• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホモにつきまとわれている!)

ホモにつきまとわれている!

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生がガチホモにつきまとわれて困っている。非常識な言動や嫌がらせに悩まされ、クラスでも嫌われている。さらにセクシャルハラスメントも受けているため、ストレスが溜まっている。
  • 問題のホモは非常識な行動が目立ち、他人のものを勝手に使ったり壊したりする。また、他の人への感謝の気持ちがなく、常に自分を正しいと思っている。さらにセクシャルハラスメントも行っており、被害者はストレスで体調を崩している。
  • 被害者はホモの行動に悩み、個人的に何度も注意したり先生と相談したりしたが、改善されていない。ホモの性格を変えることは難しいため、被害者は完全に無視する方法や対策を求めている。また、他の人のコメントも求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

性格をかえることは、不可能です。 時間の無駄です。 さびしいから、嫌がらせをしてくると思いますよ。 完全に無視されることは、Yにはつらいことです。でも、それ以上に、さびしいから、あなたを含む 周りにちょっかいをだしてくると思いますよ。 どうしようもありません。 彼の家庭環境が変わらない限り。。

gakuinn
質問者

お礼

この質問をしてから、一年になります。 今、そのYは、寂しがりや だと皆から言われています。 時間の経過とともに和解したのでもう大丈夫です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#130787
noname#130787
回答No.5

性格じゃなくて、障害なんでは・・・ 障害を持っている人なんだと、温かく見守ってあげてはいかがでしょうか。 まぁ、具体的にはひたすら無視するに限りますね。 文中の、 ・私を自転車でひこうとする。 は、笑えました。 頑張ってください。。。

gakuinn
質問者

お礼

障害者は周りに執拗にいやがらせはしません。 障害者とYを一緒にしたら、本当に障害をもっている人に失礼です。 noahnya-さんがこの発言に不快感をもってしまったら、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

可能であれば、「教師・担任・学年主任・教頭・校長」に対して改善要求を「集団」でしてください。 もし無視された場合には、父兄の動員しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141051
noname#141051
回答No.2

まず匿名で校長に訴える。それで親もわかるし 学校がだめだったら警察、児童裁判所に訴える、マスコミに投書する とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

親の介入しかないでしょうね、そこまでいくと。 もちろん逆上した上でなにをされるか…という可能性もあるのでアレですが。 先生がなんともできないのであれば、親にいうしかありません。 自分の親がなんとかしてくれないなら、そのアホウの親に言うぞ!と先生を脅しましょう。 それでだめなら本当にアホウの親に直談判。やっぱりダメなら集団でハブる。 これくらいしか思いつきません。 関係ありませんが、同じく男子校に通っていた私の友達が、 やはりホモの人に付きまとわれていたそうです。ジャイアン的要素も激似。 みんなからは陰で「ホールバスター」と言われ、恐れられていたそうですよ。

gakuinn
質問者

お礼

Yは帰国子女生で、親が中国にいるため、寮で一人暮らししています。よって、親にチクるもだめです。というかYの家族自体もきっと人格がだめでしょう。親は国際的(?)な商社につとめているらしいですが、鹿にカンチョウして遊んでいたら鹿に突進されて刺されるような人たちらしいですから・・・。 現在、集団ハブりに近い状況になっていますが、それでもヘラヘラしている変人奇人です。

gakuinn
質問者

補足

証拠などを集めて法律的に攻撃できないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私まで巻き添えになりそうです

