• 締切済み
  • 困ってます

大学受験科目について

今年4年生大学を卒業し 現在はフリーターをしている22才です。 勉強したいことがあり、再び大学進学を考えています。 その大学の試験科目は、英語と物理・化学・生物から一科目選択になります。 英語は、まだどうにかなると思っています。 問題は、物理・化学・生物です。 高校では文系で、一年生のときに科学、二年・三年と生物を学びました。 大学受験では生物を選択。 はっきり言いまして、化学はもちろん生物も大学入学してからは全く勉強しておりません。 ここで、お聞きしたいのですが、 このような場合に物理・化学・生物のどれを勉強したら良いと思いますか。 無理だと思うのですが、とりあえず来年受験したいと考えています。 ダメで元々。 やれるだけやってみたいのです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#12725

普通に考えると2年やっている生物ですが、あなたの進学しようとする学科に最も関連のある科目を試験科目に選ぶのも手です。興味があることなら理解も進みも速いし、何より、すでにある程度知っているでしょうし。 また、先に過去問を手に入れて、出来そうなのを受験で選択する手もあります。教科によっては毎年同じ様な問題がでたりするかもしれないので。