• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先月告白されたのですが、その彼女には付き合って6年目の相手がいます。)

彼女には付き合って6年目の相手がいるけど、別れたい

05290907の回答

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.4

今できないのに1、2ヵ月後に出来る訳ないです。ズルズル系です。 彼女信じて待つのはいいですが、彼女のやってる事はめちゃくちゃです。筋が一つも通ってません。 普通他に好きな人が出来たら別れます。 別れてから告白するならまだしも、付き合い続けてるし、すぐに別れられないし、体求められたらやっちゃう発言だし・・・質問者様の事、本当に好きか疑問です。 私なら彼女信じられないですね。付き合う前から相手の気持ち信用できないし・・・付き合ったら幸せより悩みが増えそうです。 私は彼女はやめといた方がいいと思いますが、質問者様が信じて待つというのなら、彼女が彼と別れるまで会うべきではないですね。 会ってたら、質問者様が浮気相手みたいなもんです。

morbid
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を選ぶ?つもりが本当にあるなら別れない事にははじまらないので、 結局はどっちかを切り捨てるのだから遅いか早いかの違いだけ。 本気なら今すぐにでも切れるハズ、と言うのですが、 別れることは決めてるけど、言い出し辛くて今までズルズルきた、と・・ そのまま会わなければ自然消滅か、とも思いましたが 信じようかと思いつつも、信じれないので検討中です

関連するQ&A

  • 愛情がない相手と15年もセフレでいれるの?

    15年間続いてるセフレがいます。 私は本当あいしています。でもこのままではダメだと思って話をしました。 はじめて関係をはっきりさせようと思って話をしたとき 話の流れで子供をつくるか?って言う話し合いになりました。 でもお互い考えた結果子供悪いからとやめました。 それは私も同じ考えだったので納得しています。 こんな関係でそんな話になる事がおかしな事なのですが 理由として彼が不妊で子供ができにくい事と 子供ができない限り結婚を今は望んでないと言うことなどからです。 子供をつくる話まででたので、少し期待してしまい 私に対する気持ちは情なのか? 愛情なのか?聞いてみました。 答えは先の事は分からない。 それでも今の気持ちを言葉にしてほしいと言うと 今は愛情はない。ごめん。と言われました なぜ愛情がない相手と子供の事を考えたのか?と聞くと 相手が私だったから、つきあいがないから 少しそうゆうのもいいのかなっと思ったそうです。 15年の中で彼女がいた時もありますが本当に今は彼女もいません。 彼は本当に誰の事も愛せないのでしょうか? そんな彼にたいして自分の気持ちが分からないので教えてください。 1度会ってみれば自分の気持ちが分かるのでしょうか?

  • 一年後、相手がいなければ告白していい言う元彼

    ここで、何度か彼(バツイチ)と別れるべきかの相談させていただき、 その中でいただいたアドバイスで、ようやく別れることを決心し、 別れたものです。 別れ話から別れを過ぎ、かれこれ三か月です。 別れようと思ったのは、彼が日々、元奥さんの思い出話をして、それを一生懸命我慢して聞いていたのですが、「奥さんは素敵な人だった。」と、「気が強い人が好き。(元奥さんは気が強かった方)」と言われ、何かと奥さんと比べられて、つらくなり別れを私から伝えました。 彼からのアプローチで告白してくれて付き合い始めました。 付き合うと、私が彼を好きになりすぎて、立場が逆転。 彼は冷めてきたのか、そっけなくなり、「私の好きより、自分は私に対する好きは少ない。」と、 言われていました。 私自身が原因で彼の冷めてきたと思い当たるのは、 私が彼に嫌われたくないからと、自然体な自分を出せなくて魅力があるかないかも伝えれなかったこと。彼の冷たさが伝わり、愛されてないのではないかと、2回ほどそのことでもめてしまったこと。 私が彼と同じバツイチ子持ちであることではないかと思っています。 別れを切り出したとき、彼は「別れるも別れないもどちらでもいい。」と言われました。 そして考える時間をくれました。 その後、別れる話をしたいから時間を作ってほしいとお願いしても、 全く返事がきませんでした。 (一回目はメール・二回目は電話です。電話はつながりませんでした) 彼とは、どうしても一年に数回会わなければなりません。これはどうすることもできません。 それから、はっきりしないのが嫌で、 「今までありがとう。」とメールしました。 それにも返事なし。 その間、一生懸命と失恋から立ち直ろうと自分なりに前向きに頑張ってきました。 そして、二か月ぶりに用事で会わなくてはならず、電話で約束をつけました。 その時、お互いに普通に話はできました。 その電話の中で、 私は、普通に話ができてよかったと伝えました。 彼からは、連絡できなくてごめんとは言われました。が、その時、別れる話で面倒になるのが嫌だったと言われました。 さらに、この忘れようとしている私に対して、 「一年後に相手がいなければ告白してもいいよ。」と言われました。 一生懸命に、前を向こうと頑張っていたのに、そこから、がた~っと未練が余計出てしまいました。 だらだらと、 話が長くなってしまい申し訳ありません。 そこで、質問ですが、この一年後と言うのは、どう受け取るべきでしょうか・・・。 そんな心理は彼しかわからないのは重々に承知していますが、 少しでも、客観的にみて感じられたことがありましたら、 どうか教えていただけないでしょうか。 また、こんなふっきれない私に喝を与えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 真実を知りたい!!

