• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れたいです・・・)

ネットで知り合った人に興味がなくなられた・・・どうしたら気にせずすごせますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はつい最近ネットで知り合った人と会って、礼儀正しい人ですごく好きになりました。でも、会った後、返信がこなかったので、きっと会って興味がなくなったんだなぁと思いました。彼の職場は大学なのですが、会いたいなという気持ちとなんか会ったらストーカーみたいにしつこいって思われたらいやだなと困惑しています。
  • 私は学生で、勉強しなきゃいけないのに気になって勉強できません。勉強に集中すれば忘れられるかなと思っても逆に思い出して集中できません。彼が働いている大学のたぶん彼がいるところに行くことがあるので、色々困惑しています。
  • さすがに二通送ってメールが来なかったら・・・もう脈なしですよね。なんか気になってしまってしょうがありません。どうしたら気にせずすごせますか?あきらめられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

実際に会って幻滅されたらどうしよう・・・ ネットで知り合った人との恋愛っていつもその恐怖が付きまといますよね。 私もネット恋愛の経験があるのでよくわかりますよ。 忘れようと思って忘れられることじゃありません。 まずそのことを理解し、 その人のことを忘れられずにいる自分を受け入れてあげてください。 たぶん、その人の職場に行くという用事が済むまでは、 その人のことを忘れることはできません。 もう、当たって砕けろ!の精神で会ってみるのがいいと思います。 会わないで後悔するよりずっといい。 もう一度言いますが、その人のことを気にせずに過ごすことは無理です。 その人のことを考えて悲しくなったら 「やっぱりまだ傷は癒えないけれど、自分の傷が癒えるのを気長に待ってあげよう。 きっと治る。大丈夫だよ、自分」 って、自分で自分を受け入れて、勉強なり日々の暮らしをがんばってください。 まぁ、これは私が失恋したときの気の紛らわし方なんですけどね^^; かなり効きますよ。 ちなみに、ちゃんとした心理学の本に書いてあったのですが、 帰り際に振り返ってくれるというのは、相手があなたと「離れたくない!」と思ってる証拠らしいです。 だから、あきらめるにはまだちょっと早いかもしれませんよ☆ とにかくもう一度会ってみる。 まずそこからです。 応援しています!

a-sen517
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。すごく元気がでました。まだやっぱり期待しています。なんでメールをくれなくなったのかなって思います。チャンスがあればもう一度・・・いつかまた二人で会える日を待っています。 その職場に行くというのは、行ったとしても、その人の職場の立場上、会う可能性は低いです。でも、ちょっと探せば会えるかもしれません。 もう少しがんばってみます。今の自分の気持ちを大切にしてみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目上の人の「ごめんなさい」メールに対する返信は?

    理系大学生です。タイトル通りなのですが、大学の先生等、目上の人からの、「返信遅れてしまいごめんなさい。」というメールに関して、返信メールとしてなんと返せばいいのでしょうか。 「お気になさらないでください」は、かしこまりすぎな気がして、「こちらこそごめんなさい」は、こちらに特に非があるわけでもないので違う気がして、「とんでもないです」「とんでもございません」「とんでもありません」等は、ネットで検索してみたところ、文法的に間違っている、目上の人に使うには礼儀が悪い等の理由があるので、どのように返信すればよいのかがわかりません。一番ベストな返信メールを教えていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?

    こんにちは、中学生男です。 二か月間くらい好きなひとと メールしています。 この人は、しょうもないことでも返信 してくれます。 遊んだことも結構あります。 この人と脈はあると思いますか?

  • 今、何してる?

    私には、好きな人がいますが、 お互いメールが苦手なので 話題に困ります。 いつも、 何してる?と送ってから メールが始まるのですが… それって、ストーカーぽく ないですか? それに、毎回、何してる? ばっかってうざくないんで しょうか? どう、思いますか? また、メールを長続きできる こつなどあれば 教えていただきたいです。 私の場合、 『何してる?』 「特に、なにもしよらんよ」 『そうなんや』 「うん」 というかんじになり、 返信に困ります。 話題がないなら、メール しなければ?そうゆう人も いるかもしれませんが メールしてないと、他の人に とられそうな気がして嫌なん です。 ちなみに、彼とは付き合って いません。 よかったら回答お願いします。

  • 返信あったりなかったりって?

    どうも。大学生、男です。 こないだ気になる人ができました。でもあまり話したことないのでとりあえずメールをして仲良くなりたいなあって思ってます。 でもメールを送っても返ってこないことも結構あります(疑問文で送っても)。全く返信がないというわけでもないのですが、コレって脈なしなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 何で聞くの?

