• 締切済み

先日購入した車が、職場の先輩と車種・色ともにかぶってしまいました。

先日購入した車が、職場の先輩と車種・色ともにかぶってしまいました。 選んでる時は違う色と思っていたので気付かず、いまさらながら気付いても遅いのですが。 まだその人は知らないのですが、なんとか一言謝りたいのです。ただあまり話したことがない方なので・・・うまく切り出す方はないでしょうか。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 フォグ・ランプを装着してもらって外観で差をつける。  排気量が一回り大きいエンジンに載せかえてもらう。  又は、エンジンのボア・アップをしてトルクと馬力を向上させる。  アルミ・ホイールを履き替える。  オーバー・フェンダーを叩き出して威圧感を増す。  コイルを一巻き半カットし、ガチガチに固めて先輩の車をコーナリングでぶち抜く。  シャコタンにする。  竹槍、煙突マフラーで出っ歯にする。  ホリデー・オート誌のオー・マイ街道レーサーに応募する。  クラクションを進軍ラッパに交換する。  フライ・ホイールを軽量化してエンジンの吹け上がりを良くし、信号グランプリで先輩の車をはるか後ろに置き去りにする。  ロール・バーを入れてラリー仕様にして山道の走りで差を付ける。  小径ハンドルに付け替える。  触媒を外す。

  • uchi-
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.7

う~ん!! 奇跡だな! 車通勤なら駐車場で横に並べて「どっきり」を仕掛けることも出来そー! 車種が同じだとミョーな連帯感が出来るんだよなぁ! うらやまし~! 彼女がかぶってていたんじゃなくて良かった。

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.6

あまり話したことのない人なら別に言わなくてもいいのでは。 「謝る」はおかしいですよ。知ってて買ったら何でしょうけど、知らないでよく思った車種、色を選んでんですから。 通勤とかに使っていて社内駐車場で一緒でしたら「同じ色でした。お互い間違えないでね。」で良いんじゃないでしょうか。 だってそんなこと言ってたらプリウスなんか白がウジャウジャいるじゃないですか。気にしない気にしない。

noname#122729
noname#122729
回答No.5

高価な買い物に、妥協はしないほうがいい。 人口比率で言えば、かぶらないわけがないんだから・・・たまたま近くにいた人が知り合いだったっていうだけで・・・。 好みが一緒なのはしょうがない事。 なので気にする必要なし。

YuZu320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 車も色も両方気に入って購入したことを忘れてあせっていた気がします。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

なんで謝る必要があるんですか? 先輩の車が好きで、同じ物を買っちゃいました!って言えばいいのでは?

YuZu320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 色は完全に記憶ミスでも、車自体は前から好きな物でした。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

一緒になったら、「いっしょですねえ」と話すきっかけにすればいいくらいで 別に誰も嫌な気持ちはしないと思いますよ。 特別な仕様な車をそっくりまねをしたというとまずいかもしれませんが。

YuZu320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 特別仕様ではありません。 簡単な話の種にできるよう、気を落ち着けて接してみようと思います。

  • bmonomd
  • ベストアンサー率17% (35/205)
回答No.2

気にし過ぎ。 偶然とはいえ同じ物になった。 親しくなるのに、良い切っ掛けだとは思いませんか?

YuZu320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 親しくなる切っ掛けにつながるよう、頑張ります!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

別に謝罪する必要は無いですが、なんで謝罪するんですか?

YuZu320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の方がかぶった事を知って、少しでも嫌に思っていたなら、やはり申し訳ないかなと・・・

関連するQ&A

  • 自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?

    自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか? 私はS2000に乗っているのですが、 最近近所の方も購入されたみたいで、同じ車種、同じ色の車をよく見かけます。 希少価値もこの車のステータスだと思うのですが、 同じようにあまり見かけない車に乗っている方がいらっしゃったら、 わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか? ご意見いただけませんでしょうか?

  • 同じ車種でも色が違う?

    先日、車のリアバンパーを擦ってしまいました。 板金屋さんに出すとたぶん2~3万は掛かりそうなので 某オークションにて購入することにしました。 そこで質問なんですが、例えばホワイトパール色の同じ車種でも車体により 微妙に色が違うと聞いた事があるのですが本当でしょうか? 本当でしたら車体ではなく、バンパーのようなパーツでも同じことが いえるのでしょうか?

