• ベストアンサー

私は主人がいます、結婚して子供も欲しいですが、チガソンという強力な薬の

私は主人がいます、結婚して子供も欲しいですが、チガソンという強力な薬のために子供はあきらめるようにいわれました。悲しいしつらいです。こんな気持ち分かりますか?チガソンは子供に影響があり、奇形成胎児100パーセントです。子供に申し訳が立ちませんし、無責任な出産はしたくないのです。

noname#115001
noname#115001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

その気持ちよくわかります。 私も妻も子供が好きで、子供が欲しかったですが、薬のせいで作ることができませんでした。 妻は腎臓が悪く、3年前に移植したのですが、その後服用している「セルセプト」って 免疫抑制剤が、奇形児になりやすくなるそうです。 移植したら元気になって、子供を作れると思っていただけに、相当ショックでした。 セルセプトを別の薬に変えれば問題ないそうなのですが、うちの場合は他の薬に変えることができませんでした。

noname#115001
質問者

お礼

奥様を愛するやさしいご主人に感動いたしました。ありがとうございました。

noname#115001
質問者

補足

家は主人が、過去に免疫抑制剤ネオーラルを服用していました。価格は高価で月に8万円です!! 難病指定ですが、医療費控除には足りなく、さらに難病ですと膿が出る皮膚疾患です。病名は、尋常性乾癬と申します。奥様お体ご自愛くださいませ。心中お察しいたします。

関連するQ&A

  • 主人の子供を欲しいと思えません。

    結婚5年目の主婦です。 30歳で結婚して、今年で35歳になりました。 3つ年下の主人は、仕事にまじめで賭け事もせず、家事もこなす家庭的な人です。 いつも仲が良く、友達のような存在です。 主人は結婚した当初から、子供を望んでいました。 私はどうしても子供をつくる気になれず、これまであらゆる理由で拒んできました。 (出産対するに恐怖心がある、等。) 子供をつくる・つくらないは、とても大切な問題ですので、私から離婚話を持ちかけたことが何度かあります。この先私が子供を授かる気持ちにならなければ、一生主人は自分の子供を持つことはできないのですから・・。 ですが、話し合いの度に「子供を産む気持ちになれないなら一生2人でもいい」という主人の結論で、今に至っています。(とはいえ、話し合いから何日か過つと、「まだ子供を産む気にならないの?」と責めたてられるのですが。。) ただ、子供が欲しくない本当の理由は違います。 主人との子供がどうしても欲しくないのです。 (恐らく、遺伝子を取り入れたくない、というレベルです。) ここ1年くらいで、そのことに気付きました。 5年間一緒にいて、価値観・考え方を理解できないことが多く、一緒に子供を育てていくイメージがどうしても沸かないのです。 主人と知り合うまでは、付き合っていた人との子供を、早めに授かりたいと考えるタイプでした。 私は一人っ子で、私が子供を産まない限り、両親に孫を抱かせてあげることはできません。 そして私は35歳です。出産適齢期を考えるならば、ラストチャンスだと思います。 離婚したとして、新しい恋愛にめぐり合うまでの時間。 いっその事、この人との子供が欲しい!と思える人との子供を産んで、一人で育てようか。 ここ数日間、そんなことばかりを考えています。 とても悩んでいます。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 子供欲しい私、子供いらない主人

    主人41歳、私38歳、新婚です。 付き合ってる時は深く話さなかったんですが、結婚後、子供について主人と話してみると、主人は「子供はいらない。この歳で子供作ると将来年取ったお父さんで子供もかわいそうだし、何より君が大変だよ。子育ては大変だし、高齢出産になるし、身体も心配」と言いました。 私は身体が弱く、付き合ってる時にも数回入院して彼に心配かけました。生理も不順で、妊娠できる身体かどうかもわかりません。 けれどもやっと結婚し幸せになれた今、彼との子供がほしい気持ちが強いです。検査も受けたいです。 しかし彼は「女性なら子供欲しいかもしれないけど、子供がいなくても二人だけで幸せに暮らせれば十分。何より君の身体が心配」と言ってくれます。 もう妊娠できる限界年齢に近づき、早く決めないといけないのですが、彼が望まないなら子供はやめた方がいいのでしょうか? 妊娠可能かどうかの検査もしない方がいいのでしょうか? 個人的な事ですみませんがアドバイスお願い申し上げます。

