• ベストアンサー

ちょっとしたモデルやエキストラをやってみたいのですが…

今中学2年生です。 雑誌を読んだりするのが好きで、前からモデルに興味がありました。 最近少しでもモデルの経験がしてみたいと思い始めたのですが学校の人にはなるべく知られたくないんです。 そこで「広告モデル」「エキストラ」などで色々検索したのですが、なかなか当てはまるものが見つかりません。 ・休みの日や学校の放課後できるもの。 ・さいたま市から簡単に行けるところ。 ・学校のみんなになるべく見つからないもの。 がだいたいの条件です。 雑誌でなくて、広告や地域のTVでもかまいません。 こんな私に合った仕事はあるのでしょうか?

• 39-e
  • お礼率48% (37/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

「モデル」になりたいなら、「モデル事務所」に登録する。「エキストラ」をしたいなら、「芸能プロダクション」に登録する。というのが、通常のやりかたではないでしょうか。モデル事務所でも「エキストラ」の紹介をしてることもありますけど。 「モデル事務所」「芸能プロダクション」のこの2つで検索してみてはいかがでしょう。に登録する。結局、そういったところに紹介してもらうことになるので、いろんな条件はそういったところに相談することになると思いますが。 但し、登録料も必要ですし、レッスンの費用も必要です。また、同然、保護者の同意も必要ですので、親御さんとよく相談された上でなさったほうがイイと思います。 では、頑張ってね!

その他の回答 (1)

• cat_cat
回答No.2

元モデル事務所に所属していました。 広告モデルはありえますが、エキストラはあまりモデル&タレント事務所では扱っていません。 エキストラ専門の事務所があります。 下の方が、登録料、レッスン料が掛かると書いていますが、ちゃんとした事務所なら登録料やレッスン料(レッスン場へ行く交通費も含)は事務所が全額負担してくれます。その手の料金を取る所は、それが目当ての事務所なので辞めた方が良いですよ。 休みの日にしか仕事が出来ないなら、イベントコンパニオンとかは如何ですか?