• 締切済み

大学受験ではどのような問題が出題されるのでしょうか?

最近ドラゴン桜の影響を受けて受験勉強を始めたのですが そもそも大学の試験とはどのような科目・問題が出題されるのでしょうか? 詳しい方今現在の大学の試験科目を詳しく教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• colhan
回答No.5

試験科目は大学によって異なります。 以下のURLから、大学の試験科目、難易度を知ることが出来ます。 参考にしてください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/
回答No.4

センター試験は全教科出題されます。 すべて高校の教科書範囲です 2次試験は文系と理系により異なります。 理系は英語、数学、理科の応用問題が出題されますよ

noname#18756
noname#18756
回答No.3

本気で合格したいなら自分で調べてみて、どぉしても分からなかったら質問したほうがいいですよ!! 「進学ネット」など、大学が検索できるサイトも何個かあります!! 検索してみてください!!

noname#17888
noname#17888
回答No.2

受験したい大学のサイトを見てください。受験科目が載ってます。 本屋で過去問が売ってます。今の時期はないかもしれませんが古本屋にはあります。 とりあえず自分で調べるのが基本。自分が受験するのに君の質問はあまりにも他人任せすぎる。

• biwako1215
回答No.1

受験する大学、学部、学科などによって違います。 また、受けるべきセンター試験の科目もちがいますので、目標の大学の入試要項等をHPで調べてください。 一般的にいって、英語と数学と理科、国語、社会など が基本ですが、とりあえず、英語、数学をみっちり基礎から身につけておけば役に立ちます。 理科系だったら、理科、文化系なら社会、国語は両方とも必要ですね。