  • 主人の兄の結婚式に家族3人で呼ばれました。(子供は1歳)

    主人の兄の結婚式に家族3人で呼ばれました。(子供は1歳) 家族3人呼ばれているので最低5万は包まないといけないだろうな・・・・とは思っているのですが私たちは主人の兄弟からは結婚も出産もお祝いはもらっていません。(結婚式はしていません) なので主人は3万でいいというのですがどうなんでしょうか・・・・? 金銭的に余裕があるわけでもないですしこちらは頂いていませので3万なら勿論良いのですが建前上やはり3万は失礼なのではと思っています。やはり3万なら主人一人でいくべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? 何かご意見いただけたら助かります。

  • バセドウ病の薬服用の彼

    主人がバセドウ病なのですが、長年ホルモン調整?その病気のための薬を服用しています。 私が妊娠した場合、自分ではなく相手がその薬を服用することによって妊娠、出産、胎児への影響はあるのでしょうか。 子作り期間だけ服用を止めても駄目なのでしょうか?

  • 子供を産むべき?主人との関係改善策は?(長文です)

    結婚してもうすぐ3年目に入る、20代後半の専業主婦です。 私は兄姉と歳が離れているので、 兄姉の出産・育児の喜びや苦労をそばでずっと見てきました。 甥っ子、姪っ子のことはとてもかわいいと思いますし、子供も好きなほうだとは思うのですが、どうしても自分で産み育てる気になれないのです。 甥っ子たちは皆小学生になりました。 日々今まで味わったことのない喜びを楽しさを感じているのはもちろんだと思いますが、辛いいじめや理不尽な現実があることを少しずつ知り、見ていて非常に可哀想に思うことも多いです。私もそうでしたし皆そうやって大人になるのだと十分わかってはいるのですが、そういう子供たちを今度は親として、責任を持ってずっと見守ってやれるのか自信がありません。私は意気地が無いのです。 また長年の持病があり、今まで飲んだ薬も数知れないため、出産自体の心配(母子とも)があります。それに住宅ローンの少しでも足しになればと思い、短時間のパートに出たいとも考えています。 ところが同い年の主人は子供を望んでおり、できれば30歳になるまでに1人欲しいと言っていました。私は主人に結婚前から『こういう気持ちでいるから子供は望めないだろう』と伝えていたのですが、そのうち私の気が変わるだろうと思っていたようです。でも何度か話し合いを持つうちに私の気が変わらないことを悟ると、主人は子供を作らないのではセックスに価値はないと言ってレスになってしまいました。とても悲しかったし、なんだか悪いような気もしています。 私が考えすぎで甘いだけなのでしょうか? あまり色々考えず出産・育児に向かっていったほうがいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 子供がいらない主人の考え方を変えるには?

    お互い40代前半、私は子供が欲しいのですが 主人は、結婚以来いらないの一点張り。 もうそろそろ、出産の限界にきているのですが この頑な考え方を変えたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 主人の母、姉、友人に相談しても変わらないし。 このまま、子供のいない生活はしたくないし。 かといって、再婚して主人以外の子は生みたくないし。 なんか、憑いているのかな? 霊媒師さんにみてもらいたいです。 と、なんだか突拍子もない考えに至ってしまいます。 結婚前は、違ったのに。

