールでやり取りしてますが、その中で「プロフィールで口下手と書いてありましたが、口下手で過去にお付き合いした女性はいらっしゃたですか笑」と質問されました。 35にして今まで女性との付き合いはありませんが正直に言うべきでしょうか? 正直伝えて引かれるような気がしますが、好意を抱いたいる女性にウソをついていいのか悩みます。

このQ&Aのポイント
  • VBAにて指定したエクセルファイル(ファイル名 Aとさせてください)を1分後に閉じるコードを記載し、自動的に1分後に閉じるようにしているが、1分経過する前に自分で勝手に閉じた場合にはファイルを閉じてから1分後くらいに勝手にAのファイルが開かれてしまう問題がある。
  • 質問者は勝手にAのファイルを開かれないようにしたいとのことで、どうすればよいか質問している。
  • 提供されたコードは標準モジュールに記載されており、終了ボタンをクリックすることでユーザーフォームを閉じ、Aのファイルを上書き保存してから閉じるものである。また、ThisWorkbookにはユーザーフォームを表示し、1分後に終了ボタンの処理を実行するコードが記載されている。
回答を見る