• ベストアンサー

既婚女性との恋愛

既婚女性との恋愛 離婚する、という女性の言葉は信じられますか。 実際、長い間信じ続けてようやく自分の元に来てくれた、という経験をされた方(身近な人でも結構です)いましたらお話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 はじめまして。質問者様の期待するご返答ではないかもしれませんが、身近で起こったことです。  「子供がいようがいまいが、離婚する気があるならかなり早い段階で自ら配偶者に伝えている」 このパターンで2組離婚し、二人で新しい人生を送っています。(そのうちのひと組は別れました)  「不倫相手には離婚を考えていると伝えるも 配偶者には伝えず、配偶者にばれるまでずるずる関係が長引く」 このパターンでは、まず10年待ったあげく 配偶者にばれ 三者で話し合いをした際、結局当人が配偶者にまったく離婚の意思を伝えていなかったという事実を知り 相手は離婚したが信用できなくなり別れた。 もう一件も2年の不倫関係の後 配偶者にばれた際、離婚すると伝えられていたのに 結局家庭に戻りました。  あなたに離婚経験があるのかはわかりませんが、離婚というのは当人同士の意志だけでできるものではなく 結婚を祝福してくれた両親や親戚、こどもがいればその子の将来、慰謝料が発生すれば経済性の有無、そのすべてを巻き込んでいく非常にエネルギーのいる作業です。  そして離婚したのち、もしあなたがその方と結婚を考えているのなら その事実を正直に親に話して祝福される確率は低いでしょうし、相手の女性もしばらくは肩身の狭い思いをするでしょう。  それをふまえ、相手の言葉の真意を見極めましょう。「好きな相手の言葉を信じたい」という気持ちはとても大切ですが 逆にそれを利用されるとずるずると関係が長引くこともあります。言葉を信じつつも過程もしっかりみましょう。もし離婚の意志を伝えていないようなら、原因を把握してください。配偶者に伝えてあれば遅かれ早かれ結果はでます。  これはあくまでも私のまわりの事実と一般論です。がっかりさせたらごめんなさい。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「離婚する」に加えて「それまで会わない」があれば それなりに信用できる気がします。 言葉の信用を裏付けるものは行動です。 離婚と言うのはあくまで行動の結果なので「離婚した」時にしか意味を持ちません。 しかし会わないと言うのは過程なので、現在も意思を継続していると言う証になります。 そしてその行動は貴方が結婚される立場になった時にもある意味で誠実な態度だと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

私は女性で申し訳ないのですが、既婚男性との恋愛経験があり、結論としては『その人による』ですし『結婚しているのに他の方と恋愛する方は不誠実』が確実に言えます。 結婚時に『死が二人をわかつまで』と誓いを立てて結婚したのに、結局他の相手に走ってしまった。 そういう事です。 『出会う順番が悪かった』等の言い分もあるとは思いますが、自ら立てた誓いを破る相手を、心の底から信用できますでしょうか? もちろん、略奪愛も世の中には沢山ありますが、それは本当に『相手による』のです。 もっとお相手の本質を見抜く目を養われてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者です。他の女性と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか

    35歳男です 既婚、9年目、子供いません、仲はいいです、妻を愛しています 年収2000万、ネットショップ経営です 妻以外の女性と恋愛、または深い関係になりたいです すでに普通にそのような関係になっている人もいます ここで質問するまで、過去の同じような質問と回答を かなり読んできました 罪悪感はありますが、恋愛したい欲求の方が大きいです 私は複数の女性を同時に愛することが可能です。そのような人は普通にいます 今も妻を愛しています。毎日愛情表現していて、心から好きです 反対、賛成両方あります 日本における結婚という範囲においては、反対であったり それよりも根本の人間の、素直な異性に対する恋愛感情を尊重すると 逆に賛成だったりします 経験者は賛成、経験していない人は反対だったりします 男性の方は賛成、女性の方は反対だったりします かなり読んできましたが、正解・間違いではなく 賛成意見・反対意見だと思います 同じような人がいるのは事実です。現実にいます。 「既婚ですが大切な彼氏がいます」という女性もいるのも事実です さて、これまでは同じような質問と回答を読んだ私個人の感想でした。 ここから以下が質問内容です。 そのような恋愛をどのように見つけたらいいのでしょうか また、お互い深い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか お互い既婚者な場合は、お互いの家庭を崩さずに恋愛するにはどうするのか 経験者しか回答できないような内容ですが ぜひアドバイスお願いします 最後に補足で私の意見ですが この質問内容に対する回答例として 「こんな恋愛やめたほうがいい」「人として常識がない」というのは回答の趣旨が違うと思います しかし、思っているだけです。感想です。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 恋愛は既婚者か彼女持ちばかり

