• ベストアンサー

在職中に転職成功された方にお聞きしたいのですが

私は30前の男性会社員です。最近会社に内緒で転職活動をしているのですが主な手段としてはネットでハローワークのホームページを見たり求人チラシを見て探していますが実際に面接に行ったり電話したりはまだしていません。社員数が極端に少ない会社なので基本的に会社を休んで面接を行くのは厳しいところもあります。幸い残業が殆どない会社ですのでアフター5は比較的活動しやすいのですが実際そんな遅くに面接させてくれる会社ってあるんでしょうか?それとハローワークについてなんですがネット上では会社名とか連絡先は掲載されてないみたいですがハローワークに電話で連絡先を聞いて自分でその会社に面接の予約を入れる事は可能なんでしょうか?その辺の情報教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unname1
回答No.3

>そんな遅くに面接させてくれる会社 業界によりますが在職中ということであればそのような事情を考慮して遅い面接や休日祭日に面接ををしてくれるところも多いと思います.ただそのようなところでも役員面接を設定するような企業ですと,役員面接のときだけは平日に来てほしいといわれるところが多いと思います. >ネット上では会社名とか連絡先は掲載されてないみたいですが 中には会社名,連絡先も公開しており本人が自由に自分で連絡をとることができるというものもあります. そのような求人には連番の前に二重丸がついていたと思いますが?

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

その他の回答 (2)

• yasu31
回答No.2

こんばんは 「それとハローワークについてなんですがネット上では会社名とか連絡先は掲載されてないみたいですがハローワークに電話で連絡先を聞いて自分でその会社に面接の予約を入れる事は可能なんでしょうか?その辺の情報教えて頂けないでしょうか。」 これは事実上無理です。 ハローワークの場合 「失業者」を対象にいていますし 面接に行く場合 「紹介状」をもらわなくてはいけませんので。 在職中に転職 を考えるなら リクルートのエイブリックと言う「人材銀行」が有ります。もちろん秘密厳守で 在職中でも可能です。

• taktta
回答No.1

メールで自分の履歴を添付し、会社の採用担当の人に連絡とればOKとなる会社も多くあります。アタックすればよいのではないでしょうか。自分のキャリアにあった募集中の会社へ。