  • 子供がほしい・・・でも主人が・・・

    結婚2年 28歳主婦です。 私はもうそろそろ初めての子供がほしいと思っているのですが、主人がその気ではないらしく(少しはありますが) 主人の趣味が昔から車であり、最近までは車から気持ちが離れていたと思っていました。 ところが最近また車(アメ車)に気持ちが戻ってしまって会社の給料とは別にアルバイトをはじめました 確かに生活費の中から使うわけでもないので、アルバイトをして買うつもりなので、家庭に迷惑はかかっていないのですが 私はそろそろ子供がほしいのでどうやって主人の気持ちを子供がほしいと思わせれば良いのか?? 主人の周りの友人たちは子供がいないので(結婚もまだの人が多数)だからまだ子供のことを真剣に考えてはくれません お恥ずかしながら、つきあって4年で、結婚2年になりますがゴムをつけないでHをした日がありませんそういうご家庭もあるのでしょうか? なので私は今のところ自然にまかせるという期待もできません

  • 主人のラミブジン服用について

    主人が約一年くらい前から肝炎治療薬(ラミブジン)を服用しています。 今、妊娠3ヶ月なのですが、胎児へのこの薬の影響が心配になっています。どこかのサイトにはこの薬は胎児への奇形の原因になる・・・とも書かれていて、不安でいっぱいです。 たしか、男性の服用している薬は女性が服用しているほど、胎児への影響は少ないというのを聞いたことはありますが、どうなんでしょうか? 薬に詳しい方や専門の方で、教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 薬服用の精子への影響について

    始めまして。 私は30歳で現在妊娠中(初産)です。今週から14週目に入りました。 実は妊娠前に飲んだ主人の薬の事についてです。(良くある話でスミマセン) この年末年始にかけ、主人がひどく体調を崩し、いろいろな病気を併発し、お医 者様にもかかり、かなりの種類の薬を飲んでいました。 まさか今回の妊娠につながるとは思ってもおりませんでしたので、薬の種類や内 容はほとんど把握できておりません。 あるHPでは『男性の精子形成期間はおよそ74日とされていますので、受精前 約3ヶ月以内に与薬された薬剤です。射精の直前にはすでに精子となって蓄えら れていますので受精の1~2日前に服用した薬剤の影響はむしろ考えられません。 』と書いてあるのですが、1~2日前に服用した薬剤の影響はないと明確にはされ ているのですが、主人が薬を服用して約1.5ヶ月、約50日後に受精したと考えら れるのですが、単純に74日前後かかって精子が形成されるのであれば心配ないの でしょうか!?その形成される74日間の間、主人の場合であれば形成され始めて 約25日前後に薬の投与があったということになりますね・・・。 (素人の考えなんで・・・こんな単純なものではないかもしれませんが)形成中 の精子に途中に何らかの影響が与えられる事は有るのですか!? 出来れば『男性の薬の服用は影響なし!』という薬の影響ではなく、精子形成の お話をお聞かせいただけませんでしょうか!? 今は出生前検査を受けようかどうかを迷っております。 本当につまらない相談で申し訳ありませんが、力になってください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚後「次は子供ね!」と言われること

    こんばんは。 今年3月に入籍をし、10月末に結婚式を挙げた者です。 結婚式の後、「次は子供ね!」とよく声を掛けられます。 夫とは昨年4月に会社の部活で出逢い、6月に交際を開始しました。 出逢ってから2年経っていません。 また、私は結婚を機に仕事を変えました。 新しい住居と職場にようやく慣れてきたところで、 まだ子供を考えるまでに気持ちが追いつきません。 確かに私は29歳なので、将来を考えると急ぐべきかもしれません。 夫はまだ25歳(早生まれ)ですが、 お姉さんや友人の結婚・出産が早く、その影響があるようです。 今日、自分の正直な気持ちを話したところ、 「気持ちが追いつくまで待ってるよ」 と言われましたが、期待に応えられず申し訳ない思いと、 やはり考え方が違うのかという戸惑いでいっぱいいっぱいになっている状態です。 どうやって気持ちを整理すれば良いでしょうか。 何でも構いません。 ご教示頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう