アルバイト@ピアス、髪について

このQ&Aのポイント
  • ピアスと髪について不安な点があるので質問させて下さい。私は、右の耳たぶに1つ、左耳は軟骨に1つと耳たぶに5つ、口に1つ、マディソン(首辺り)に1つピアスが開いています。髪は、全体赤茶に金のメッシュが入っています。ピアスが目立つようでは、ほとんどの所で雇ってもらえないとも思うので、ピアスもなるべく目立たないように努力するつもりではあります。でも、やっぱり口のピアスなどは目立ってしまいますよね…。そこで質問なのですが、ピアスが開いてたり髪を染めてても出来るバイトってありますか?
  • ピアスが目立つようでは、ほとんどの所で雇ってもらえないとも思うので、ピアスもなるべく目立たないように努力するつもりではあります。でも、やっぱり口のピアスなどは目立ってしまいますよね…。そこで質問なのですが、ピアスが開いてたり髪を染めてても出来るバイトってありますか?何処か雇ってくれそうな所があったら教えて下さい(>_<)
  • ピアスが開いてたり髪を染めてても出来るバイトってありますか?何処か雇ってくれそうな所があったら教えて下さい(>_<)
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト@ピアス、髪について。

アルバイト@ピアス、髪について。 現在、通信制高校に通う1年生です。 9月頃からバイトを始めようと思っているのですが、ピアスと髪について不安な点があるので質問させて下さい。 私は、右の耳たぶに1つ、左耳は軟骨に1つと耳たぶに5つ、口に1つ、マディソン(首辺り)に1つピアスが開いています。 髪は、全体赤茶に金のメッシュが入っています。 髪色はもう少し暗くすることも考えているのですが、ピアスはどうしても塞ぎたくはありません。 ピアスが目立つようでは、ほとんどの所で雇ってもらえないとも思うので、ピアスもなるべく目立たないように努力するつもりではあります。 でも、やっぱり口のピアスなどは目立ってしまいますよね…。 そこで質問なのですが、ピアスが開いてたり髪を染めてても出来るバイトってありますか? 何処か雇ってくれそうな所があったら教えて下さい(>_<) 長くなりましたが、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

会社によるとしか言いようがありません。髪の毛の色もですが、長さを規定している会社もあるくらいですから、本当にバイトをしたいのであれば、ピアスは諦めましょう。正直な話、ピアスに拘ると門戸が狭まります。バイトが決まるまで気長に待てるのであれば、ひたすら数を打つ(応募をたくさんする)しかありませんね。もしかしたらピアスOKの会社もあるかもしれません。 私の回答としては、ピアスを諦めないのであれば、数を打つべし。但し、飲食系の接客業は見た目重視なので応募できません。貴方が客の立場として考えれば、業界もある程度絞られてくるのかなと思います。人と話をする仕事はNG。一人で黙々系の仕事…清掃業とか倉庫内作業はいかがでしょう。

crossreia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね…。 高校生のアルバイトは接客業が多いですしね(汗) 私は人と関わるの苦手なので、どちらかというと人との関わりが少ないほうがいいですが…。 頑張って探してみます。 ありがとうございました!