    私は医療事務の専門学校に通っていて今度病院実習があります。 先生が病院実習にはある程度のコミュ力がないと行かせないと言っていました。 私は行けるのですが友達が行けないことになりました。 本人が行けなくなったと言っていたんですが行けない理由や詳しい話は聞いていません…コミュ力以外に行けなくなる理由がないので敢えてこちらからは何も言いませんでした(本人もあまり触れてほしくないと思うので) でも、行けないということがクラス全体に簡単にバレてしまうので、その人に対しての悪口がすごく聞こえて来ます。 友達は気づいているのかはわかりませんが私は明らかにその人の悪口だと言うことがわかりました。 実習に行けなくなったことによって生徒がそういう思いをするということは教員は知らないと思います。 私はその友達と気が合う訳でもなくただ一緒にいるという感じです(友達と書いていますが本当の友達とは思っていません) 私も口下手でコミュ力がない方ですが、その友達は本当にかなり大人しい人です。 私はいつもその人と一緒にいますが、その人が実習に行けなくなったことによって私まで周りの人から何か言われるんじゃないかと怖いです。 実際にその人が行けなくなったことが周りにバレた瞬間、私にも周りの人が少し冷たくなった気がしますし…(考えすぎかもしれませんが) 周りの人から「○○さん実習行かないの?」と私にこれから聞かれる可能性もあると思うんですがその場合何と答えたらいいかわかりません。 もし聞かれた場合何て答えるのがいいと思いますか? その人は悪いことをした訳ではないし行けなくなっただけで悪口を言うのもどうかと思いますが… コミュ力がないから実習に行かせないという学校のやり方は普通だと思いますか? 実習に行ってそこの病院にそのまま就職できるケースもあるようなんですが(とても稀ですが)、そういう可能性があるのに行かせない学校ってどう思いますか? 人の可能性を勝手に決めつけている感じがします。 学校自体の評価を気にしているのもわかりますが… もしその人が実習に行ったとして実習先の人に怒られたとしてもそれは自己責任のような気がします。 でもどこの学校もこういうやり方なんですかね? 今後私はどうしたらいいと思いますか?

  • 高校は楽しい??

    こんにちは。 私はこの春に高校生になった者です。 高校生活が楽しくありません。友達になろうと思っていた人に私に聞こえるように悪口を言われました。(私は悪口を言われるようなことは全くしていません!!私が真面目に実習をやっていたことに対しての悪口です!!悪口を言った本人は実習をサボっていました!!) 先生も相談できるという感じではありません。 友達もいなく、とても寂しいです。 明日から学校だと思うととても苦痛に感じます。 いつも、これをあと三年我慢すればいいんだ。 と、思い頑張っています。 高校は三年間続けると親と約束しているのでやめるつもりはありません。部活はイラスト部に入っていますが、あまり楽しくありません。 長くなってしまいましたが、私のように高校(学校)が楽しくない。学校に行くことが苦痛だ。と思っている方はいますか?? お願いします。

  • 真剣な悩みです…!辛いです…相談に乗って下さい!!

    私は高校生の女子です。学校に友達が全くいません。 今度調理実習があるのですが、料理を作る班は好きな人同士(男女混合)で組む事になりました。 私は友達がいないので余ったグループに入る事になりました…そこの班が私をからかう人達がいて最悪です…。からかう人達に悪気はなく、単に私の反応が面白いからだと思いますが私は嫌です。 しかも調理実習は班ごとに自由献立です。その為、家庭科の時間は班での話し合いになります。私は話し合い中に居心地が悪くなりました。私を話し合いに入れてくれないし、私の行動を見て笑ってきます…私は耐え切れず保健室に行きました。保健室には大好きな女の先生がいます。私は先生に相談しました。 私は何度かクラスで笑われる事などを相談していたので今日の事も心配してくれました。 実は来週も調理実習の献立の話し合いをするのですが私は自分の班から笑われたり、からかわれたり、何より班の中で浮いていて凄く憂鬱です…。保健室の先生は私の名前は出さないで家庭科の先生に相談してみる、と言ってくれました。 その時は泣きそうな程辛かったので保健室の先生に感謝したのですが、他の班は献立が完成している班もあるみたいなんです(先程、知りました)そう考えたら、私の勝手で班をまた変える事になったり、次週の献立の話し合いがなくなったりしたら他の生徒が絶対に怒ると思うのです…。私の班は献立が決まってないので来週の話し合いがなくなっても帰りに残って話し合いをすると思うから結局、逃げられないと思います。 あと家庭科の先生は配慮してくれないので「このクラスで班の中で嫌な思いをしている人がいる」と言って話し合いなどをしそうな気がします…。浮いているのはクラスで私だけなのですぐ私だと周りにばれてしまうのが怖いです…。 調理実習の話し合い、調理実習の時間は我慢してうけます…だから保健室の先生にその事を伝えたいのですが…私の事を思ってくれている保健室の先生にどう伝えれば良いでしょうか…?それとも保健室の先生が私の話を家庭科の先生に既に話していたらどうすればいいでしょうか…? 怖くてたまりません…。 明日すぐに保健室の先生に言った方が良いですよね…? アドバイスお願いします。ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。

  • 学校での友人関係について(長文です)

