ゲゲゲの女房の原作本を読んだ方、教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゲゲゲの女房の原作本について気になっている点は、アシスタントの倉田の将来と妹のいずみの結婚についてです。
  • 倉田は新人コンクールで入選する可能性があり、有名な漫画家になる可能性もあるのかについて知りたいです。
  • また、いずみは水木プロのアシスタントや雄玄社の編集者と結婚する可能性があるのかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲゲゲの女房の原作本を読んだ方、教えてください

ゲゲゲの女房の原作本を読んだ方、教えてください ゲゲゲの女房、毎日見ています。 今非常~に気になっているのは、 アシスタントの倉田が漫画家として大成するのか?と 妹のいずみが誰かとくっつくのか(結婚とか)ということです。 倉田のほうは、なんとなく新人コンクールなどに入選しそうな 雰囲気?があるのですが、後に有名になった漫画家さんなのでしょうか? あといずみは、水木プロのアシスタントとか雄玄社の編集者とかと 最終的には結婚とか、そういうことにはなるのでしょうか? (まさかかんぴょう君とってことはないですよね・・・) ネタバレになってしまうといけないので、具体的には書いていただかなくて 構わないので、原作本の方にこの2つについて書かれているかどうかだけでも 教えていただけないでしょうか? (ノベライズ版ではなくて、武良布枝さんの本のほうです) もしその辺まで触れられているのであれば、早く知りたいので 本を買いたいと思ってます。 実際に読まれた方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 原作「ゲゲゲの女房」を読みました。 妹いずみさんと同居については記載がありましたが、結婚うんぬんというのはまったくふれていません。 アシスタントについても詳しいことは書いていないんです。 あのあたりは、フィクションではないでしょうか。 ちなみに水木さんの担当では、ガロの編集で南伸坊さんの名前が出ています。 アシスタントでも、有名になった人がちらほらといるようですよ。 小峰さんはつげ義春(!)がモデル。 倉田さんは池上遼一という漫画家がモデルだそうです。 菅井さんは・・・特にモデルがいません。 いろいろなアシスタントがいて、そのおもしろいエピソードを体現するための人物のようです。 

cochoco
質問者

お礼

かなり大きな流れは原作を参考にしつつも ドラマはまた別物って感じぽいんですね。 ドラマのような内容を期待して読むとちょっと違うのかも。 実際のアシスタントから有名な漫画家になった人もいるわけですね。 残念ながら私は全然知らない方ですが・・・ 教えていただいて、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、質問をよく読むと、「ネタバレしないで」というのを読み落としていました。 モデルになった漫画家さんの名前を書くのはまずかったですね。 すみません。 でもあくまでもモデルです。 アシスタント当時の雰囲気とか、絵のかき方などの。 ドラマはだいぶ話を作ってあるので、倉田さんや小峰さん、菅井さんの今後のことは分からないです。 ちなみに原作には、はる子、イタチ、美智子、太一も登場しません。 主役2人の家族構成と、水木さんの作品の製作順などはそのままですが。 あくまでも、フィクションですよ。

cochoco
質問者

お礼

いえいえ、大丈夫です。 実際のモデルの方が誰かというのは、今後のドラマの展開とは あまり関係なさそうですしね・・・ 原作では貸本屋のおかみさんも出てこないのですか。 実際に結婚して上京した後、商店街でそういうふれ合いが あったのかぁ…とか思いながら見てたのに、 実はそれもフィクションだったのですか。 どうも原作本といいつつ、ドラマとはだいぶ内容が 違うんですかね??? というか、ドラマがだいぶ変えて作ってあるんですよね。 このままドラマだけ楽しみに見ていこうと思います。 どうもありがとうございました。