• 締切済み

「エースをねらえ」の原作モデルが知りたい!

お正月休みに「エースをねらえ」をみました。母によると「エースをねらえ」に原作モデルがいるらしいんですが、モデルとなった人は居るのでしょうか?モデルが誰だか知りたいです! あと、作者の事務所はどこでしょうか?まだ創作活動している事務所か知りたいです。自分でもマンガを描いていてアシスタントに興味があります!わかる方、回答下さい!宜しくお願いします!

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

詳しくは知りませんが、往年の日本テニス界で活躍した女性と言えば「沢村和子さん」しか考えられません。 下敷きになったのは彼女の活躍ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%BE%E5%92%8C%E5%AD%90 作者「山本鈴美香」さんについてはWIKIPEDIAによると、 「1981年(昭和56年)頃より、家族と一緒に塩山市に移住し、「神山会」という新興宗教の巫女となった。現在は執筆活動をしておらず、神山会の教祖となっている。」 とのこと。残念ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%88%B4%E7%BE%8E%E9%A6%99

toko1126
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 実際にモデルになったプレイヤーがいたんですね!母にも連絡します。 アシスタント希望だったのでとても残念です。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エースをねらえ。の来週の予告で。。

     「エースをねらえ」の来週予告部分で「弾丸サーブのお蘭(すごいあだ名)」が、宗方コーチに抱きついてるシーンが一瞬ありましたが、二人はそんな仲なのでしょうか・・・?。漫画を読んでないのでわからないのですが、原作ではそんな恋バナがあるのか、ドラマ内での創作部分なのでしょうか・・?。 原作読んだ方、もしくはむかーしのアニメを見て覚えてる方がいたら教えて下さい。

  • モデル事務所、エース@銀座

    モデル事務所、エース@銀座 先日バイトルで募集していたエースという会社の面接(簡単なオーディション)を受け、合格通知が届きました。しかしレッスン料21万円が登録時にかかるとのことで迷っています。 2001年12月設立、資本金1000万円の会社です。 URLはhttp://www.the-as.com/です。 所属モデルタレントは松崎良成・中野めぐみ・松田綾夏・村上美里などです。 この事務所を信頼しても良いのでしょうか? 調べる方法をご存知の方、または業界に詳しい方の回答お待ちしております。

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • 少年エースの読切りだったと思うのですが

    だいぶ前に少年エースの読切りで、確か高校生くらいの男の子が主人公で、事故で死んでしまって、彼女(両思いだけど想いを伝えてない?)が彼を追ってビルから飛び下りる?か何かで死にそうになったところに、羽の生えた彼?が助ける。その時彼は、彼女に触れた事で、彼女が自分以外の人と幸せな家庭を築く未来をみてしまう。 といったストーリーだった気をします。 そのマンガの作者と、詳しいストーリーを教えて下さい。

  • ホタルノヒカリの原作は?

    今ドラマであっている「ホタルノヒカリ」を面白いなと思って毎週見ている者です。 マンガが原作で作者の人も昔読んでいたことのある作家さんなので絵の雰囲気などは分かるのですが、話の内容はドラマ通りですか? 購入してみようかな?と思っているのですが、迷い中です。 ※コミックのカテゴリーかも知れませんが、一応ドラマなのでこちらに質問してみました。

  • 漫画の原作者とはどういう人達なのでしょうか

    漫画では画を描く作者とは別にストーリーなどを手がける「原作者」がいることがありますが、それはどういった人達なのでしょうか。 最初から合同ペンネームのようなもので二人三脚(もしくはそれ以上)の場合はわかるのですが、そうでない場合は例えば小説家やそれを目指しているような人を編集者が漫画家に紹介したりするのでしょうか。「今回はこの話を漫画にしてみては如何でしょう」という感じで。 色々なケースがあるのかもしれませんが、具体例でもそうでなくても何かご存知の方お教え頂ければ幸いです。

  • 下の中で表現の自由を侵す犯罪にあたるのはどれですか?

