• 締切済み

好きな人に嫌われたら?

好きな人に嫌われたら? 好きな人に嫌われたら皆さんはどうしますか? 自分には好きな人がいて、その人に嫌いまではいきませんが、 あまり好まれていません。 そんな状況から彼女に自分の事を好きにさせる、または少しでも好意を思わせるには 何をするべきでしょうか? 嫌われたのだから諦める・他に良い人を探す などの解答はここでは無しで。 自分は今、どう行動するべきなのかを教えてください。

みんなの回答

回答No.8

私も現在そうです。 「嫌いじゃないけど、どーでもいい」と、友ダチを通じて言われました。 私は、彼から少し距離を置こうと思っています。 「どーでもいい」存在なら、私が彼のそばにいても、何の役にも立ちそうにありませんし。 「好き」 だから 「距離を置く」 というような考えをオススメします。

回答No.7

人の好き嫌いなんて無責任にコロコロと変わると思うのですが 例えば友達でも、最初は嫌いだったのに 何かの切欠で大の仲良しになったりだとか、喧嘩仲間だったのに 何年後かには仲直りしてしまったなんていう話もよく耳にしますね。 まずは自分のどこが気に入られないのか、共通の友達などにさりげなく 聞いてもらうのも一つの手かもしれませんね。 相手に好意を持たれると、自分も気になってくる心理が働くというのはあるかもしれませんね。 例えば何か困ってそうな時に親切にするとか、優しいまなざしで見つめるとか…? 最高告白は3回目までは相手も嬉しいらしいのですが、 4回目になると逆に嫌になってくるそうです(この前テレビで見ました) あとは、しつこくならないように気を付けて下さいね。

• MISTER_ED
回答No.6

kiyokatoさんの意見は間違っていると思います。 まず、質問者さんの回答に真摯に向き合っていない、安直かつ、なげやりなコメント。 あなたが困ってる時に、諦めなの一言で終わらせられたら、どう思いますか? また、こう言ってしまうと何ですが、既に嫌われているのです。 それをひっくり返すのだから、困難であることは、ご本人も承知のはずです。 逆に言えば、嫌われているのだから、アクションを取って失敗しても、マイナスにはならないと思います。 回答するのなら、回答者さんの気持ちに立って、きちんと考えてあげましょう。 でなければ、書く資格なしです。

tu04j
質問者

お礼

MISTER EDさん、ありがとうございます。 でもまあ「諦める」という考えをお持ちの方もいますし kiyokatoさんの解答も間違いではないので、仕方ないです。 自分も困難であることは承知です。 でも可能性が少しでもある限り、諦めたくありません。 彼女に更に嫌われないように 十分注意しながら頑張っていきます。

• kiyokato
回答No.5

あのね、、、 少なくとも今回のケースでは 質問者さんは 嫌われていて あとは何をしても 更にますます嫌われるだけなんです。 >そんな状況から彼女に自分の事を好きにさせる、または少しでも好意を思わせるには 何をするべきでしょうか? そんなことは絶対にあり得ないし せめて何もしないのが最善の策です。 とにかくもう二度とその女性の前に姿を見せないことです。

tu04j
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かにそのような答えもあると思います。 しかし、何もしなければ状況はかわりませんし、 「絶対に有り得ない」と仰っていますが 自分はそんな事ないと思っています。 一発逆転の可能性は0%ではないと思っています。 なのでできれば、 「諦める」以外の解答して頂きかったです。

• hiro822
回答No.4

時間はかかるかもしれませんが、キャッチボールのレベルを下げるだと思います。 デートはしてくれなくても話はしてくれるか 話はしてくれなくでも挨拶はしてくれるか 挨拶はしてくれなくても会釈はしてくれるか 会釈を繰り返せば、やがてデートに行き着くかもしれませんね。

tu04j
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 キャッチボールのレベルを下げるという答えは 今まで自分の中に全くなかった事なので とても感心したと言いますか、なるほどなーと思いました。 頑張ってみますね!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>好きな人に嫌われたら皆さんはどうしますか? ↑ 自分だったら・・・。 (・.・ゞ そうですねェ・・・。 先ず、「なんで、嫌われてるのか?」、その原因を探してみますね。 もっとも、「原因が判れば」対処しようが有りますが、「なんで嫌われてるのか判らない」って場合も有りますよね?。 そんな時は、「処置なし」かな・・・。 女性の場合、「あの人、生理的に嫌い」なんてケースも、まま有りますから。 ちなみに・・・。 「好きにさせる」なんて、そんなの「傲慢」ってモノですよ。 無理に決まってるでしょ?。 「彼女に好意を持って欲しい」のなら、「彼女の好み」を人に聞いて調べてみて、可能な限り「合わせて行く」コトでしょうネ。 ★彼女の大好きなアーティストが判明すれば、ライブかコンサートチケットを手配して誘ってみる。 (自分が好きでないアーティストでも関係なし) ★彼女の好きな食べ物が判れば、美味しい店を探して誘ってみる。 (自分が嫌いな食べ物でも、そんなの関係なし) ★彼女の好きなアクセサリーが判明すれば、誕生日かクリスマスにでもプレゼントする。 (高額商品で、懐に響いても我慢する) 「基本的行動」は、先ず、こんなところからだと思います。 「マメになれない」とか、「女の為に自分が我慢するなんて無理」と考えてるなら、サッサと諦めるべきです。 あ、「諦める」って回答は無しか・・・。

tu04j
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですね。まず原因を付きとめてみたいと思います。 彼女の好きなモノに合わせることは大切ですよね! 具体的な例を挙げて頂きありがとうざいます。 とても参考になりました。 頑張ってみますね!

• MISTER_ED
回答No.2

はじめまして。 私も実は今、まさにそういう状態です。 どうしようか頭を悩ませています。 参考にしたいです。 まず、嫌われた原因はハッキリ特定できていますか? そうしたら、嫌われることに至ったことに対して、誠意を持って、謝罪することだと思います。 で、形としても、何かを出す。 ただ、あまり高価だったりして、気を遣わせないレベルのもので、彼女が喜びそうなものを選んでは如何でしょうか。 嫌われた要因がわからない、もしくは、最初から生理的な理由(ごめんなさい)で嫌われている場合ですが・・・ 友達に頼んでさりげなく、何で嫌いなのか聞いてもらってはどうでしょうか。 その上で、対策を立てては? 何となく嫌いであれば、好きにならせるように、動きましょう。 爽やかに、下心なく、親切にする。 これは彼女だけでなく、彼女の友達にもです。 あまり良いことが言えず、申し訳ありません。 お互いに頑張りましょう。

tu04j
質問者

お礼

はじめまして。ご解答ありがとうございます。 自分と同じ悩みを持った方がいますと非常に心強いです。 嫌われている原因をはっきり特定できていませんね。 確かにそこが分からないと、何も始まらない気がしてきました。 原因がわかったらしっかり謝罪したいと思います。 ご丁寧な解答ありがとうございます。 お互い頑張りましょう! あなたも諦めないでくださいね!

• jisa
回答No.1

好きな人に好かれる為に無理して何かをするっていうのは間違えですね。 ありのままの自分でいいと思います。気取ったりカッコつけたりそういうのはどうかと思う。 好きな人に好かれる為に自分を変えたりするのは逆に嫌われますね。

tu04j
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですね。確かに自分を変えるというか、 無理にかっこつけるのは良くないと思います。 ありのままの自分でいることは大切ですが、 今までの自分でいたから嫌われてしまっているので、 何か変えなくてはいけない気がします。