• ベストアンサー

私は主人がいます、結婚して子供も欲しいですが、チガソンという強力な薬の

私は主人がいます、結婚して子供も欲しいですが、チガソンという強力な薬のために子供はあきらめるようにいわれました。悲しいしつらいです。こんな気持ち分かりますか?チガソンは子供に影響があり、奇形成胎児100パーセントです。子供に申し訳が立ちませんし、無責任な出産はしたくないのです。

noname#115001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

その気持ちよくわかります。 私も妻も子供が好きで、子供が欲しかったですが、薬のせいで作ることができませんでした。 妻は腎臓が悪く、3年前に移植したのですが、その後服用している「セルセプト」って 免疫抑制剤が、奇形児になりやすくなるそうです。 移植したら元気になって、子供を作れると思っていただけに、相当ショックでした。 セルセプトを別の薬に変えれば問題ないそうなのですが、うちの場合は他の薬に変えることができませんでした。

質問者

お礼

奥様を愛するやさしいご主人に感動いたしました。ありがとうございました。

質問者

補足

家は主人が、過去に免疫抑制剤ネオーラルを服用していました。価格は高価で月に8万円です!! 難病指定ですが、医療費控除には足りなく、さらに難病ですと膿が出る皮膚疾患です。病名は、尋常性乾癬と申します。奥様お体ご自愛くださいませ。心中お察しいたします。