    30才後半♀です。 飲み会やカップリングパーティー等でカップルになった方と、食事やお茶をして、帰り際に連絡先を聞かれます。 すぐに、連絡をしてくる人はあまりいません。 私は礼儀として、その日のうちに「ごちそうさまでした」というメールを送ります。もちろん、それに対しての返信はあります。 「また食事をしましょう」という内容で。 でもその後の連絡が、なかなかきません。 それなら、連絡先なんか聞かなきゃいいのに・・・と思ってしまいます。 その気がないのに、連絡先って聞くものですか? 何のために聞くのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて・・・

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • これってセクハラ?

    バイト先でしつこくメルアドを聞いてくる男性がいます。単なる友達作りとして聞いているのではなくて明らかに目がマジでこちらに気があって聞いてきています。 最初は全く話したことも無いのに帰り際にいきなりメモを渡して、内容がその人のメルアドが書いてあって「メール待ってます」の一言。返信しないで無視したら次の日、「紙見ました?メルアド教えていただけますか?」と言われたので断りました。 その次の日はいきなり向こうからなれなれしく話しかけてきて仕事中なのに「どこに住んでる?」とか「好きな歌は?」とかプライベートなことを話してきます。 仕分けのバイトでその人と机が近かったので、話しながら作業はできるのですが、正直仕事に集中できないしメールのこともあって嫌な気分でした。 適当に話を合わせていたのですが、「仕事終わったら少し話せませんか}と言われたり、帰り際にまた「メルアド教えてください」(目は真剣です)といわれました。 もちろんどちらも断りました。 その人は長期で私は短期なのでもうすぐ辞めるのですが、次の日またしつこく話しかけられるんじゃないかと思うと嫌でたまりません。 性的な話をされたわけではないのですが、これはセクハラになるのでしょうか?上司に言った方がいいのでしょうか? 職場が自宅に近いこともあり、言ってその人がクビになったりしたら逆恨みされてストーカーまがいのことをされやしないかと不安でしかたがありません。 かといってこの人と友達としても今後親しくしていこうとは思いません。

  • 集中したい!!

    勉強に集中したいのですが・・・もうセンターまで二週間ぐらいしかないのにまったく危機感もなくて、なんとかなるべぐらいにしか思ってませんwww(wwどこではないのですがww) 家で過去問を解いていると模試のときのように集中できなくてなぁなぁになります。(特に数学) だから塾や図書室に行きたいのですが、親がなんかかたくなにそれに反対しているのでいけません。 結局自分の気持ちを切り替えてやるしかないのですが、集中が続きません。 ・最近気になる人?てかすごくやさしくしてくれる人が居るんですが、それでふわふわしてる。そして今日、なんかお互い譲れないことがあって、別れる?みたいになってしまい、メールの返信とかも気になってしまいます。そのこと自体どうでもいいんですが、これで譲らないふりを通せばなかったことにできて、ふわふわはしなくなるのかと思っても、今とりあえず気になってるし・・・時間がたてば忘れますかね?ちなみに、私が勉強してる間はメールはしないし、そういう気遣いはあるんですが、私の気持ちがふわふわしてしまいます。 ・志望校への執着?がなくなりました。大学いければどこでもいいやみたいな気持ちになります。 これらを断ち切りたいです!そして気持ちを切り替えたい!のですがダメです・・・このようなとき、どうすればいいですか??

  • 合コン後やりとりについて(女性の方への質問)

    昨年末、私(22才大学生、男)は合コンで、素敵な人と出会いました。 彼女は同い年で保育職の女性です。 合コンは飲み会のみだったのですが、終始彼女は私の隣にいてくれて、 お互いお酒ずきということもあってずっと会話が続いてました。 私のことも某芸能人に似てると褒めてもくれました。 それで帰り際に二人っきりになった時に「今度遊びましょう?」と たずねたらOKしてくれました。(社交辞令かも‥)  その後は毎日メールのやりとりをしてきました。(私主導ですが‥) すぐに2人で遊ぶ旨を伝えたいと思いましたが、年末でお互い忙しい ということもあると思い、普通の日常の出来事などを伝え合うメールが 年明けの1日まで続いていました。年も明けてさぁデートのお誘いを しようと思ってたら、1日を最後にメールの返信が来なくなってしまい ました。彼女は基本的に遅レスなのですが昨日今日とまだ返信が来て ないので不安になってしまいました。 焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が 明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥ 果たして彼女の心理はどうなのでしょうか、脈なしですかね??

  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください