• ベストアンサー

 高(1)の男です。デートのプランについて質問です。

 高(1)の男です。デートのプランについて質問です。  付き合い始めてもうすぐ1ヶ月の彼女がいるんですが、 どこでデートしたらよいか全く分かりません。  気を遣っちゃう性格なので、自分でバシバシ決められないんです。 彼女に相談しても『どこでもいいよ。』って言ってくれちゃうんです。  そこで質問をしてるわけですが、具体的には“どこに”又は“何をしに”行ったらいいんでしょうか? ちなみに、拠点は大網なので行って千葉市ですね。 沢山回答して頂けると嬉しいです。 どんな意見でもいいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emitabu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

どこでも良いって言ってくれてるなら、逆に消去法で考えたらどうですか?(^ω^) 遊園地などは、待ち時間が長かったり暑かったり寒かったりで気分が落ちる可能性があるので、オススメしません…(>_<) ショッピングはお互いに選ぶ時間やお金など相手に気を使ってしまうので、オススメしません…(´`) 映画なんかは見る前も見た後も映画の話題で盛り上がるし、見ている間はお互い気にすることなく楽しめるし、映画館は屋外ではないので天候にも左右されないですよね(^ω^) ただ見る映画はきちんと選んで予約した方が良いですね!いざ行ったら満席だった…とかならないように! また、今ならトイストーリーとか誰でも楽しめる映画を選ぶとか彼女に何見たいか聞くとかすれば良いと思います☆

その他の回答 (3)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

補足を頂きましたので。 一緒に映画を見に行くのは初めてですか? 彼女の好みがはっきりしている場合は選び易いんですが判らない時はあまり刺激が有る物や考えさせられる硬派な物は避けた方が無難だと思います。 なので、アニメがOKならば「借りぐらしのアリエッティ」           明るく楽しい物ならば「私の優しくない先輩」はんにゃの金田と川島海荷が出ていて原作が「日日    日」です。     ちょっと三流っぽいけどSFファンタジーの「エアベンダー」でしょうか。 「告白」は面白いと思いますが内容が一寸重いです。 楽しく過せると良いですね p^^q

32777744
質問者

お礼

 有り難う御座います!!  参考にします!!!!!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

千葉市まで来られるならもう一足伸ばして「アリオ蘇我」は如何ですか? ショッピングモールと映画館(フェスティバルウォーク)が有ります。 蘇我駅とアリオ(ショッピングモール)とフェスティバルウォーク(映画館)を無料巡回バスが走ってます。 7、8月の土日は日によっては花火があったりイベントで芸能人等も来たりしますよ。

参考URL:
http://www.ario-soga.jp/
32777744
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今やっている映画だと、何を観るべきでしょうか?

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.1

こんにちは。 大網ですか。実家が近いです。 暑いですからねー、女の子としては 映画→ご飯→お買い物(見るだけでも)→カラオケとか 可もなく、不可もなくってところだと思います。 彼女の趣味にもよるのでアドバイス難しいですけどね。 がんばれ~♪

32777744
質問者

お礼

 ありがとうございます。  頑張ります!

関連するQ&A

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • デートのとき

    恋愛についてあまり経験がなくわからないことがありますので相談お願いします。 1、デートって皆さん何します?具体的なプランを教えてもらいたいです。 2、デート中にランチやお茶するときあらかじめお店を探しておいた方がいいのでしょうか?それとも歩いてる途中に行き当りばったりでいいのでしょうか? 3、オススメのお店を教えてください。 大阪市在住の進路決定済み高校3年生(男)です。

  • 彼氏のためのデートプラン教えてください。

    わたしは17歳なんですが、年上の22歳の大学生の人と付き合って3ヶ月になります。 今、彼氏が帰省していて、帰ってきたら、あたしの考えたデートプランでデートしよう!と言われています。 あと3日ほどで帰ってきてしまうんですが、いいデートプランが思いつきません。 いつもあたしが楽しませてもらっているので、たまには彼氏がすごい楽しめる所に行きたいと思うのですが、男の人は何をしたら楽しいのかよくわかりません。 もし、いいところや、おすすめのデートする所があれば教えてください。 おねがいします。

  • 困ってます(><)デートプランのアドバイスお願いします

    今度クラスの友達の女の子とデートする、というか遊ぶことになったのですが、こんなプランがいいよみたいなのがあったら是非お願いします。 それで、出来れば自分は東京の多摩地区に住んでいるので具体的なオススメのデートスポットを教えていただけると助かります。まだ付き合ってないので、あまり仰々しいところ?というか無駄に意識しすぎてしまうようなところは控えたいです。仲良くなるのに良い遊び場所って事で宜しくお願いします。 参考までに、自分が男で16歳です。相手も同じ年です。 どっちもスポーツでも静かにしていることでも平気なので、色んな意見をお待ちしています。 経験談などがあったらなおのこと助かるので、宜しかったらお願いします!

  • 都内24歳男_デートプランの相談させてください。

    志茂駅(南北線)に住んでいる24歳の男です。 マッチングアプリで出会った蒲田駅(京浜東北線)在住の女性とデートをする予定です。 今回が3回目のデートでお付き合いを申し込もうと思うのですが、どんなデートプランが良いのでしょうか? ※今年の7月にこちらに越してきたため、土地勘がなく相談させていただきました。。。

  •  高校(1)の男です。デートについて質問です。

     高校(1)の男です。デートについて質問です。  今度、千葉ポートタワーにデートで行こうとしています。 それが用事があって8月7日の花火大会には行くことが出来ません。  なので、夕日か夜景を見たいと思っています。 ですが、それまでの時間にすることが見つかりません。 千葉動物公園も考えたんですが、この暑さの中ではきついものがあると思いました。 ポートタワーからのアクセスが簡単で、お昼を食べたりフラフラしたりして 時間を潰せる場所を教えてください。 その場所でのおススメスポット等も教えてもらえると嬉しいです。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • デートプランがない彼

    現在付き合い5ヶ月の女です。 私は26歳、相手は28歳になるのですが毎回と言っていい程デートプランが全くなく、どこ行きたい?と聞いても美味しいものが食べられればそれでいいとか言います。 じゃあ、その美味しいものが食べられる店は行きたい所があるのかと聞けば、そういうわけではなく本当にただ美味しいものが食べられればって感じとのこと。 さすがに毎回だと無理矢理付き合わせている気分にもなってきますし、こちらからも毎回行きたい所は?とか私としたいこととかある?たまには◯◯のやりたいことしようよ、と聞いてみるんですが、したいことって言われてもなぁ~…まぁ、当日のノリで(o´∀`)bとか返事が来ます。 誘えばデートしてくれるんですが、お誘い自体も普段受け身な彼なのでレアなんです。 私といて楽しいのか、私はいる意味があるのか…正直分からなくなってきました。 今度思い切って聞いてみようと思うのですが、何か似たような経験だったり、あー彼の気持ちも分かる!!って方いればアドバイスお願いします。