• 締切済み

関西と関東、両方にあるケーキ屋さんご存知ですか?

関西と関東、両方にあるケーキ屋さんご存知ですか? コトブキとか、不二家ではなくて・・・ 教えてください!!!

みんなの回答

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

大きなところなら、 グラマシーニューヨーク アンリシャルパンティエ ユーハイム モロゾフ ケーニヒスクローネ キルフェボン etc. それとも、もうちょっと小さいところでしょうか?

makipoon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! できれば、もっと小さなケーキ屋さんが知りたいです・・・ 実は、関西と関東に小さなカフェを開いているのですが、 今までは近所(関西)の小さなケーキ店とレシピを一緒に考えて 製造をお願いしていましたが、そのお店が閉店することになってしまって・・・ 関東に郵送し続けるのは送料もかかるし、この際、関西と関東にお店を構えているような 「町のケーキ屋さん」を探そう!!となりました。 大きいケーキ店だと小さなカフェなんかは相手にされないと思うので。 できれば小さなケーキ屋さんが良いのです!! 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#181349
noname#181349
回答No.2

堂島ロールで有名な「モンシュシュ」は、大阪が本店ですが関東にも進出していますね。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

銀座コージー・コーナー とか、・・・ ですか?

関連するQ&A

  • 幻のケーキ(関東)

    幻のケーキ(関東) 今から20年以上前に食べていたケーキを探しています。 全体的に白いケーキで、スポンジ生地に生クリームが塗ってあり ココナッツやアーモンドが振りかけられていた様な気がします。 (もしかしたらココナッツは、かかってなかったかも…) 味は一言で言うと「香ばしい」です。 幼い頃の味覚なので的確ではないかもしれません。 当時幼かった私は、このケーキが大好きで誕生日にねだっていた事を 覚えています。このホールのケーキを見たのを最後に大人になるまで 一度も見かけなくなってしまいました。 一時期デパートのケーキ屋で働いた事もあって探したのですが ついに見つかりませんでした。 色々ケーキを食べましたが、やっぱり私はあのケーキが 一番美味しかったと今も思います。 もしかしたら「コトブキ」のケーキだった気もするのですが… 別のケーキ屋だったかもしれません。 今も、あるのでしょうか?それとも今は作っていないのでしょうか? お心当たりのある方は是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 関東か関西か

    関東か関西か こんにちは あなたは「関東」と「関西」の二択なら どちらに住みたいですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 関西では当たり前、関東では当たり前って・・・

    これって意外とありそうな感じはしていますが・・・ 例えば、関西でお好み焼き定食で「ご飯」ついているとか 逆に関東では、それはないよねって思う事 ありますよね、関東と関西でのエスカレーターの立ち位置とか これ位しか私は知らないので。 そんな風にごく普通に関西と関東での違いを感じている事ってありますか ?

  • 関東から関西での結婚式について

    現在、神奈川に嫁と二人で住んでいるのですが関西での結婚式について教えてください。関東在住で関西で結婚式を挙げられた方、又は関東から関西の挙式の手配をできる業者などご存知の方いましたら教えてください。

  • 関西人と関東人の見分け方

    皆さんの知っている関西人と関東人の見分け方を教えて下さい。 私の経験では以下のようなことがあります。 ・お好み焼きをおかずにご飯が食べられない人は関東人。食べられるは関西人。 ・キャンディーのことを「飴」と言う人は関東人。「飴ちゃん」と言う人は関西人。 何でも結構です。皆さんのご経験を教えて下さい。

  • 関東で関西人と出会うには?

    千葉県出身の30手前♀です。仕事で関西に何年かいた事があり、関西がとても居心地がよく大好きになりました。ずっとそちらで生活していたかったのですが、今は事情があり関東に戻ってきています。 笑いと関西弁が恋しい毎日です。 関東で関西人と出会って仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 関東と関西

    関東と関西、何県が県境なのでしょう?名古屋は関東?関西?電気の50Hz/60Hzで分けるのは違うと思います。岐阜県の関市が境目で、関より西が関西、東が関東って言う意見もあったけど、誰か知っている人居ませんか?気になって夜も眠れません。誰か助けてください・・・・・・・。

  • 関東と関西

    電気製品で、関東と関西では、電気のヘルツ?が違うんですけど、それってたとえば、関西で買って関東で使うとか、その逆とか、できないのでしょうか?もし、最近のは大丈夫とか言う場合は、いつ頃から、大丈夫なのか、知っている方、お願いします。オークションなどで、買っても使えるのかどうか、悩んでます。

  • 関東と関西で「ここが違うな」と思うこと

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、関東と関西、または関東人と関西人で「ここが違うなー」と思ったことを教えてください。 食についてでも文化についてでもくだらないことでもなんでも良いです。 ただの興味心で特に深い意味はない質問なので、お気軽に答えてもらえればありがたいです。

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

専門家に質問してみよう