• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私がガッツキすぎなんでしょうか?)

私がガッツキすぎなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私がガッツキすぎなんでしょうか?
  • 以前、友人たちとの飲み会の際に知り合った男性と、互いの友人を含めて飲み会をする話をしましたが、具体的な日程が決まらず連絡を取りました。しかし、彼は日程調整していた別の男性から連絡がなかったため、そのままにしておいたようです。
  • 私はやる気があると思って行動してしまいましたが、周囲からはガッツキすぎだと思われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.4

恐らく、質問者さんは同性同士の飲み会でも同じような感覚ではないでしょうか。 であれば、ガッツくとかではないと思います。 ただ、社交辞令や冗談なのか本気なのかハッキリして欲しいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.5

>私がガッツキすぎなんでしょうか? 仮にガッツいていてもいいじゃありませんか?それがあなたのキャラです。ただ、そう思われるのが嫌なら、控えめにするしかないということで、おかしくも何ともありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.3

飲み会の席での社交辞令と言う時もあるし、誘おうと思っていた人の乗り気にもよりますけどね。 質問者様が知り合った男性は開催できそうならするし、できなさそうならいいやっていうレベルだったのだと思います。 自分としてはその程度であればガッツいていたと言うより、 質問者様が律儀に約束を果たそうとしてくれただけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ガッツキすぎってことはないと思いますよ。 それがもし同性同士であっても、日程を調整して連絡するという約束をしておきながら、何も連絡してこなかったらなんてルーズなんだろうって思いますよね。 なので、ご質問者様がそう思うのも、別に男性との飲み会だからって訳じゃないと思います。 常識としての話だと思いますから、そう思うことは普通だと思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

2~3週間も経つなら、1度日程調整について連絡は入れるかな。 他の友人を探すからもう少し待ってねとか、もしくは2人でも良いなら2人で飲み行く? みたいな事でも連絡するかなぁ。 複数での飲み(いわゆる合コン?みたいなの)をどーしても早急にしたいと思っているなら ガッツキ過ぎかもですね。 >そういうのを聞くと、何だ随分やる気ないんだなと思ってしまう私がおかしいのでしょうか? おかしくはないとは思うけどに2~3週間で違う異性とまた飲みたいのかなぁ・・・と私は感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と初めての2人飲みの席で・・・

    飲み会で知り合った男性と最近2人で飲みに行きました。 お誘いは男性のほうからです。 話が盛り上がったせいか、朝まで一緒に飲んでたんですが。 その席で、お互いの好きな食べ物とかそういう話とかしていたんですが どうやら好きなものとか考え方が彼と一緒だったみたいで。 そうしたら彼が「好きになりそう」と言ってくれたんです。 私は彼のことが初対面のときから気に入っていたので そう言われてすごく嬉しかったのですが、どうなんでしょうかね(笑) 次は友人を含め遊園地に行く約束をしています。 個人的にこの日に会いたいと誘っていますが、仕事が忙しいらしく 今、連絡待ちの状態です。 ただ、次会うのを楽しみにしてるねとか 誘ってくれて嬉しいよとかそういうメールをくれます。 でも、元々メール好きじゃないみたいで、ほとんど彼からメールが 来ることはないんですけどね。 今度、遊園地に行く件と個人的に誘った件で日程の連絡が 来るのですが、そのときに前に好きになりそうって言ってくれたのって 本気で言ってくれたのかな?って聞くのはありですかね?

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    はじめまして。20代前半の女です。 10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか?」とか「ウィンタースポーツしに行こう」とか話していたのに連絡等、何もないというのは、その場の社交辞令で、私と遊ぶのはつまらなかったのでしょうか? 私は男性経験がほとんど無いので、ちゃんとその時コミュニケーションが取れていたかが不安です。 友人が言うには、その男性は友人の彼氏の先輩で、あまりよくわからない人らしいです。なので自分だったら興味無いとのことで、あまり遊びたくなさそうな気がします。私からその男性を誘うというのは良いのでしょうか? でも、そのせいで、友人との関係が悪くなるのは嫌なので、次があったらいいな、という気持ちで待つべきでしょうか?

  • 忙しい男性。。。社交辞令??