    (1)ある漫画の主人公が、別の漫画の登場人物にそっくりであり、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、元となった別の漫画の作者から苦情が来て放置していたら賠償請求された (2)ある漫画の主人公が、ある有名人をモデルに作成し(端から見て誰だとわかる)、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった有名人から苦情が来て放置していたら賠償請求された (3)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の知り合いをモデルにし(その知り合いを知っている人には誰でもわかるが知らない人にはわからない)、その登場人物を自分の創作物の中で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった知り合いから苦情が来て放置していたら賠償請求された (4)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の知り合いではなく、友人の知り合い(その友人の知り合いの写真を見て、かわいいからモデルにしようとした等)であり、その友人の知り合い間では誰でも特定できるが、作者とモデルの間には関連がない。(友人の写真を見ただけでモデルは一般人と同じで雑誌のモデルなどではない) それを誰でも見ることができるよう公開していたら、モデルになった友人の知り合いから苦情が来て放置していたら賠償請求された (5)ある漫画の主人公が、漫画を描いている作者の昔の友人であり、「その人物が成長したらこうなっているだろう」という「想像」像を漫画内で自由に動かす それを誰でも見ることができるよう公開していたら、その人物がその漫画を目にとめ、このモデルは自分であることが分かり苦情が来て放置していたら賠償請求された (このとき登場人物のモデルが初恋の人物であると分かるのは、本人と本人に親しい数人程度だとします) すべて個人を特定するような“写真/文章”はないものとします。 またどの漫画も模写したものではなく、モデルの特徴だけを抽出し、デフォルメした絵だと仮定します。 どれも、受け取った側の判断なので苦情の対象にはなるでしょうが、犯罪として成り立つものにあたるものはないと思いますがどうでしょうか。 万一犯罪になりうるとしてもそれは(1)のみで、(2)は作者の良識に任せ、(3)~(5)は殆ど言いがかりに近いものだと思うのですが… (4)、(5)が犯罪になり得るのであれば、いくらでも冤罪はできると思うのですが、法律に詳しい方よろしくお願いします。

  • コレクションに出るようなモデルの経歴は?

    パリコレなどのコレクションのランウェイに出るモデルの経歴を知りたいです。 やはり若い頃にスカウトされて活動を始めてるのでしょうか。 そもそもそういったランウェイモデルって何歳から始められるものなんでしょう。 大学に行きながらとか別のことをしながらモデルをやっている人はいるのでしょうか。 モデルたちの経歴に興味があるので質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • モデルになりたいです。

    中学3年生の女子です。 私は雑誌に載っているモデルさんに憧れて、 もともと洋服に興味もあり、 モデルになりたいと思うようになりました。 まだ成長期とはいえ、身長が158cmしかありません。 母は160cm、父は168cmほどしかないです。 (兄は178cmあります。) スリーサイズは、 B76、W58、Hは分かりません(・・;) 体重は日によって変わりますが、 だいたい41kg~重い日で44kgです(泣) 特別スタイルが良いわけでもありません。 顔は、自分で言うのは気が引けますが、 私の中学校(約750人規模)での 美人ランキングで1位になりました。 でも、自分では美人とは思えません。 自分に自信がなくて、人前で緊張しちゃうし、 メンタル弱いです。 その反面、気が強く、負けず嫌いです。 弱い所を変えるためにもモデルになりたいです。 前置きが長くなり申し訳ないのですが、 質問をまとめたいと思います。 (1)事務所などの登録費用はどのくらいですか? (2)身長が低いとモデルの仕事は減りますか? (3)関西でおすすめの事務所を教えてください。 (4)住んでいる所が田舎なのですが、大丈夫でしょうか。 (5)158cmでのモデル体重を教えてください。 1つでも良いので、回答お願いします! 冷やかしはやめて下さい。 辛口な回答も歓迎します。

  • グラビアモデルのスカウトメール

    こんにちは。 私はスタジオモデルをしている16歳女です。 モデルはほとんど素人です。 内容は私服、コスプレ、水着です。 私はモデル専用のブログを持っていてます。 ある日に「はじめまして、グラビアで芸能活動してみませんか?相当活躍出来ると思いまして、連絡しました。お話したく、お返事お待ちしています。宜しくお願いします。」といった芸能事務所からメッセージが届きました。 私自身もグラビアに興味があるのでぜひお話をお聞きしたいと思っているのですが、正直会いに行くのもすこしためらっています。 全然聞いたことのない事務所ですし、大丈夫なのか心配です。 また私も本当に趣味の程度でやりたくて(スタジオモデルで活躍している人はほとんど他に本命の仕事があります)、売れなくなったら辞めたいと思っています。 ですが契約したあとに宣伝費としてたくさんお金を使い、その後「辞めたい」と思って言ったとしても「君のためにこれだけのお金を使ったんだからそう簡単には辞めさせられない。辞めるならこれだけの額を払ってからにして」などと脅されるようなこともありそうですし…。 ですので、グラビア関係に詳しい方、このHPを見て危ない事務所ではないか判断してもらえないでしょうか。 http://pinkygal.net/ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • お湯水面からの蒸気の損失量を計算する方法について説明します。
  • 食品殺菌にお湯を使用している際に、お湯の表面から損失している蒸気量を知りたい場合、以下の計算方法があります。
  • 表面積2m x 15m、湯量15t、温度90度の条件で蒸気損失量を計算する方法をご教授します。
回答を見る

専門家に質問してみよう