解決済み

妊娠したのか分からなくて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60716
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

2月12日にセックスをして2月28日に生理が来ました。それ以来生理が来ません。ある人が妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだと教えてくれたので本当か分からなくて悩んでます。まだ学生だし妊娠しちゃ困るので正しい情報がほしいです。となたか早く教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 妊娠すれば生理は決して来ません。yayupuu3さんが書かれているとおりです。生理というのは子宮の粘膜が剥離するわけですから、もしも妊娠後に生理がくるとすればその時点で着床したはずの卵子も一緒に排出されてしまいます。このため、着床すると胎盤が形成されここからエストロゲンというホルモンが分泌されますから、生理は起こりません。ただ、いつもの生理と違っていれば不正出血の可能性がありますから、妊娠は否定できません。2月28日ということは38日目ですね。生理は常に順調なのでしょうか?もう少し様子をみられてはいかがでしょうか?
 一つyayupuu3さんの回答を訂正しておきますが、はっきり言える事は2月28日の生理が普通だったとしたら、2月12日以前じゃなく、28日以前のセックスで妊娠はありえません。
お礼コメント
mitimi

お礼率 100% (2/2)

こんなに早く教えて頂いてありがとうございます。2月28日からの生理は1日じゃなくて数日続いたので普通だと思います。もうすぐ大事な試験があるんで心の中が不安だったかもしれません。
投稿日時 - 2001-04-08 02:53:03
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

まず、mitimiさんは2月12日以降にセックスをしましたか?
それと、2月28日からきた生理は正常でしたか?

> 妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだ
これは間違いです。
正常な生理がきていて、2月12日以降にセックスをしていなければ、妊娠はしていません。
ただ、妊娠した際に不正出血をする場合があります。
これは、ほんの少しの出血です。
「あ、生理かな?」と思ったら1日で終わってしまう場合がほとんどです。
どうしても不安でしたら、市販の妊娠検査薬を使われてみてはいかがでしょうか?
生理予定日より1週間すぎたら使用してみてください。

しかし、いろいろと不安に思っていると、それがストレスになり、余計に生理不順になってしまう可能性があります。
あまり気にしないほうがよいかと思います。

とりあえず、「妊娠」についてもっと詳しく知りたいのでしたら、画面上部にある
 質問検索[      ]を検索
の空欄のところに「妊娠」とキーワードを入力して、mitimiさんがご自身で少し調べられてみてはいかがでしょうか?
いろいろな方々のQ&Aがのっていて、参考になると思います。

何かまた、聞きたいことがありましたら補足して下さい。
お礼コメント
mitimi

お礼率 100% (2/2)

早速の心をこめた返事ありがとうございます。おかげさまで安心しました。毎日の運動ともうすぐの試験のせいかもしれないので焦らないようにします。
投稿日時 - 2001-04-08 02:57:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