    私は高1になって半年経つんですが入学当時は人の悪口や陰口を言うこともなく何もトラブルの無く友達とも楽しく学校生活を楽しんでいました。 ですが5月に行われた勉強合宿で友達2人が私のところへ来て『MとYってむかつかない?』とか『MとYってブリッコだよね』など私に言ってきて私もその2人の友達はとても信頼してたというかいい子だと思ってたんですけど、いきなり他人の悪口を言ってきてビックリしてしまいました。 しかもそMとYはあんまり悪く思っていなかったんですが2人の口から言っていることがとても正しいというか他人からみたら確かにそう思うかも・・・・。という内容で私も悪口の輪の中に入っていてしまいました。 言い訳になっていたかもしれませんが私が悪口を言っていたのは確かなので今はとても反省して誰の悪口も言わないようにしています。 ですがやっぱり言ってしまったことは消せなく、誰かがMに私が悪口を言っていたことをバラして私がMからシカトされる日々が続いていました。 私もMも見てる人も私がきっかけでここまでクラスの仲を暗くしてしまって迷惑をかけていたので私はMに直接謝りそこはそこで解決しました。 ですが勉強合宿で言っていた2人の友達は何も悪口を言っていないようなそぶりをしていて、Mに私がシカトされているときは『Mと一緒に痛くないから・・・』と言っておいてMのそばでずっと私を避けていました。 ちょっと長いので下に追加させておきます。

  • 同じ班の人とうまくやるには・・・。

    同じ班の人とうまくやるには・・・。 私は21歳の看護学生です。 実習がすごく不安なんですが、その要因の1つは、 班の人たちです。 班の人数が3人です。 そのうちの1人は私で、残り2人(Y子とH子)はとても仲良しでいつも浮いてしまいます。 話かけても遠慮がちです。避けられてるみたいな雰囲気です。 私は、友達のE子に相談したら、「Y子は、あんたと一緒の班になるのをめっちゃ残念なことを言ってたよ。」 って言われてしまいました。 2年の時になった実習メンバーにもあわなくて苦手な人(R子)がいて、私は苦手で我慢していました。 友達E子が、「R子とY子は仲がいいから、Y子にめっちゃ私の悪口言われているよ。しかも過去のへまもいってるよ。私もきいたよ。がんばってね。」と言われました。 私はドジな性格でへまもしてしまいました。 しかし、私も落ち込みます。 これから3週間ですが、Y子とH子ともうまくつきあっていき実習がうまくいくには仲良くなることだと思ってお昼休み会話しようとしていますが、それでいいでしょうか?

  • 悪口言われているのを聞いてしまいました。

    私は、中2女子です。 今日、家庭科の授業で調理実習があって 班ごとに料理を作っていたのですが その班のリア充男子と女子に 悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は、よくリア充の人たちに嫌われます。 っていうか、クラスで一番嫌われてると思います。 あなたなら、悪口を聞いたらどうしますか?

  • 優等生はヒイキされる?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  自分で言うのもなんですが、私は優等生です。先生方の評判も良いはずです。 それで、クラスメートの女子から、「貴方は優等生だからヒイキされている。」って言われました。  「ギターを持ち込んで、放課後に弾いていても怒られない。それどころか、認められて部活動にまでしてしまった。 その前にも、『茶室や調理実習室を使わせてくれ。』って言って、許された。  それは、貴方が優等生だから許された事であって、違う生徒だったら、怒られるだけで許されることは無い。」 って言って、ヤキモチを焼かれました。  茶室の件は、うちの中学校は昔は茶道部があったのですが、今は部員の数が減って廃部になっています。 (茶室と言っても、校舎内に4畳半の部屋があるっていうだけですが。) 私は茶道を習っているのですが、それを聞いて 一緒に茶道を習っている親友達と一緒に「茶室を使わせてもらってもいいですか?」って聞いたら許可が出ただけです。 その際、校長先生をはじめ、先生方相手にお茶をたてさせていただきました。  2年生の時の文化祭(うちの中学校では文化発表会という名前ですが)では、市やPTAのご来賓相手にお茶をたてさせていただきました。  調理実習室の件は、そのままです。 親友達と一緒に、「オムライスを作りたいから、調理実習室を使わせてもらってもいいですか?」って聞いたら 許可が出たので、近所のスーパーで材料を買って来て作りました。    茶室も、調理実習室も、先生立ち合いの元で仕様しています。  校長先生をはじめ、先生方は皆、「うちの学校は、生徒の個性や可能性を伸ばすのがモットーだからな。」って言います。  それでも、ギターを持ち込んで放課後に弾いても怒られなかったり 茶室や調理実習室を使わせてもらえたのは、私が優等生だったからなのでしょうか?  自分で何も行動しておかないで、人の行動を見て「ヒイキだ。」って言うのは、違うと思うんです。  

