• ベストアンサー

既婚女性との恋愛

既婚女性との恋愛 離婚する、という女性の言葉は信じられますか。 実際、長い間信じ続けてようやく自分の元に来てくれた、という経験をされた方(身近な人でも結構です)いましたらお話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。質問者様の期待するご返答ではないかもしれませんが、身近で起こったことです。  「子供がいようがいまいが、離婚する気があるならかなり早い段階で自ら配偶者に伝えている」 このパターンで2組離婚し、二人で新しい人生を送っています。(そのうちのひと組は別れました)  「不倫相手には離婚を考えていると伝えるも 配偶者には伝えず、配偶者にばれるまでずるずる関係が長引く」 このパターンでは、まず10年待ったあげく 配偶者にばれ 三者で話し合いをした際、結局当人が配偶者にまったく離婚の意思を伝えていなかったという事実を知り 相手は離婚したが信用できなくなり別れた。 もう一件も2年の不倫関係の後 配偶者にばれた際、離婚すると伝えられていたのに 結局家庭に戻りました。  あなたに離婚経験があるのかはわかりませんが、離婚というのは当人同士の意志だけでできるものではなく 結婚を祝福してくれた両親や親戚、こどもがいればその子の将来、慰謝料が発生すれば経済性の有無、そのすべてを巻き込んでいく非常にエネルギーのいる作業です。  そして離婚したのち、もしあなたがその方と結婚を考えているのなら その事実を正直に親に話して祝福される確率は低いでしょうし、相手の女性もしばらくは肩身の狭い思いをするでしょう。  それをふまえ、相手の言葉の真意を見極めましょう。「好きな相手の言葉を信じたい」という気持ちはとても大切ですが 逆にそれを利用されるとずるずると関係が長引くこともあります。言葉を信じつつも過程もしっかりみましょう。もし離婚の意志を伝えていないようなら、原因を把握してください。配偶者に伝えてあれば遅かれ早かれ結果はでます。  これはあくまでも私のまわりの事実と一般論です。がっかりさせたらごめんなさい。     

その他の回答 (2)

回答No.2

「離婚する」に加えて「それまで会わない」があれば それなりに信用できる気がします。 言葉の信用を裏付けるものは行動です。 離婚と言うのはあくまで行動の結果なので「離婚した」時にしか意味を持ちません。 しかし会わないと言うのは過程なので、現在も意思を継続していると言う証になります。 そしてその行動は貴方が結婚される立場になった時にもある意味で誠実な態度だと思えます。

• lovekubo
回答No.1

私は女性で申し訳ないのですが、既婚男性との恋愛経験があり、結論としては『その人による』ですし『結婚しているのに他の方と恋愛する方は不誠実』が確実に言えます。 結婚時に『死が二人をわかつまで』と誓いを立てて結婚したのに、結局他の相手に走ってしまった。 そういう事です。 『出会う順番が悪かった』等の言い分もあるとは思いますが、自ら立てた誓いを破る相手を、心の底から信用できますでしょうか? もちろん、略奪愛も世の中には沢山ありますが、それは本当に『相手による』のです。 もっとお相手の本質を見抜く目を養われてください。