• ベストアンサー

再就職手当てについて

再就職手当てについて 質問させてください。条件によると支給残日数が45日以上とありますが、残日数が38日しかありません。 他は大丈夫でしたが、この条件を満たしていないのですが、しかしそれを知らずに窓口で申請を行うと、担当者の方が説明をされ、手当て支給の用紙を下さいました。 さらに在籍確認の電話まで職場にかかってきました。これはどうゆうことでしょうか。担当者の方も残日数が足りなければ気づいていると思うのですが、手当ては頂けるのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・暫定処置に関しては、下記を参照 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106701.K0000104860 ・上記により、所定給付日数が90日なら、30日以上残っていれば対象 ・実際に再就職手当が口座に振込まれるのは、在籍確認がされたようですから  これから再就職手当の支給手続きが行なわれますので、来週あたりでは

mich0809
質問者

お礼

参考資料拝見させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

在籍確認から2週間程度が目安になります。既に在籍確認が終了のようですから近く通知書が来る筈です。

回答No.1

H21.3.31~H24.3.31の期間については暫定措置により「就職日の前日における基本手当の支給残日数が所定給付日数の3分の1以上」である事が再就職手当の受給要件になっています。  ご指摘のように本来は「就職日の前日における基本手当の支給残日数が所定給付日数の3分の1以上、かつ、45日以上」ですので、相談者については上記の暫定措置により再就職手当の受給要件を満たしていられると思われます(所定給付日数が私には分かりませんので)

mich0809
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 暫定措置とゆうものがあったんですね、安心しました。 所定日数は90です。大丈夫だと思うのですが…在籍確認がされてからどれくらいの日数で振り込まれるものですか?