  • 調理実習が嫌い

    調理実習の時間、先生が決めた4人ずつのグループになって調理するのですが、昨日の実習では「腎臓が悪い人向けに作る調理」という目的で作る料理でした。 メンバーの一人、Kさんが「このレシピ通りに作ったら、味が薄すぎておいしくないからさ、塩をかけるわ。それから、お味噌汁も食べたいわね」 と先生に聞こえないように言い出して、ほとんどレシピ内容を無視して、個人プレ―になりました。そのせいで、残り3人の私たちは動くに動きにくくなり、調理実習どころではなくなりました。その結果、料理が上手だとたまに自慢しているKさん主体の料理は、言うほどおいしくはなく、私はこっそりと捨てました。Kも、そんなにうまくないと思ったか、機嫌があまりよくありませんでした。 食べ終わったあと、4人ともにこりともせず、皿洗いをして実習は終わりましたが、次の授業の時に、Kはお気に入りの先生に 「あのレシピ通りだと、味がビミョーだから塩気が無さすぎて、内緒でお塩かけちゃった」と、得意気に言いました。 あの時間は、もはや調理実習じゃなくてKの料理自慢大会みたいになってました。腎臓が悪い人向けの調理想定なわけだから、塩分は控えめにして当然なのに。。。 すごく不快な思いをしたので、次の調理実習は出たくないのですが、K一人の勝手のせいで休むのも馬鹿馬鹿しくて悔しいです。 どうすれば、いいですか? これ以外にも、Kには勝手な判断によるでしゃばりがあり、グループ学習の時などに一緒にされた場合、迷惑な思いばかりします。Kに説得するにはどう言えばいいか、どなたかお知恵を貸してください。

  • 花火や露店などの祭に一人でいくといつも他人に悪口を

    いわれます 毎回どこの祭でもです 友達がいない、すごく邪魔だねと毎回他人に悪口いわれます 笑われたりもされます 普段人をまってると怪しいといわれます 私は社会から浮いた存在なのでしょうか 社会から拒絶されてるんでしょうか 引っ越すたびに近所ですぐ噂話になったり 電車でも友達いないんだよと悪口いわれたり だいたいいわれる悪口が同じようなのでまちがいなく私のことをいっています 悔しいのは中学生や小学生、幼稚園児など こどもに悪口をいわれることです ケーキをかって名前をいれてもらっていれば あれ自分にかうんだよおもしろいね 相手いないのにと他人の夫婦にいわれたり おしゃれしてでかければ 大学生が私をみてえーっといったり サラリーマンに自分のことかわいいとおもってるのと聞かれたり エスカレーターにのってると 後ろのおばさんが派手っていうか地味っていうか しょうがない友達いないんだからといってきたり 一人や二人じゃありません 引っ越すたびに嫌がらせされてるし 社会から拒否された存在なんですか私 私は病気ではないんですが 残念ながら友達いなさそうな顔したひとに 悪口をいうやつらは存在します 悪口いわれるたびいいかえすしかありませんか 黙っていれば悔しいだけだし こういう経験してるひとは どうやって対処してますか 親子そろって顔をじろじろみられ 悪口をいわれたこともあります みんなそんなことするやつは レベルが低いし 友達いなくてなにがわるい なにも恥ずかしいことじゃないと おもってますが 私のほうがレベルがひくいんでしょうか 社会に受け入れられてないと強く感じます こんな社会のほうが間違ってるとおもうのですがどうなんでしょうか 私が悪口をいわれなくするにはどうしたらいいですか 一生こんなんじゃ辛いです

  • 人間関係

    人の忠告も聞かず他人(5~6人)の嫌がることを続けている人は嫌われますか? ある日のこと。給食が終わって昼休みです。いつまで待っても食缶が戻ってきません。給食の先生(保健の先生)が心配になってそのクラスにいくとまだ食缶が残ってました。なんと食缶を運ぶ係は嫌がらせを続けてた本人でした。しかし本人はその場にいません。 *嫌がらせをしてた本人には友達はいなく上記の事件が起きる前まで嫌がらせをやめるよう忠告を何度も何度も何度もされていたのにも関わらず嫌がらせを続けてたらしいです。今後はその本人とどう関わっていくかが問題になっていますがどう思いますか?