• ベストアンサー

ちょっとしたモデルやエキストラをやってみたいのですが…

今中学2年生です。 雑誌を読んだりするのが好きで、前からモデルに興味がありました。 最近少しでもモデルの経験がしてみたいと思い始めたのですが学校の人にはなるべく知られたくないんです。 そこで「広告モデル」「エキストラ」などで色々検索したのですが、なかなか当てはまるものが見つかりません。 ・休みの日や学校の放課後できるもの。 ・さいたま市から簡単に行けるところ。 ・学校のみんなになるべく見つからないもの。 がだいたいの条件です。 雑誌でなくて、広告や地域のTVでもかまいません。 こんな私に合った仕事はあるのでしょうか?

  • 39-e
  • お礼率48% (37/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

「モデル」になりたいなら、「モデル事務所」に登録する。「エキストラ」をしたいなら、「芸能プロダクション」に登録する。というのが、通常のやりかたではないでしょうか。モデル事務所でも「エキストラ」の紹介をしてることもありますけど。 「モデル事務所」「芸能プロダクション」のこの2つで検索してみてはいかがでしょう。に登録する。結局、そういったところに紹介してもらうことになるので、いろんな条件はそういったところに相談することになると思いますが。 但し、登録料も必要ですし、レッスンの費用も必要です。また、同然、保護者の同意も必要ですので、親御さんとよく相談された上でなさったほうがイイと思います。 では、頑張ってね!

その他の回答 (1)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

元モデル事務所に所属していました。 広告モデルはありえますが、エキストラはあまりモデル&タレント事務所では扱っていません。 エキストラ専門の事務所があります。 下の方が、登録料、レッスン料が掛かると書いていますが、ちゃんとした事務所なら登録料やレッスン料(レッスン場へ行く交通費も含)は事務所が全額負担してくれます。その手の料金を取る所は、それが目当ての事務所なので辞めた方が良いですよ。 休みの日にしか仕事が出来ないなら、イベントコンパニオンとかは如何ですか?

関連するQ&A

  • モデルではないのにモデル

    ここのおしえてgooであるざっしをしらべていました。 そこであるざっしを検索してみると、 このような記事がでてきました。 私の友達は元○○のモデルで○○←(わたしの本名がはいります。)ちゃん(現在中学2年生?) の友達らしいのですが、私はそのモデルを知りません。 とても可愛い子みたいなので興味があります。 私の友達の中で知ってる人はいなかったので… また、○○ちゃんの事務所を教えてくれると嬉しいです。 とありました。 わたしはそのざっしをよんでいてまえにそのオーデションを うけたことがあります。 ですがさいしゅうしんさでおちました。 そのことは学校の人みんながしっていて、 一時期それが原因でいじめられることがありました。 今はいじめられてないのですが。 このしつもんは昨日されたもののようで、あきらかにわたしをさしてると思います。 ここのIDしゅとくもそのしつもんをするためにしたものだと思います。 現在中学2年生。それとわたしの名前は相当めずらしく、 苗字までいっしょとなるとたぶんわたしだと思います。 モデルでもないですし、そんな噂は学校じゃ一切ありません。 普通に落ちた、くらいにしか思われてないのですが。 これってたぶんしりあいですよね? 本名をだせないのであれですが、 自分と同じ名前の人は存在しないとずっと思っていたので。 それも苗字までいっしょで。 またこれをなんかのひょうしにだしにされていじめられるのか不安です。 その記事をしょうきょしていたただくすべはないでしょうか?

  • 読者モデル・エキストラの事務所の安全性について

    読者モデル・エキストラの事務所について気になることがあります。 もう3年も前なのですが、私は原宿のラフォーレ付近を歩いていたら読者モデルにスカウトをされました。 興味があったので事務所で話を伺い(本当にすぐ近くにあったので)、その事務所は読者モデルやテレビ番組のエキストラ、CM出演者を斡旋している事務所であることがわかりました。 実際に所属モデルが掲載されている雑誌のページや出演した番組など詳細な情報を提供され、登録料などは一切かからないとい言われたのでその場で書類に記入をして写真撮影とカメラテスト(名前を書いたボードを持ってカメラの前で自己紹介)を行い帰宅しました。 しかし当時まだ未成年だったので、未成年といきなり契約したことなど色々不安になり、慌ててその日の深夜に電話をかけ辞退をしました。 冷静に考えると深夜に電話をかけた私も非常識ですが、携帯番号でもないのに深夜に電話が繋がったことも不思議ですし、最近モデル事務所の詐欺なども多発していると聞くので、その時撮った写真などが悪用されていたらどうしようと最近不安で仕方がありません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 読者モデルに興味があります

    読者モデルに興味があります。でも雑誌とかって沢山あってどれが良いのか分かりません。 私は女子校に通っている14歳の中学生です。読者モデルを募集している雑誌とか教えて下さい。あ、雑誌じゃ無くてもいいです。 あと、JUNIEっていう雑誌知っていますか?そこも募集してるみたいなんですけど… 長くなってすみません。分かる箇所だけでもいいので沢山のご回答お待ちしています。

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • モデルとしてデビューしたいです。

    モデルとしてデビューしたいです。 初めてニコラを購読してから、モデルさんに憧れるようになりました。 モデルさんに憧れを抱いたのは、今年の5月からです。 私は男なのでニコラやセブンティーンでのデビューは不可能なので、 男性を募集しているファッション雑誌をさがしてます。 オススメの男性ファッション雑誌ありますか? オーディション受けたいです。 自分は高2で、小学・中学時代は殆ど鉄道にしか興味がなく、 高1になってからファッションやアイドルにも興味を持ち始めました。 こんな私がモデルになるなんて無理があるのですか?