  • 先日、職場の先輩たちとの飲み会がありました。

    先日、職場の先輩たちとの飲み会がありました。 とても楽しい場だったのですが、飲んだ後に私がうどんを食べていたときのこと。 前に座っていた上司(男)が、ちょっといい?と言って私が食べ終わったうどん(残っているのはだしのみ) の出汁を飲み干しました。飲み干した後、うまいの一言・・・。 単に上司は飲んだ後、だしのようなちょっと塩気のあるものがほしかったのでしょうけど、 この行動に引いてしまいました。 そこで質問です。 女性の方、このようなことをされても平気ですか? 男性の方、職場の女(部下、同僚、先輩等問わず)の食べ終わった汁物の汁だけ 飲み干せますか? とてもくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • めがねを職場の先輩の車に忘れてしまいました。

    主人から買ってもらったナイキのめがねを2~3年前になくし、ずっと捜していました。 先日職場で、先輩の方が偶然鞄から出しためがねケースが無くした私のケースと同じデザインの物でしたので、「私も同じケースを持ってました」と言うと「これは娘の車の忘れ物で、自分のケースは布だから、しっかりしたこれを使ってる。娘の車だったから娘の友達に皆に聞いたけど持ち主がいなかった。」と言われ、たぶん私のだと分かったみたいで、「2~3年前でしょ? あの頃あなたも車に乗った事があったね」と言われました。 めがねはどうしたのか尋ねると、あまりに度が強いから捨てたよと軽く言われてしまいました。 ケースも返してくれず、ごめんの言葉もありません。 その時は私が忘れたのがいけないのだし、もう2~3年も経ってるから在りかが分かっただけでも良かったと思い納得したつもりだったのに、だんだんモヤモヤして、たぶんケースだけでも返してくれたら・知らなかったから捨ててごめんの一言が無かったからだろうと思います。 皆さんならどうなさいますか? また今後この方とどのように付き合ったらよいと思われますか? 良かったら教えてください。

  • 車の「色」あれこれ

    しばらく前の職場ですが、上司と先輩社員が同じ「シルバー」のFitに乗っていました。 理由は 「ありふれた色の方が、擦って塗装が剥げた時に自分で補修しやすいから」 だそうです。 ちなみに私もFitですが「シフォングリーン」です。 理由は、免許を取った頃に知り合いから中古の日産パルサー(濃紺色)を譲ってもらったのですが、どうしても色が気に入らず、たまたま街で見かけた車がHONDAのグリーンの車で(車種は覚えていませんが) 「ああいう色の車に乗りたいなあ」 と憧れていたからです。 ただ、実際に購入して乗ってみると、暗いところではどう見てもシルバーにしか見えなくてちょっと残念でしたが… そこで、車の「色」についてのアンケートです。 Q1:あなたの車の色は何ですか? Q2:その色を選んだ理由は何ですか? Q3:その色に満足していますか? Q4:満足している・していない理由を教えてください Q5:「こういう色の車に乗ってみたい」という色はありますか? よろしくお願いします。

  • 車の車種を教えてください

    車の車種に詳しい方に質問なんですけど、先日見たPVに欲しいワンボックスがありました。車種をどう調べたらよいか分からなかったので詳しい方に教えて欲しいです。 ユウチューブ動画 Def Tech introducing Rize - Vibration この動画の始めの方に出てくる車です。 車種などを教えてください。

  • この車の車種を教えてください!!

    先日、運転をしていたら以下に挙げる特徴の車が前に入ってきました。 何かレトロな感じ(?)がして良いなと思ったのですが、車種が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、車に詳しい方、車種の特定をできたらお願いします。 ・500ナンバー ・黒色(他の色もあると思いますが、とりあえず黒が存在するということで^^;) ・ブレーキランプが赤の正方形、ハザードランプが黄の正方形で、ランプがある面は横長の結構しっかりした長方形でした。 ※ランプの正方形は角に丸みがありました。 ↓こんなイメージです↓ □□□  □□□ □□□  □□□ ・メーカーは気づかなかったせいかロゴがついていなかったせいか、分かりませんでした ・エンジン音が普通ではなかったので、改造車かもしれません(外観まで大きく改造できるものなのかは分かりませんが…) 補足要求があれば覚えている限りの情報は書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩について

    今の職場で働き始めて2年女性です。 職場の先輩(男性)についての悩みなのです。 その先輩とは入社以来、考え方が似ていて楽しいときには笑い、会社に不満があるときは一緒に飲みに行ったりして愚痴を言うことができる仲です。 たぶんその先輩もかわいがってくれていると思います。 真剣に悩みを言えば真剣にアドバイスをくれたりします。 私もある時を除けばその先輩とのコミュニケーションをとるのはとても好きです。 そのある時というのは、私に対してのキツイ発言を言う時です。 私は普通の人以上に抜けている部分があるらしいので、常にメモをとって(以前ここでアドバイス頂いた方法)ミスを極力ださないように心がけています。 そのような中でもどうしてもミスをしてしまった時に 『○○さん(私の嫌いな同僚)はこんなことしないよ~』 『中途半端なことするならやめれば?』 というようなキツイことを言います。 最初らへんは笑って謝っていたのですが、最近は本気で傷つき、ミスをした自分が嫌いになって逆にミスを多くしてしまっているような気がします。 先輩は好き嫌いがとても激しく、そういうことを言うのも好きな人のみのようです。なので愛のあるムチだと思うのですが・・・。 でも、本気で傷ついています。 どのようにすれば先輩の気を悪くせずに本当に傷ついているので辞めてほしいと伝えられるでしょうか?? 先輩との関係は崩したくないのでどうしてもあと一歩のところで言えません。 好き嫌いが激しい先輩なのでもし私が一言言ったら、もう嫌いな人のカテゴリに分類されてしまい口も聞いてもらえなくなりそうで怖いです。 『次キツイこと言われたら言おう』 と思うのですが、その場面がきても 『そうですね。私ってほんとダメですね』 って顔では笑って心では大泣きして・・・って状態です。 なにかアドバイスをいただけませんでしょうか??

  • 車の車種について

    テレビで見たのですが、先日の箱根駅伝の際に先頭を走る選手の後ろを走っていた白い車(HONDA)ですが、なんと言う車種か分る方居ますか もし、居たら、是非教えて下さい、お願いします。

  • 職場の先輩に抜けていると言われているようです。

    仕事が出来ないや他にどのように思われているでしょうか。 新入社員21(女)です。 ご閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩方に、面白い、天然だよねと言われます。 今までも高校生の時からずっと天然面白いと言われ続けています。 でも、馬鹿にされている感じがして嫌でした。 ただ、先日仕事終わりに先輩社員の方とアップルパイを食べており、 ジャムをワンピースにこぼしてしまい、 水で洗ったらおもらししたみたいになり先輩方に笑われました。 また、その日が終電ギリギリで急いでお店から出ようとしたら段ボールに激突し、鍵が閉まっているドアに勢いよくぶつかりました。 さすがにこれは、自分でも笑いました。笑 ただ、このようなミスが仕事でもたまに出てしまいます。 すぐに焦ってしまったり、これで本当にいいのか、、 など色々と自分に自信が持てません。 人より物覚えも悪いので、ノートを新しくまとめ直したり通勤時間に復習したり、 努力はしているつもりです。 また、未だに職場の雰囲気に馴染めずペコペコして本当の自分が出せていないような気がします。 ですが、友人からはよく「誰とでも仲良く慣れて羨ましい」と言われますが、実際気の合わない人がかなり多く、自分が苦笑いをしているのではないかと思う事が多いです。 しかし、職場の先輩方は素晴らしい方ばかりで、仕事がバリバリ出来ます。 私も早く一人で仕事が出来るようになり同期にも負けたくないと思っています。 どうしたら職場に馴染めてミスが減るでしょうか。 また、抜けているといわれる事は先輩方に悪く思われているのでしょうか。 早く職場に馴染み、しっかりとした社会人になりたいです。 アドバイス頂けると有難いです。 長々と閲覧頂きありがとうございました!

専門家に質問してみよう