• 締切済み

「別れてほしい」が言えない彼の心境がわかりません。

「別れてほしい」が言えない彼の心境がわかりません。 先日彼と別れ話のような状況になり、彼が自分自身の悪いところアピールをしてきました。 更に、私の気持ちが重い・先は分からないから結婚話は今後一切口にするな(お互い現在28歳)、 別れるとしたら方向性の違い、もし別れたら~云々と。 酔っていたので本音が出たのでしょうね。 後日私から別れを切り出すと、泣かれました。 ここまで言って別れようと言えない彼はなんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

26歳男性です。年下ですが失礼します。 彼は自己中心的かなと思います。 自分の欠点を「相談」するのではなく「アピール」するということは、あなたに甘えているのでしょう。 彼はあなたに甘えさせてもらっているのに、重いとか結婚話はするなというのは勝手ですよね。 思うに、彼は自分を変えたいと思っているかもしれません。 別れることで彼がよい方向に変われば、彼にとってもいいことかもしれませんね。

noname#115071
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性28歳なんてまだ若いから、結婚を見据えた付き合いがしたい私は重いんだろうなと反省してましたが あなたのようにしっかりされてる方もいる。 年齢は関係ありませんね。 悪いところもあなただから受け止める、と言ったら 全て受け止めてくれるのは家族だけだと… 彼のためにもしっかり別れます。

• gyounosuke
回答No.1

「責任を負えない人」ということだろうと思います。 別れて正解だったということですよね。

noname#115071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任をおえない…なるほどそうですね。 全て決定をこちらに委ねてどんな結果でもこちらのせいと言うわけですね。 彼からまだ連絡が来るんですが心を鬼にして無視したいと思います。