• 締切済み

看護系大学院受験を予定しています.英語試験では最新看護系時事問題が掲載

看護系大学院受験を予定しています.英語試験では最新看護系時事問題が掲載されているような米国看護雑誌から出題されることが多いと聞いています.どんな雑誌を読めばいいのか,アドバイスいただけたらうれしいです

• 英語

みんなの回答

• r_nurse
回答No.1

看護大学の教員です。 ちょっと辛口ですが、そういうことがわかるぐらいの勉強はされてから受験された方がよいと思います。 入ってから、ご自身が大変ですよ。 受験勉強という意味で読まれるのであれば、受験される大学院の過去問などを見て特徴をつかむ必要もあるでしょう。