  • モデルになりたいです。

    中学3年生の女子です。 私は雑誌に載っているモデルさんに憧れて、 もともと洋服に興味もあり、 モデルになりたいと思うようになりました。 まだ成長期とはいえ、身長が158cmしかありません。 母は160cm、父は168cmほどしかないです。 (兄は178cmあります。) スリーサイズは、 B76、W58、Hは分かりません(・・;) 体重は日によって変わりますが、 だいたい41kg~重い日で44kgです(泣) 特別スタイルが良いわけでもありません。 顔は、自分で言うのは気が引けますが、 私の中学校(約750人規模)での 美人ランキングで1位になりました。 でも、自分では美人とは思えません。 自分に自信がなくて、人前で緊張しちゃうし、 メンタル弱いです。 その反面、気が強く、負けず嫌いです。 弱い所を変えるためにもモデルになりたいです。 前置きが長くなり申し訳ないのですが、 質問をまとめたいと思います。 (1)事務所などの登録費用はどのくらいですか? (2)身長が低いとモデルの仕事は減りますか? (3)関西でおすすめの事務所を教えてください。 (4)住んでいる所が田舎なのですが、大丈夫でしょうか。 (5)158cmでのモデル体重を教えてください。 1つでも良いので、回答お願いします! 冷やかしはやめて下さい。 辛口な回答も歓迎します。

  • 雑誌モデル

    を目指しています。 セブンティーン のモデルになりたい 中学2年です。 雑誌モデルになると メイクの特集や 撮影の時にメイクをしたり すると思うんです。 大体の子は 眉をほとんど剃って 書いていたりします。 私は眉を剃らない方が 似合っています。 眉を出した方が 顔がハッキリするので 前髪も切っていません。 眉も剃った事が無いです。 眉を剃ったことが無い 女優さんも時々いますよね。 美人眉というのかな。 私もそんな感じです。 ということで、 眉は極力つつきたくないです。 将来女優さんになりたいし 雑誌モデルは 経験を積む 一歩にしたいんです。 だから絶対 眉をつつきたくないです。 前髪も切りたくないです。 そんな構えで 雑誌モデルに なれるのでしょうか。 編集側はやはり メイク出来る子が 欲しいのでしょうか。

  • 中学校で習うパソコンとは?

    当方はパソコン教室関係の仕事をしてまして、 その関係で中学生にパソコン教えてほしいと 依頼が来ることがあるのですが、 実際中学校ではどのようなソフトを使って、 どの程度の知識を教えてるのでしょうか? 当方はさいたま市の為、さいたま市近隣の 中学校の情報だと大変ありがたいですが、 その他の地域の方でも情報をお持ちでしたら 教えていただけると参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 原宿での声掛け エキストラ

    今日原宿で声を掛けられました。 実在するタレントさんの名前を出していた方の勧誘はおいしい話ほど危ないと思って断ったのですが、 そのすこし後で、サロンモデルの勧誘をうけました。 警戒して聞いていたら『大きく載ったりするようなもんじゃなくて派遣バイトのようなちょっとしたお小遣い稼ぎのように考えてもらっていい。ヌードなどの危ないもののモデルではないんで安心してください。』というような感じのことを言われました。 その後少し話をして、あんまり危なそうじゃないと思ったので『よかったら次回のちゃんとした面接のアポをとりたいので事務所にきてくれますか?』との誘いにのって付いて行きました。 事務所はその勧誘されたところのすぐのところにあって、マンションの一室のようなところでした。 そこでは詳しい仕事内容の説明をきき、 名前・住所(『建物の名前まで細かく書かなくて良い』と言われたので番地まで。)、携帯番号・携帯アドレス・身長・血液型・年齢・家族構成(年齢だけで名前は書かない)・趣味などを書きました。(印鑑は押す場所もなかったので押していません。) 最後にデジカメでの写真(顔・全身)、動画を撮りました。←審査用らしいです。 ちなみに仕事内容は、エキストラのようなものや、ブライダルや着付けや地方の雑誌など一般にあまり出回らない専門誌でのモデル、サロンモデルなどでした。 そこの会社は、一般モデル(?)を派遣する会社らしく、そこの会社に『~に使うモデルをお願いします』とゆうような依頼が他の会社からきて派遣を行うそうです。 実際に活動している方々の雑誌に載っているものも見せてもらいました。 明らかに古そうな写真も何枚かありました。 入会金を求められるようなことはなく、むしろこっちがその以来を受けて出演をしたらギャラをもらえるようなもので、その額も日払いバイトの額くらいでした。 結構信頼できそうだと思って、エキストラなら興味もあるしそのときはのこのこ付いて行ってしまったのですが、今になってちょっと不安です。 疑いつつだったので細かい個人情報は書いてないですが、キャッチでの詐欺は多いのでやはり少し不安です。 明日その審査結果とやらが電話で来るようなんですけど、信憑性など気になります。 経験のある方や、詳しい方、個人情報に詳しい方、よろしければ回答もしくはアドバイスをください、お願いします。 長い上に説明も下手な文を読んでいただきありがとうございます。

  • 緊急です!

    僕は、大阪市に住んでいます。それで、僕の彼女がさいたま市に住んでいるのですが、やっぱり日帰りで行くのはきついでしょうか?彼女が事故に巻き込まれて、会いに行ってあげたいんです。でも僕、中学三年なのでお金も時間も、あまりありません… だから一番安く行ける交通手段と、かかる時間をだいたいでいいので教えてください!お願いします。