    付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

  • 先月末に彼女から

    先月末に彼女から「好きな人ができたからもう会えない。」と言われました。 僕と彼女はともに28歳で付き合い始めて6年くらいでした。彼女とは学生時代に付き合いが始まり、2年ちょっとの間同棲しましたが、その後彼女の仕事の関係で遠距離恋愛になってしまいました。遠距離になってからはお互いに予定のない週末には会っていました。 彼女とは結婚も考えていて(正式にはプロポーズしていませんでしたが)、一生を共にするパートナーとしてやっていこうということに彼女も同意してくれていました。また、彼女は僕の実家にもよく遊びに来て、家族・親戚とも非常に仲良くしていたし、僕も彼女の実家には何度か遊びに行き、彼女の両親とも仲良くしているような関係でした。 そんな彼女から別れを告げられました。彼(会社の同僚)のことは前々から気になっていて、すでにその好きな人には想いを伝え、彼もその想いを受け入れてくれて、もう付き合っているというのです。もう僕を想う気持ちは全くないし、彼のことが本当に好きだ、僕のことを嫌いになったのではなく、彼のことを好きになってしまったというのです。 僕は彼女の言っていることが信じられませんでした。先月の初めによく遊んでいるグループと花見に行ったときにもいつもの彼女でしたし、その後も今までと変わりなくお互いにメールや電話をしていました。それなのに、もう僕のことをなんとも想っていないというのです。 何度も自分の中でこの現状を受け入れようとしましたが、どこにいても、何をしていても彼女のことを考えてしまい、胸が締め付けられるように悲しくなってしまいどうしようもなくなってしまいます。彼女のことは今でも本当に大好きです、愛しています。 こんな状態になって難しいことは良くわかりますが、彼女とやり直したいです。 よい方法やアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 相手のためにしてあげられること

    こんにちわ。 本当にツライです。 この前の日曜日、彼氏と話している間に別れ話がでました。2年半付き合っていたのですが、その間にも何回かそういう風な話はでてきました。でも、今回はどうにもならないみたいです。 理由はあたしの悪いところが一向に直らないことです。 自分でいうのもなんですが、本当に自分勝手でワガママで彼に負担ばかり掛けていました。直そうと思ってもすぐに直せなくて、その度に彼は「またか・・・」と、 傷ついていたようでした。 別れるということになって初めて彼の大切さや、彼が今まであたしのためにやってくれていたことなどを今、思い返して涙がでそうになります。 別れると言われたときも、あたしは自分の感情だけを彼に訴えてきました(別れたくない、一緒に居て、好きだ・・・云々)でも、彼の意志は堅いみたいです。あたしのことを好きだけど、これ以上繰り返したくないみたいです。 あたしは、まだ彼のことが好きです。一緒に居たいと思ってます。でも、そう思うことも彼にとっては負担になるのではないか、迷惑になるのではないかと思うと、彼のことをいっそ嫌いになれたら・・・と思います。 今まで、あたしが彼のためにしてあげれたことはなんだったんだろうと思い返してみても何も浮かびません。 彼の幸せを思うと、ほんとうにあたしは離れていったほうがよいのか、でも、自分のこの気持ちをどうしたらいいのか、すごく悩んでます。 少し、時間をおいてもう一度彼に告白しようかと思うんですが、それすらも躊躇してしまいます。 ほんとうに苦しいです。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 別れてくれない…

    一ヶ月ほど前に、僕のほうから3年間付き合った彼女に別れたいと言う気持ちを伝えました。 理由は、彼女が僕に依存しすぎてる気がして… 僕は彼女に変わってもらいたくて話をしたのですが、そのせいで何度か別れ話にまで発展する喧嘩をし、その時は彼女が泣きながら謝ってくるので、かわいそうになってしまい、別れられないでいました。 そうなると、今度は情で付き合ってる自分に気づき、そんな自分が嫌になったのと、相手にも悪いと思い、また別れ話… しまいには、他に好きな人ができてしまい(その人とはキスまでしてしまいました…浮気になってしまいました…)、もう彼女のことは見ていないと思い、今の段階に至ります。 もう情で付き合うのは嫌だし、僕は絶対別れるつもりです。 彼女には↑の事をすべて(浮気のことも)話しているのに、彼女はまだ僕のことが好きだから別れないと言います。僕から彼女へはもう好きの気持ちは無いのだから、付き合いは成立しないと思います。 こんな彼女に諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 不安です…

    不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 告白のタイミングが分かりません

    1度付き合った事のある人なので、元彼になるのですが・・・。 別れたのは今から1年半前。8ヶ月付き合っていました。 私の気持ちが重く感じられてしまって振られました。 別れてからもカレからの連絡がずっとあって、会ったりしていたので、 2ヶ月後復縁を求めたけど、今は戻りたいって思わないと言われ、また振られました。 もう本当に諦めようと思って、連絡しないでいるとまたカレから連絡があったり・・・。 振られたのですが、縁が切れているわけでもなく、 むしろ、別れてからのが色々な事があり相手の事が分かった感じです。 普段メールも電話も全くしません。でも定期的に会っています。 微妙な距離を保ちつつ、今までこれたのが自分でも驚きです。 別れてから旅行にも2度行ったりしてます。 付き合っていないのは、お互い意識しています。 途中、お互いの間にあやしい空気が流れる事もしばしばありました。 微妙な関係で距離を保つのが難しくなったりするからです。 それで1、2ヶ月以上会わない日々が続く事もあります。 毎回、これで本当に終わりなんだろうなぁって思う事がよくありました。 が、いつの間にかまた会うようになっていました。 自分の気持ちを伝えたり、話合いがキライなカレなので、 踏み込んだ話をするのに躊躇していまいます。 恋愛の二文字から遠ざかってしまっている今、 どのタイミングで私の気持ちを伝えようか悩んでいます。 私が好きなのは分かっているはずですが・・・。 別れてから体の関係は全くありません。