    23歳女性です。 今気になる同い年の男性がいます。 その男性とはお互いに 飲み会をしたいと言っていて 先輩が引き合わせてくれました。 ・一度二人で食事 ・次に友達を交えて飲み会 今のところ2回会っていますが 二人で食事した後に私から誘って もう一度二人で会う予定でしたが 彼の仕事の都合でキャンセル。 数週間後に飲み会も決まってたので 彼も「二人で会うのは飲み会が終わってからでもいいじゃん♪」と言っていました。 飲み会後に私の友人が 私に協力してくれて「今度どっか連れてってー♪」と 彼に言ってくれて、彼はすんなりOKしてくれました。 お互いの友達を含めて4人の予定です。 行く場所は大体決まったけど なかなか休みが合わずで 日程が決まりませんでした。 と言うのも彼は趣味のスポーツをほぼ毎日していて キャプテンをしています。 今リーグ戦があるらしく忙しいみたいです。 ちなみに友達と彼の試合を今度見に行きます! 今は趣味のスポーツ優先ど 今は遊ぶ余裕がないのでしょうか? 落ち着いてから会ってくれるのでしょうか? 彼の言葉を信じて今は 応援をした方がいいのでしょうか? そんなにまだ親密になってない、 彼が私を優先しない、 これは分かっています。 距離を縮めたいけど しつこくなりたくありません。 このまま焦らず行った方が いいのでしょうか? ご意見お願いします!

  • 彼を信じるべき?それともただの社交辞令?会う気は?

    23歳女性です。 今気になる同い年の男性がいます。 その男性とはお互いに 飲み会をしたいと言っていて 先輩が引き合わせてくれました。 ・一度二人で食事 ・次に友達を交えて飲み会 今のところ2回会っていますが 二人で食事した後に私から誘って もう一度二人で会う予定でしたが 彼の仕事の都合でキャンセル。 数週間後に飲み会も決まってたので 彼も「二人で会うのは飲み会が終わってからでもいいじゃん♪」と言っていました。 飲み会後に私の友人が私に協力してくれて 「今度どっか連れてってー♪」と 彼に言ってくれて、彼はすんなりOKしてくれました。 お互いの友達を含めて4人の予定です。 行く場所は大体決まったけど なかなか休みが合わずで 日程が決まりませんでした。 と言うのも彼は 趣味のスポーツをほぼ毎日していて キャプテンをしています。 今リーグ戦があるらしく忙しいみたいです。 ちなみに友達と彼の試合を今度見に行きます! 今は趣味のスポーツ優先ど 今は遊ぶ余裕がないのでしょうか? 落ち着いてから 会ってくれるのでしょうか? 彼の言葉を信じて今は応援をした方がいいのでしょうか? そんなにまだ親密になってない、 彼が私を優先しない、これは分かっています。 距離を縮めたいけどしつこくなりたくありません。 このまま焦らず様子を見て落ち着くのを待った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします!

  • メールの返信について

    どうすべきか、悩んでいるので皆様の考えを聞きたくて質問します。 (初めての質問で読みづらくて申し訳ありません。) 先月、街のコンパに参加しました。 そこで合席した方々と仲良くなり コンパが終わった後に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ 一緒に皆で飲みに行きました。 連絡先もお互い交換して 飲み会後に私が少し気になっていた男性からメールがきました。 男性の方から、また話したいからご飯に行こう! いつが空いてる?等のメールがきました。 雑談もありなんですが、2週間くらい(3日置きくらいのペース) メールが続いていたんですが 私の空いてる日とか都合の悪い日を伝えた所 (11月の後半にメールしたので12月の予定を伝えました。) 男性「結構予定つまってる感じだね?こっちも調整してから連絡するね! 場所は●●でいいかな?是非ご飯食べに行きましょう!」 私「●●で大丈夫!!連絡待ってます。」 それから2週間経っています。 この場合、もう諦めて下さいって意味なのか 日程が合わないのか、ただ忘れているのかが分かりません。 再度連絡するべきか、しないべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか??

