好意を持った女性への連絡先教える飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 友人主催の飲み会で好意を持った女性に連絡先を教えたが、返信がない
  • 自分とのメールのやりとりを続けたいが、どう行動すべきか悩んでいる
  • 学生の自分と就職済みの女性の違いを考えながら、女性に迷惑をかけないように行動したい
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の開いてくれた飲み会で、好意を持った一人の女性に連絡先を教えていた

友人の開いてくれた飲み会で、好意を持った一人の女性に連絡先を教えていただき、メールのやりとりをしていていました。まだお互いの事をさほど知っていない段階なので、比較的1日のメールの量は多い方でした。その内容も決して悪いと言えるようなものだったとは思いませんが、今日はメールの返信がありませんでした。 (馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、その女性に対しては今までには経験したことのない一目惚れのような感覚でした。) 今日返信がなかった理由は、       ・もう自分とメールする気がない    ・今日はたまたま返信できない理由があった どちらにせよ僕はこのままメールのやりとりを終わらせたくはありませんし、できればまたその女性に会いたいと思っています。 僕は学生、その女性はすでに就職して働いています。 そういう事も含めて考えると、彼女に迷惑をかけたくない気持ちもありますが、このまましばらく待ってみるべきか?それとも自分からまたメールを送ってみるべきか?悩んでいます。 多くのご意見を頂けると幸いです。宜しくお願いします。 学生 24歳 男

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

デートに誘うべし。

その他の回答 (1)

• mc2000_10
回答No.1

また会いたいと思うなら早く誘えばいいのに、、、 知り合ってからどれくらい経っているのか分かりませんが、 あくまでも1つの可能性として参考にしていただけると良いのですが、 男性からメアドを聞かれメールのやり取りをするようになり、 でも誘われるわけでもなく、ただ当たり障りの無い内容のメールのやり取りが続くと、 「この男性はいったい何がしたいんだろう」という疑問が生まれて、 だんだんメールのやり取りが面倒になってしまうことがあります。 あくまでも私の場合、ですよ。 彼女さんがどう思っているかは勿論私もあなたも分からないわけですが、 「出会い」から「2度目」まではあまり時間を空けない方が良い、というのが恋愛の鉄則だと思いますよ。 ただ、社会人の女性からは学生の男性は敬遠される可能性が大なのも肝に銘じておいたほうが良いかもしれません。