• ベストアンサー

うちの近くにあるアパートから 毎日何度もブーンという低音がするようなの

rin2001の回答

• rin2001
回答No.3

まず低音ですが、今の時期、エアコン(冷房)の室外機ではないですか? 実はうちの室外機も、エアコンをつけるとブーンとうるさいんですよ。車のエンジン音のような音です。 うちもアパートなので、近所に迷惑になると思い、大家さんに相談しました。 すぐに業者の人が来てくれたのですが、その音を聞いて「これくらい普通だよ」と。 それで済んでしまい何もせずに終わってしまいましたが、やはり音が気になります。 隣り近所の人に申し訳ないと思い、夜中は使わないようにしています。これはこれで不便ですが、業者の人が治してくれないので、仕方ありません。 それと、どぶ掃除なのですが、掃除当番の日を知らないということがあると思います。 うちのアパートの1階の掲示板に、掃除の日が掲示されるようなのですが、なかなか1階の掲示板まで見に行けないんですね。(すみません) そのためうちを出るときに掃除をしている人を見て「あ!今日掃除の日だったんだ。あーあ、用事を入れてしまった。」ということを繰り返しています。 これはそのアパートの大家さんに相談して、掃除についての張り紙を、各家庭に見えるところに貼ってもらうなどして、掃除があるということをわかるようにするのがいいと思います。 いつも手伝えないでいて心苦しいので、掃除の日を確認するようにしたいと常々思っているのですが、すみませんという気持ちです。

ogawawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大家さんにはなしてみます。 やはり、筋を通して お話しすれば わかってもらえますよね。 ご連絡が遅れてすみませんでした。

ogawawa
質問者

補足

お世話になります。 ご回答ありがとうございました。 はじめの方にもご連絡しましたが、冬でも音はしています。 不明確なお話で 逆にみなさまにご迷惑をおかけしました。 すみませんでした。 ご連絡が遅れてすみませんでした。