  • “調整します” という言葉について

    好きな男性(区役所勤め)に何回か食事に誘われ、ご馳走になっているので、お礼に今度は私がご馳走したいのですが…という旨をLINEしました。 彼は「気にしないで下さい」と一旦は遠慮しつつもOKして下さり、私が「具体的な日にちは連絡下さいますか?」と送ると、「了解しました!また調整いたします」と返してきました。 ちなみに私から日程を提案しなかったのは、彼は今月から職場内の課を異動になったので、歓送迎会などで忙しいだろうと思ったからです。 LINEのやり取りから1週間近く経ちますが、連絡はありません。 分かっていたことですが、やはりこの時期の公務員(ましてや異動直後)は、なかなか日程の調整が難しいのでしょうか? 連絡は来ると信じていますが、ネットを見ていたところ、“調整します”というのは=遠回しなお断りの文言……というのを目にしたので、正直かなり不安になっています。

  • 気になる男性との今後

    飲み会で知り合った同い年の男性が気になっています。飲み会は友達の家で行い、私とその男性は初対面でしたがいい感じになり、周りからの冷やかしもあり2人だけ別室で一緒に寝ました。同じ布団で寝ましたが腕枕されたくらいでさすがにHはしていません。 それから2週間後くらいにまた同じメンバーで飲みました。その後はすぐ解散しましたが男性2人と私の3人はせっかくだからと言うことでクラブに行きました。男性2人のうち1人は気になる人です。 クラブでは気になる男性と一緒にいました。(もう1人の男性は気を遣ってか別行動でした)かなり飲んでテンションもあがり、途中抱きついたりディープキスしたり胸を触られました。朝方私たちも解散し、酔いも覚めた頃男性からメールが着て 「○○(私)ちゃんと遊ぶと楽しい♪これからもよろしく!あと良かったら今度は俺と個人的に遊んでください」と言った内容でした。 私も「いいよ~、デートだね(笑)」と返しましたが具体的には決まらずその話は流れました。それから全く別な話題で1週間程メールが続きました。その中には「また○○(私)ちゃんと遊びたい」と言うわりにはやっぱり具体的に誘ってくれず・・・。 そんなことをしているうちにもうメールが途絶えて2週間くらい経ってしまいました。 気になっていたので若干諦めつつありますがなんかモヤモヤした気持ちです。 女慣れしていない感じの男性なので私が誘うのを待っていたのか?本当に遊ぶ気はなくキープだったのか?仕事が忙しいのか? 私もあまり積極的な方ではないので今さらですが、何か意見や解決策がありましたらお願いします。

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 1回しか会っていない男性から飲みに誘われました

    母親が勤めている会社に営業で来るA君と、母親の紹介を通じ、私とA君が幹事になり、携帯で連絡を取り合い、それぞれの友達を呼んでBBQ・飲み会を以前しました。(約3週間前です) 私とA君はBBQで初めてお会いしまたが、乗りも良く普通に盛り上がりました。一応幹事ということで飲み会の席は隣同士でした。 そのときに、今度はキャンプ行こうって話になって別の男性B君と計画を立ててたんですが、中々みんなの日程が調整できず、B君もA君に相談してみるということになったので、私がA君に「みんな忙しいようでしたら無理に何かしなくてもいいですよ~」なんてメールをして。 で、結局都合が合わず中止になってしまいました。 だから私がA君に「内心キャンプ中止になってラッキーとか思ってそう」みたいなメールをしたらA君から「お詫びに個人飲みにさそってやろと思ったのによ~」なんてメールが来て・・ それで来週一緒に2人で飲むことになったのですがA君の心境ってどうなんでしょうか? ちなみに以前、BBQから一週間後に私が個人的なメールを入れた際、 A君から「今度ライブがあるんだけど欠員が出たからそちら側どうでしょう?」って誘われたこともあります。 結局、私と友人1人で参加させてもらおうと思ったのですが、チケットが1枚しか残らなかったみたいで行けなかったんですが・・・ そのときも、うちらに声を掛けておきながら参加できなくなってしまったことに対し、 「申し訳ない、今度飲みで挽回します」と言われました。 だから今回誘われた2人での飲みは、キャンプが中止になったこととライブに誘っておきながら結局連れて行けなかったことに 対してのお詫びのきもちなのでしょうか? またはA君のお得意先のお客の娘だから気を遣って誘ってくれたのでしょうか? まぁ、私もメールで今度また飲みましょうねとか、機会があればぜひ誘ってくださいとか言っていたのでそれもあるかもしれませんね。