    こんにちは、学生をしています、20代後半女です。 以前は会社で働いていました。 相談したいことは私の恋愛についてです。 振り返れば恋愛は、彼女が居る人か既婚者ばかりでした。 以前同棲していた彼氏がいましたが 尽くしきり、なんでもやってあげた挙句、最後のほうは浮気+ 暴力を振るわれいろいろありお別れすることに。 彼女が居る人は彼女がいることを隠さず近づいてくる人もいれば 後から知る人もいます。 既婚者は既婚者であることを後から知ります。 まさに都合のよい女です。 なぜいつもこういうことになってしまうのか自分では よくわかりません。友人には話しやすいから誘いやすいからだと言われ ました。たしかに私の好きなタイプは同世代の子とは 違う気がしますが・・・・・ この状態から脱したいのですが、 同じような経験をお持ちの方アドバイスをお願いします。

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者なのに恋愛がしたいんですか?

    私は結婚していないのでわからないのですが、結婚しても恋愛をしたいって話を良く聞きます。男性に多いです。奥さんと恋愛気分を味わいたいっていう人もいるんですが、大半は別の女性としたいといいます。どうしてですか?そういう話を耳にすると、結婚をしたいと思えなくなります。 あと、結婚している女性に聞くと、結構ドライでビックリします。「そういうのは卒業したから」とか「結婚して恋愛気分ではいられない」とか「浮気されたら即離婚、相手の女からも慰謝料とってやる」とか、結構サバサバしているんです。

  • 既婚者の恋愛について

    既婚者です。子供はすでに大きいのですが、夫婦関係は破綻してます。行く行くは離婚も視野に考えてます。そんな時に元カレから連絡がありました。何度かあったりしましたが、きちんとラインを保っています。その人とどうこうしようとは思いません。ただ、その人が現れた事ですごく恋愛への気持ちが強まりました。既婚者でこんな気持ちになったり、行動を起こした方はいらっしゃいますか? 夫婦の寄りを戻すことは不可能です。ご意見お待ちしております。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性との恋愛

    こんにちは。質問を開いて下さりありがとうございます。 既婚男性と独身女性の恋愛に関して教えてください。 既婚男性の方に別件でお知らせしたい事があったため、久しぶりにメッセージを送り、その際に「結婚おめでとうございます」と「初めて聞いたときに少しショックでした」と冗談めかして書きました。 すると「結婚はあんまりうまくいっていなくピンチ」だと「(笑)」をつけて返事が返ってきました。そして「そのうちにのみに行こう!」ともありました。 「のみに行こう!」というのは、以前(2年位前でまだその男性が奥様と付き合ってすらいなかった時)も、別件でメッセージを送った際に文末にあったのですが、その際は私が返事を返さなかったからか、のみに行くという事は実現しませんでした。加えてその男性は人気教師であったためその様な言葉は簡単に卒業生に使っていたかと思います。実際、先生と複数人の卒業生が一緒に飲みに行くということはありました(肉体関係は多分ないと思います)。そのため、これはきっと社交辞令なのだろうと思いました。 しかし、私は学生時代その彼に気があったため、おもわず今回のメッセージの「結婚はあんまりうまくいっていなくピンチ(笑)」という事に対して「私にもチャンスがあるかも」的な事を冗談っぽく書いてしてしまいました。そして、「私は暇なので先生が時間のある時にでもいきましょう!」とも送りました。 きっとこれで返事はないのだろうと諦めていたのですが、嬉しいことに返事がありました。しかも私が住んでいる場所を聞いてくれました。そして一~二か月後に連絡するとのことでした。 ちなみに彼の奥様も元学生で、私より少し上でした。そして彼は基本真面目な方で、すぐに肉体関係を持とうとする方ではありません。 私が質問させて頂きたい内容は、 ・その男性との恋愛が成就する可能性はあるでしょうか? ・一~二か月経つまで全く接触がないため、メッセージを途中で送りたいのですが、相手は引かないでしょうか? ・もし引かないのであれば、どの様な内容をおくれば良いでしょうか? ・この男性が奥様と仲直りする可能性は高いでしょうか? ・実際会う時はどの様に接すれば良いのでしょうか? ・ある程度こちらから押したいとは思うのですが、今まで男性と付き合った事がないため、どうすればよいかわかりません。 どれか一つからでも教えて頂ける様であるならば、よろしくお願い致します。既婚男性と独身女性の恋愛を経験したことがある方であるならば男性でも女性でも構いません。 この様な経験が全くないため、よろしくお願い致します。

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。